オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛(海外)をなさってる方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遠距離恋愛(海外)をなさってる方へ

まーねえ
2003/09/01(月) 22:13

私のことではないのですが友達のことで相談があり
みなさんの意見を聞きたく投稿しました。

私の友達は今恋をしています。
しかし、その相手は海外に住んでいる日本人なんです。
この夏休みに日本に久しぶりに里帰りした彼に
友達との飲み会がきっかけでお互い出会って
私の友達は恋をしてしまったんです。

その彼も私の友達を気に入った様子で勢いで
つきあおうという話になってしまったそうです。
しかし、よくよく考えた結果、次の日になって
やはり遠距離は無理だということに収まったらしいです。
つきあってつらくなるよりこのままつきあわないで
別れた方がお互いのためだし、つらくない。
このまま何もなく友達のままでいて来年また会おうと。
(来年の夏にまた日本に帰るといってるようです)


どうなんでしょうか?
それから彼女は悩んでます。
彼が帰るまであと1週間。
私なりにアドバイスしました。
みなさんの意見も聞きたいのです。
こういう経験があるかた、何か意見のあるかた
どうぞアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  友達夏休み彼女日本人海外

スタッフへ連絡

  私ならGOです。

dry213
2003/09/01(月) 23:08

かつて、同じ状況でしたが、楽しかったですよ~。
勿論、遠いですから、そりゃ、悲しくて切ない日は沢山ありました
けど、せっかく好きになった相手だし、相手と心が通じているのな
ら、我慢する。という選択肢は私にはありませんでしたね~。

そうそう、誰でも好きになれるという訳でもありませんし、後悔し
たくなかったから。

ただ、私の場合、結構自由がきいたので、割と向こうにも遊びに行
ったりもしていたので、続いたのかもしれません。

お友達と、彼との話し合いで、我慢しようという事で双方が納得し
ているのであれば、そういう選択もありだとは思います。
微妙な友達関係で一年なんて、日本同士でもよくある話ですしね。

でも、お互いの気持ちに気付いてしまっているようですから、おい
くつの方なのか、お仕事との兼ね合いはどうなのか、もしくは学業
とのバランスはどうなのか。とか、条件によっても違うとは思いま
すが、遠距離だから。という理由だけでつきあわないというのも、
少し残念な気もします。

勿論、この距離は、躊躇するのには十分な障害ではあると思うんで
すけどね。。。。。

私は、基本的にはやらない後悔の方が嫌なタイプなので、付き合い
ますね。それでダメだったら、友達に戻るかなー。

滅多な事は言えませんので、あくまでも、私の場合は。という事
で。

会える時間が限られていますから、逆にお互いを大切に思えました
ね。思いやりももてましたし、我慢をする。という事も覚えました
(笑)空港にはドラマがありましたし(笑)

お互いの性格にもよると思うんですけどね~。
私達の場合は結構二人とも、陽、な方だったので、調子がいい時
は、遠距離をドラマティックに楽しんでしまうような面もありまし
た。

辛い事は辛いです。

あまり参考にならず申し訳ありませんが、後悔のない選択をされる
ことを祈っております。

スタッフへ連絡

  遠距離中です

ましゅまろ
2003/09/02(火) 01:36

海外に、日本人の恋人がいます。
離れていても、しっかりと絆が深ければ、距離は関係ないです。

私の場合は長く付き合ってから遠距離になったので
付き合い始めから遠距離の苦しさはわかりかねますが、
やっぱり最初からはちょっと寂しすぎるかもしれないですね。


今の所は、お互いに遠距離は無理だと感じているようなので
仲良しの友人としてメール交換などで連絡しあうくらいでも
良いんじゃないでしょうか。

来年の夏に帰って来た時にはもっとお互いのことがわかってて、
恋人になるかもしれないし。
それより前に、心が通じるかもしれないですし。

あと1週間で彼が帰るからといって、
それまでに付き合うかどうか決めなくても良いのでは?


好きになれる人って、なかなか探そうと思っても見つからない
ものだと思うので
出会いを大切に、最初からは無理をせず、
友人としてスタートでも良いからゆっくり育てて欲しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まーねえ
2003/09/02(火) 22:01

dry213さん、ましゅまろさんありがとうございます。
お二人の意見とても参考になりました。
私は遠距離の恋愛がないもので・・。
友達にそれとなく伝えてみます。
また結果が分かり次第ご報告します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR