オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏きどりの相手に困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏きどりの相手に困っています。

ねこのした
2003/08/29(金) 11:24

つい先日、合コンパーティに行き、私はカップル成立となりまし
た。でも私はその人のことを友達位の感覚でいました。(友達から
始めようとの企画だったので。)しかし彼の方は全く違うようで月
曜日から毎日携帯をしてくるし、これからは週に何回か夜ご飯を一
緒に食べに行こうなど、たった数分しか話していないのにすでに私
のことを彼女感覚でいる様です。私もとりあえず嫌いではなかった
のでどのように私の気持ちを彼に伝えればいいか悩んでます。穏便
に私の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?明日直接会
うので(彼の感覚ではすでに初デート)悩んでいます。皆さんでし
たらどのように伝えますか?

  あらら

東京DAYS
2003/08/29(金) 11:47

でも、そういうパーティーで知り合ったのなら
そう思ってしまう男性もいるかもしれないですね。
彼も悪気はないのでしょうね。
私だったら、次回会った時に見計らって
「まずは友達から始ましょうね。」という
ようなことを話しますね。
週に何回食事に行くとか、仕事にもよるし
決められない、携帯も出られない時もあるから・・・と。
だいたいここまで言えば、察しの良い人は
わかると思いますが・・・。
その日はそこまでにして、それでもしつこく
掛けてきたりしてもしイヤなら
私だったらあまり電話に出ないだろうし、
電話に出ても通りいっぺんの話だけで
済ませちゃうかな。そして距離をおいていきます・・・。

スタッフへ連絡

  うーん

やいおやじ
2003/08/29(金) 12:50

それはお互い様じゃないですか?
合コンパーティーって
彼氏彼女がすぐ欲しい!って人が
いくところだから
そこでOKしたらやっぱ勘違いするんじゃないかな・・。

毎日電話くるんだったら3回に1回しかでないとか
会う約束も3回に1回しかうけないとか
して距離をおくしかないんじゃないでしょうか?
彼氏きどりというのは勘違いかもよ。
もうすこし様子をみてみては?

彼は数分しか話さなかったけど
直感をしんじていて
あとは出来るだけはやくあなたの事が知りたくて
電話したりさそってるんだと思います。

つきあうかどうかはお互いまだ決めてないんですよね?

「彼氏気取り」なんて言われたら彼、心外かもよ。

スタッフへ連絡

  同感です。

ぷ~よ
2003/08/29(金) 16:03

 多少の好意があれば、先にすすみたいと
考え、積極的に電話やメールをする男性に
限らず女性だってありうる行動だと思います。
(つきあうためにアピール作戦のひとつとして)

 そうではなく、本当に知り合ったばかりなので
マメになる人もいます。

 疑問に思うことですけど、そんなに嫌悪を
感じるのでしたら、毎日、電話がかかってきても
でなければいいし、メールなどの返信もしなければ
いいのであって、相手も自分のペースならば
自分も自分のペースでいいと思います。
 タダの友達としか思ってないのに電話に
毎度でて、少しでも話してもらえば、相手は
気に入ってもらえのかと思っても仕方ないかと。

 私は、男女問わず、電話がたまにしかかかって
こなくても、出たくないときは出ないし、折り返しも
しません。用事があるのは相手ですし、メールと
いう手段でも連絡してくることができますので。
 携帯の着信通知は本当に便利な機能だと
思って活用させてもらってます、そして、いやなら
電源切ればいいですし、家の電話と違って楽チンです。

スタッフへ連絡

  どうしたいのかな?

たなよっち
2003/08/29(金) 13:14

出会った場所が場所だし、男性が「彼氏きどり」になっちゃうの
も仕方ないと思います。

ねこのしたさんがどうしたいかによるのですが、

1、そんな簡単に彼氏をきどるような男は、いくら当日カップル
成立したといっても今後つきあうのはゴメンだ、
と思うなら、明日の約束はドタキャンしましょう。で、二度と会
う約束はしない。(予定が立たないと言ってはぐらかす。こちら
から連絡するからと言って、断つ)

2、いきなり彼氏きどりはどうかと思うけど嫌いなタイプじゃな
いし、友達としてはじめてもいいと思っているなら、明日のデー
トには行く。
ただしあくまでも「今日は友達として」の姿勢は崩さない。
「あんまりマメに連絡くれるから、彼氏彼女の関係みたいでヘン
な感じです」とか「まず友達として仲良くなれないと付き合うな
んて考えられない」などと言って自分にその気はないことをア
ピール。
もうちょっと攻撃的に「すーぐ恋人きどるような男の人っている
じゃないですかぁ、そういうの私、引くんですよねぇ」と言って
反応をみる手も。

その気がないなら合コンパーティーなんか来んなよ!と男性に思
われることは覚悟しておいてね。

しかし、土曜日のデートはイヤですね、
男は帰らせない気マンマンなのでは?
あ~、めんどうくさい!

だから、その気がないならデートにも行っちゃダメ。

スタッフへ連絡

  しょうがないです

ゴリエ644
2003/08/29(金) 13:41

いくら「友達からはじめよう企画」であったとしても、
そうゆうところに積極的に参加する男性は、
友達から、なんてはじめから思ってないと思いますよ。
企画者側も「恋人探し」じゃストレートすぎるから、
「友達」という言葉を使ったんじゃないでしょうか?

明日はお互いにお休みなんでしょうか?
もしも休みなら、私なら会わないです。
わざわざ自分の休みを相手の為に使うという行為は、
やっぱり相手を勘違いさせるのではないでしょうか?
私なら、「友達」を強調するなら仕事帰りに約束をします。
で、その時に「友達としか見てないんだ」というような
ニュアンスの話をするかな。

その後、相手がどのような態度に出るかはわかりませんが、
早いうちに手を打っておかれた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ねこのした
2003/08/29(金) 18:55

皆さんのいろいろな意見をきいてよかったです。
今の所は友達としてはいいかもしれないと思ってる位です。
私の性格として相手の意見や行動に引きずられてしまうことが多々
あるので明日ははっきり言おうと思います。
このまま勘違いさていると相手にも失礼ですからね。

スタッフへ連絡

  参加したことあります

りまり
2003/08/29(金) 18:48

たぶんカップリングパーティですよね?私も参加したことが
あります。
私は希望の人がいなかったこともありカップルにはなりませ
んでしたが・・・。

行ってしまった後ネットでいろいろ調べたら、カップルにな
ったとたんに恋人気取りで困ったという女性の相談にだくさ
ん出くわしました!
これには色々と理由があるようです。例えば開催している会
社が女性には「お友達からでもいいから気になる人の番号を
書いてください」と言ってくるなど(私の友達は過去に参加
したパーティで言われたそうです)。あとは今まで本当に女
性と付き合ったり、ゆっくり話をしたことがなくて、カップ
ルになったとたんに舞い上がってしまう男性とか。

普通は着信拒否をしたり遠まわしに断ったりしているうちに
気づくのですが、特に舞い上がってしまっている男性の場合
は逆効果でストーカー化してしまうこともあるとか!だから
気をつけてくださいね!
まずは、カップルになっただけでは付き合うつもりはないこ
とをはっきり言ってみてはどうでしょうか。それで連絡が来
なくなってしまうようなら、相手は相当焦っているというこ
とですから。

カップリングパーティの情報を集めたサイトで色々な事例が
紹介されていますので、ぜひネットでいろいろ調べてみてく
ださい!たぶん私と同じように、驚いてしまうと思いま
す・・。

スタッフへ連絡

  まさにその通りでした。

ねこのした
2003/08/29(金) 19:32

りまりさんのお友達が行かれたパーティと一緒で開催者の人に「気
軽に書いて下さい」とのことに素直にきいたらこのようなことにな
ってしまいました。
男性は5000円の参加費を払ってくるのですから私が考えた以上
に真剣なのですよね。女性は無料、しかもお寿司とシャーベット食
べ放題とのタイトルに気軽に行ってしまいました。(実際はスナッ
ク類と水のみ)世間はそんなにあまくないことを改めて実感しまし
た。

スタッフへ連絡

  男友達で

pomera
2003/08/30(土) 09:45

同じ様な状況になっている人がいました。
パーティーで知りあって連絡を取るようになった女性と
既に彼女と付き合っているつもりだったのに、
そのうち携帯の電源が切れていたり話し中になっていたり
連絡が取れなくなっていました。
内心、「本当に付き合っていたの?」と思っていたけど、
やはり相手はそのつもりはなかったんでしょうね。

そのうちホテルへのお誘いだってあるかもしれません。
デートの時、
「友達からゆっくりはじめましょうね」
と釘を指して置いた方がいのでは。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR