オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地元へ帰るタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

地元へ帰るタイミング

なおこ1031
2003/09/01(月) 20:16

私は、実家は北海道なのですが、
大学進学で関東に出てきて、大学を卒業後も関東で就職し、
2年目を迎えました。

まだ24歳なのですが、
自分の人生について考えている今日この頃です。

地元には母や、祖父母が生活しています。
このまま、私がいま付き合っている彼と結婚でもすることに
なってしまうと、極端な話、家族を大切にすることが
できないって思っています。

いずれ、介護が必要になったときも助けてあげられないと思
うと、このままこんなに離れた土地にいていいものなのか
と、、、。

家族は、私には自由にしなさいと言ってくれるので、
私の意志で今後を決めようとは思いますが、
タイミングを逃すと一生後悔するのでは??と。。

付き合って3年なる彼もいますが、
とにかく忙しい彼で、月一回程度しか会えません。
それに耐えられず、一度別れたりもしましたが、
やはり彼でないと駄目だと気がつき、よりを戻しました。
が、、好きな気持ちがあるため、会えないことがとても辛い
日々です。

みなさんのなかで、実家を離れ働いている方で
地元へ帰った方や、帰らなかった方
いろいろお話きかせてください!!おねがいします。

  帰らなくても・・・

putiyan
2003/09/01(月) 21:06

今はまだ、ご両親もお元気なんですよね?
それに、関東に出てきていることにも理解してくれているんです
ね。それに、大好きな彼もこっちに居るし、仕事もある。
だったら、帰らなくてもいいんじゃないかな?
私も、大学入学を機に地方から出てきて、そのまま就職、結婚しま
した。まだ先のことはわかりません。
夫も全国転勤ですし、最後にどこに定住するかも、不明です。
なおこ1031さんって、ご両親思いで優しい方なんでしょうね。
そんなふうに考えてるって知ったら、ご両親も喜ぶでしょうね。
でも、私個人の考えでは、今はまだやりたいようにやっていいよう
に感じます。


スタッフへ連絡

  たしかに、、

なおこ1031
2003/09/02(火) 20:52

親もまだまだ元気ですが、
母親一人と、祖父母ということになるのですが、
祖父が高齢で、ここ何年かのうちに
介護が必要になる可能性がでてきた感じがしています。

そんなとき、助けてあげられるのは母だけです。
なんだか、それも気になっています。

私は、高齢者を相手とした仕事をしていることもあり、
介護を必要とした時が、リアルに感じてしまうのです。。

自分の仕事と経験を生かして、
手助けができるのに、離れているせいでできないことを
想像すると、なんだか、、、私って冷たいかなって。

確かに、地元に帰って誰かと結婚しても転勤することもある
かもしれないですしね。。

メッセージありがとうございました

スタッフへ連絡

  すごくわかります!!

KG
2003/09/03(水) 01:35

初めまして。
なんとなく私と状況が似ていて人事とは思えませんでした。

私も彼がいますが全然先のことはわからず、ただ好きという
気持ちだけです。
(しかも私の方が気持ちが強いような・・・)

介護職を今月で辞めたので、実家に帰ることも考えました。
介護職だといろんなお年寄りを目の当たりにして、
自分の身に置き換えて考えてしまうこと、ありますよね。

家族と離れていても確かにいろんな方法で気遣うことは
できるけれど、現実として、やはりそばにいることが
一番良いのではないか・・・とか。

特に私は田舎育ちなので「跡取り」とか「親戚付き合い」とか
心のどこかで気にしてしまいます。

いろいろ悩みましたが、私はもう少し東京にいることにしました。

今の彼をとても好きなので、その気持ちをできるところまで
大事にしてみようと思ったからです。
それと、決定的な何かがあるまであえて環境を変えなくても
いいのではないかと思ったからです。

お互いいろんなことが最善の方向に進むといいですね。
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  同じく

圭タン
2003/09/01(月) 22:22

今すぐに決められることではないし、決めなくても(帰らな
くて)よいかと思います。

離れていること=家族を大切にできないとは思いません。
離れているなりに家族を思い、連絡をとるなどして大切にで
きる方法はあるのではないでしょうか。

しかも、極端な話、いますぐにご実家が人手を必要としてい
るわけではないようですし、親御さんも自由にしなさいと言
ってくれているのですから、今帰ったとしてもあなたが手持
ち無沙汰になってしまうのではないでしょうか?

この投稿を最初に見たとき、なおこ1031さんが先月に彼
と別れたお話をなさっていたので、それに疲れて、地元でゆ
っくりされたいのかと思っていました(失礼でごめんなさ
い)。

そして横ですが、彼がいて、その人とは別の気になる方には
もうまったく恋愛感情はありませんか?(さらにすみませ
ん)

今こちらで仕事も恋愛も進行中ならば、それを優先させて考
えても遅くはないと思います。
恋愛で、ゆとりができれば、もっと自然に今後どうするかが
見えてくるのではないでしょうか?

お若いのに、親御さん思いのなおこ1031さんには頭が下
がります。
結論を急がずに、今自分ができることを精一杯しても遅くは
ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうです^^;

なおこ1031
2003/09/02(火) 21:02

圭タンさんのおっしゃるとおり、
彼とは別れました。。が、、
結局よりをもどしました。

そして、気なる人は、気になっただけで終わり、
今は友達として落ち着いています。

しかし、彼との関係はよくなったとは思えないのが現状で
す。
彼は相変わらず忙しい人で、
月に一回会うのが精一杯です。
寂しいとも伝えられないし、彼から連絡が来ることも
あんまりありません。
こんな状況に耐え切れず、別れることになったわけでした
が、やっぱり彼じゃないとだめだと気がつき、よりをもどし
たのですが、、、自分はちっとも強く彼を信じて
待つこともできなくて。。
彼が、私と将来を考えているかもさっぱりわからないのに、
このまま私だけが淡い期待をしててもどうなんだろうか?
と、考えてしまっています。

結局は、彼との関係が安定していないから
こんなことを考えているんだと思います。。

スタッフへ連絡

  同じく2

mimosa
2003/09/02(火) 06:43

私は結婚を機に、海外に移住しました。
ですので、両親に何かしてあげることはおろか、
顔を出す事すらできません。
今度いつ帰国できるかどうかもわからない状態ですが、
家族に何かあったとき、ヘルプが必要でも見つからないときは、
すぐに日本へ向かうつもりでいます。
主人もそれは理解してくれています。

ご家族思いで、あれこれ心配になる気持ちはよくわかります。
でも、いますぐ決断・決行しなくてもいいのでは?
誰かが本当にヘルプを必要とするときに、
出来る限りすぐ、手をさしのべてあげればいいのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR