オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男心・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男心・・・。

*hanahana*
2003/08/30(土) 15:47

こんにちは。*hanahana*と申します。
今日は、いまいち男心ってやつが理解できないので
皆様のご意見をお聞きしたく投稿しました。

実は、春に3年以上付き合った人と別れました。
元彼とは、結婚を意識したお付き合いをしていたので、
しばらく人間不信気味になり、いつか元彼とやり直したいと考えた
りしてたのですが、
ここ最近何とか立ち直り、新しい恋がしたいなぁと思うようになり
ました。

そして7月に、会社の同期のメンバーで飲む機会があったので、
たまたまその時に、「別れた」という話をしました。
(会社の人でも、皆、友達のようにプライベートを話したりする間
柄です。)
もともと知り合いだったA君が、とても親身に話を聞いてくれ、
すごくすごく優しい人なんだということに気づきました。

その翌日からなんですが、この2ヶ月間、A君から、
急にプライベートな内容の携帯メールがくるようになりました。
(仕事の内容では、今までにもメールしたことはあります。)
割合的には、だいたい3日に1通という感じです。
会社では、今まで通りに接しています。>メールの内容は一切話し
ません。
私の友人に話したところ「*hanahana*のことが気になってるんじ
ゃない?」とのこと。
しかし、特に2人で出かけようとかそういうお誘いがあるわけじゃ
ないのです。

ちなみに私自身も、彼がとても優しい人だということ気づかされ、
彼のことを、もっと知りたいな・・・というのが正直なところで
す。
でも、まだ元彼のことを、完璧に忘れられたわけではないし、
時々ふと思い出しては、すごく落ち込んだ気分になることもありま
す。
今まで、私は自分からアタックするタイプだったのですが、
今回は、そんな中途半端な状態で行動するのもできないし、
会社が同じという立場上、慎重になる必要があると思うのです。

ぶっちゃけ、彼は・・・私に気があるのでしょうか?
そんなこと、彼にしか分からないってことも、よーく分かってるの
ですが、
どうか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

  気があるんじゃないかな

chicoaki
2003/08/31(日) 02:20

*hanahana*さんこんばんは。
彼は気があるんじゃないかな。
わたしも、同じ職場の人で、3日に1回どころか1ヶ月に1
回くらいしかメールのやりとりをしない人から突然告白され
たことがあります。
気が無ければメールを打とうと思わないし、まぁ内容にもよ
ると思うのですがメールを続けながら、ちょっと様子をみて
みてはいかがですか?
同じ職場で、もしうまくいかなかったりすると、気まずくな
ると困りますもんね。

でも社内に気になる人がいたりすると、仕事も楽しくなりま
すよね。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  様子見

優美♪
2003/08/31(日) 03:33

>春に3年以上付き合った人と別れました。
>まだ元彼のことを、完璧に忘れられたわけではないし、時々ふと
思い出しては、すごく落ち込んだ気分になることもあります。

まだ別れて半年過ぎたか過ぎないかですよね。
私も経験ありますがまだ気持ちが落ち着かなくて、周りの男性が
良く見えてしまう(見え過ぎてしまう)時期なのでは?

メールをくれる彼がどういう気持ちなのかははっきりはわかりませ
んが*hanahana*さんに好感は持っているんでしょうね。
まだしばらくはこのままメールを続けて様子をみたほうがいいん
じゃないかな?そうしていくうちに彼からお誘いがあるかもしれな
いし。あんまりあせらずにね。良いほうに発展していくといいです
ね!

スタッフへ連絡

  わたしは今が踏ん張り時だと思う

napo928
2003/09/01(月) 17:50

 ナポです。はじめまして。
わたしも、彼氏に振られた直後に、言い寄ってくる男が結構
いたのを覚えています。
 とりあえず、あたしは個人的に、そういう男が大嫌い。
 一人になって、傷心して、多少不安定になった状態のとき
に、そういった女の子の弱みにつけこむ男って私としては生
理的にOUTなわけです。
 かなり散々ないいかたかもしれないけど、A君は、間違いな
く、以前からhanahanaさんに好意を持っていた。
 そしてA君にとって今、hanahanaさんをおとす又と無いチャ
ンスなわけですよ。優しくしてくるのです。
 そのA君がまったく優しくないひとはいいませんけど、私は
それが本当の優しさだとは思わないのです。ちょっと、手厳
しいかもしれないけど。まったく愛を感じません。
 hanahanaさんが一人で大丈夫。になるまでそっと見守って
くれるひと。そんなひとが優しいひと、hanahanaさんを本当
に思ってくれるひと、とわたしは思います。
 ましてや、そんなときに今まで見せなかった自分のプライ
ベートを見せてくるなんて、なんて厚かましくて、卑怯なや
つ。と私は思ってしまいます。
 内面を見てくれるひとをちゃんと探さないと、と今わたし
は思います。そのために自分を磨く(豊かになるみたいな)努
力をすることが今大切と思ってます。
 ひょっとしたら、忘れた頃に元の彼がふりむいてくれるか
もしれないし、前の彼以上に自分をおもってくれるひとが現
れるかもしれないよ。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR