オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社を辞めたいです。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社を辞めたいです。(長文)

水香4
2003/08/31(日) 18:56

本気で今の会社を辞めたいと思ってます。
遅くとも来年早々には辞めようかと・・・

今、私が働いてる会社は男社会の企業で
私が所属している所は、社員6人しか居ない
営業所で事務職をしています。
うちの会社の営業所は基本的に、男性事務員1人と
女性事務員1人、計2人で事務職をしてます。
今の営業所は人間関係も良く、和気あいあいと仕事してます。

私が辞めたい理由は、別のオフィスにいる上司が原因です。
別のオフィスなので、たまにしか会いませんが
その上司はとてもワンマンで凄くワガママな人なんです。
社長でもないのに、自分の思い通りに人事を変え、
自分の近くにお気に入りの社員を異動させます。
そして、自分の気に入らない社員には、ひどいイジメをします。
あと、自分の思い通りに仕事のやり方も変えてしまいます。
何度も言いますが、この男、社長でも取締役でもないんですよ。
効率の良いように仕事のやり方が変わるのなら
文句もないのですが、自分のやりやすいように変えてしまうので
私たちにしてみたら、どんどん効率が悪くなってます。
なので、必然的に残業も増えます。
でも、この男、「残業するな」って言うんです。
言い変えると、「残業してもいいけど残業手当は出さない」
って言ってるようなもんなんです。
でも、まだこれなら我慢も出来るんです。

近々、この男の思い通りの人事で、営業所の事務職は
女性だけでやることになるそうなんです。
今、2人でやっても残業してるというのに
1人でやったら、何時に帰れるか分かりません。
だからと言って、毎日残業を付けたら殺されます。
もう、この上司のやり方には、ついていけません。
この他にも、積もり積もった辞めたい理由はありますが
とても長くなるので省略させていただきます。

それとも、こんなことで辞めたいだなんて
私が甘ったれてるのでしょうか?
皆さんは、どう思いますか?
もし、私のこと甘ったれだって思う方がいましたら
私に“喝”をいれて下さい。

でも、私も、もうすぐ30歳・・・
次の職も見つかるか不安だし・・・
でも、今、かなり参ってます(泣)

テーマ:
タグ:  ママ仕事基本女性関係

スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますが…

shizuka-
2003/08/31(日) 20:16

水香4さんこんばんわ。

そのワンマンな上司のやり方は周りにいる人にとって気分の悪
いものですね。

仕事量が2人でもキツイ状況なのをきちんと説明したらどうで
しょうか?
もし結果として考えていらっしゃるように、ご自身が辞めるに
しても、後任と仕事の引継ぎは必要になるでしょうから来月
早々はまずいんじゃないかと思います。後任も決まらないうち
に辞めると辞めた方はスッキリするでしょうが、後任の方にと
っては事情はどうであれ迷惑な話です。
せめて再来月の〆日とか…。

ご自身を守るためにも「たつ鳥跡を濁さず」のほうが良いんじ
ゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  間違えた!

shizuka-
2003/08/31(日) 20:34

申し訳ありません!
来月早々ではなくて
来年早々なんですね。
なら、問題ないと思います。
失礼しました!!

スタッフへ連絡

  こんばんは。

むんた
2003/08/31(日) 20:30

水香4さん。こんばんは。

転職って迷いますよね。
私も来月からかなりワンマンなというか
自分のためにしか仕事をしないひとが直属の上司になりま
す。
私はその人に過去にとっても嫌な思いをさせられているので
その人のために頑張るのは嫌だなーなんて思って
転職も考えました。

私の場合はっきりと決めていることがあります。
それは、次を決めてから辞めると言うことです。

結局続けることのほうがある意味簡単だと私は思うんです。
(転職のストレスや不安などから比べると)
なので自分にはそういう課題を課しています。

水香4さんも次の職場を探されてはどうですか?
そうするとこれからの自分のために行動できて上司への
怒りも相殺されていくかもしれません。
それでもっといい職場が見つかったら最高ですしね。

私はわがままだとは思いません。
来年早々なら仕事の引継ぎもできますし!!

でも自分にとって一番いい道を選んでください!

スタッフへ連絡

  そこまでの気持ちがあるなら。

アマリリス
2003/08/31(日) 22:45

こんばんは。アマリリスです。

水香4さん、そこまでの気持ちがおありなら、そのバカ上司
のさらに上長に現状の営業所の実態を訴えられてはいかがで
すか?
いろんな苦労をさせられ、いつかは辞めてしまう会社なら
ば、それくらいの事をしてやってもいいと思います。

私の勤める会社でもそういう人がいます。自分の上司では業
務改善がなされず、一番上の「社長」に直訴メールをして訴
えた人がいます。その結果、改善がなされ会社にとってもお
客様にとってもいい結果を出す事ができました。

荒療治かもしれませんが、悔しい気持ちのまま会社を去られ
るよりはそういうアクションを起こしてみるのも一つの考え
では、と思います。

Shizukaさんとは全く逆のコメントですが・・・。

スタッフへ連絡

  アマリリスさんに一票

プリウス
2003/09/01(月) 12:04

私もその嫌な上司の上に訴えるべきだと思います!
そんなに嫌な上司なら水香4さん以外にも困っている人がいる
と思うのでその人たちを巻き込んでみたり・・
と言っても、人事権を持っていたり(勝手にとは書いてありま
すが・・・)する所を見ると「上に言っても無駄」なのかもし
れませんが。
でも他の人達との雰囲気は良いとのこと。そんな職場は探して
もなかなか見つかりません!!ので辞めるのはそれからでも遅
くないと思うのです。

それから辞めるとしても、このご時世、先が決まってからの方
がいいのではないかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR