オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供どのくらいでできましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供どのくらいでできましたか?

mihi
2003/09/01(月) 08:50

この内容はこの掲示板でいいかわからないのですが・・。

結婚3年目です。
二人で以前から決めていたとおり、8月に入ってから意識して
子作りをしました。
妊娠初期症状と呼ばれる頭痛が激しかったりいろいろで
もしかして・・・!と喜んでたのもつかの間、昨日
生理がきてしまいました(;_;)
やっぱりそんなすぐにはできないのか・・・と落ちこんで
います。

そこで聞いてみたかったのですが、どのくらいで子供が
できましたか?
私の周りでは子供を作ろうとして1年頑張って出来たという人が
結構いるのですが、やはりそのくらいはかかるのでしょう
か・・・。
人それぞれなのでしょうが。。

またどのくらいできなかったら病院へ行くべきなんでしょうか
ね・・。

テーマ:
タグ:  妊娠子供生理病院結婚

スタッフへ連絡

  9ヶ月

パソ犬
2003/09/01(月) 10:24

こんにちは。
私の場合は避妊しなくなってから9ヶ月後に妊娠しました。
こればかりは個人差があるので一概には言えませんが、案外妊娠て
時間がかかるものなのねと思いましたよ。
あまりそのことばかり考えていると妊娠しにくいというのはありま
すので、気楽に構えましょう。
妊娠を希望されているのなら基礎体温は毎日測ったほうがいいです
よ。自分の体のリズムを知ることはとても大事です。

病院に行くのは避妊しなくなってから2年経っても妊娠しない場合
と聞きますが。

スタッフへ連絡

  3年

いちごみるく26
2003/09/01(月) 10:29

私は今妊娠3ヶ月ですが
妊娠を望んでから丸3年(通院1年)にして
ようやく授かりました。
私の友人は、望んだその月に授かりました。

ホント、人それぞれですよね。

スタッフへ連絡

  気になるなら是非検査を!

アトム238
2003/09/01(月) 10:40

私は結婚二年目です。
付き合っている頃からマジメに避妊していませんでしたが(汗)子
どもは出来ませんでした。
不安になり、旦那に相談しましたが、旦那は不妊治療に否定的でし
た(精液の採取検査があるから、結構こういう人って多いみたいで
す)
しかし、どうしても欲しかったので、旦那には内緒で現在不妊専門
の病院に通っています。
私の場合は、卵巣や子宮にはこれといって問題なかったのですが、
プロラクチンというホルモンの値が異常に高く、現在はその値を下
げるお薬を飲んで治療しています。
病院でも、みんな同じ悩みで通院されている方ばかりなので、通院
仲間同士で情報交換したり、友人に相談できない悩みも相談できた
りと、私にとっては通院する事でプラスになりましたよ。

今は、芸能人のかたも治療されて出産してる方もたくさんいますよ
ね。西村知美ちゃんのドキュメントも見ましたが、涙涙でした。

mihiさんはおいくつ位か分かりませんが、気になるなら一度検査さ
れてはいかがですか?。普通の産婦人科より、不妊外来がある病院
がいいと思います。
お互いに元気な赤ちゃんが授かるといいですね!。

スタッフへ連絡

  私も(笑)

たんたんまーや
2003/09/01(月) 11:09

mihiさんと同じく私も結婚3年でこの8月から意識しはじめ
避妊をやめました。同じ時期だったのでびっくりしてしまいました
(笑)あっさり今回は生理きてしまいましたが、あんまりあせらず
のんびり構えようと思っています。1年以上経っても出来なかった
ら、相談に行こうとは思っていますが・・・
こればかりは本当にわからないといいますよね。
7年出来なくてようやく授かった友達も、希望した通りに授かった
友達もいますし。私は、こどもを授からない事が逆にストレスにな
らない事を第一に考えようと思っています。
肩の力抜いてがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mihi
2003/09/01(月) 11:50

早速こんなにお返事いただいてうれしいです。
ありがとうございました。
皆さん、やっぱりそれぞれなんですね。
それにしてもたんたんまーやさんとは、時期が同じでびっくり!
(笑)

私は現在27歳です。
結婚して部署を異動してきたため、3年は新しい部署で
しっかり働こうと決めてました。
ようやく仕事も安定してできるようになったので子供を・・と
思ったのですがなかなか難しいみたいですね。

それにしても今日の芸能ニュースでは石田イッセイが
パパになるとか・・・。
普段なら「へぇー」くらいですむのに、今日はなんだか
「なんで私にはできないのかなぁ」とますます落ち込む
始末(^_^;

確かにそれをストレスにしちゃいけませんね!
みなさんのいうとおり気楽にいこうと思います。
ありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

  同じです。

mairin
2003/09/01(月) 14:37

私は25歳で、避妊をやめて三ヶ月が経ちました。
すぐ出来るものだと思っていたので
生理が来るたびに、悲しくなったりしています。

三ヶ月なんてまだまだですね。

健康な男女が正常な行為をしても
15%~30%ぐらいらしいです。

ストレスのない生活を送り
こうのとりさんを待ちましょう~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP