オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の合コン・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の合コン・・・。

PURIRU
2003/08/28(木) 19:30

私たち夫婦は、七月に結婚式を挙げたばかりなんですが、携帯の写
メから先週末若い女の子と(旦那は27歳)合コンしていた事が発
覚しました! 悪いと思いつつ、携帯メールをチェックしてみたと
ころ、「2回目はいつにする?」なんて会話が・・・。 Hどうの
ではなく、合コンの数を仲間内で武勇伝として自慢したいらしいん
だけど、黙認するしかないのかなあ。 同じ経験のある方のご意見
を伺いたいです!

テーマ:
タグ:  合コン夫婦結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

  はぁい

のんしゅがー
2003/08/29(金) 10:23

元ダンナで合コンされ妻経験済みののんしゅがーです。

私の場合。
元ダンナはウソがへたっぴでした。
んで、「A男とかと飲みに行く」って言って合コンしてる時に、携
帯で電話して「今からそっちに行ってもイイ~?」とか、「誰がい
るの~?」とかチクチクいじめた記憶があります(^^;
元ダンナは元同僚で、同じ職場の女の子たちと自分の高校時代の友
人とかで合コンを設定していた(幹事かよ!)ので、私の耳には
(合コンしていたメンツ以外の)元同僚から、「のんしゅがーのダ
ンナ、合コンとかしてるけどいいの?」とか情報が入ってきまし
た。

ちなみに、私は
「合コンしたかったら、私にメンツと時間と場所を言え」
とピシっと言いました。
うそをついて合コンは許せないけど、公認合コンならまぁいいか
な、というスタンスです。

その代わり自分も遠慮無く男友達と飲みに行ってましたが。
↑これがダメで、自分は合コンに行きたい、というオタンコなダン
ナだったらちょっと救いようがありませんよねぇ…

PURIRUさんが「ダンナに合コンに行って欲しくない」のなら、ち
ゃんと伝えた方がイイと思いますよ。
「合コンに行く」のが悪いとは思いませんが、「妻(夫)がいやが
る事をする」のは悪い(というかサイアク)、と私は思います。

スタッフへ連絡

  自分の気持ち

lize
2003/08/29(金) 11:06

こんにちは
もし、私だったら友達から聞いた話として
「結婚してるのに合コン行ってるんだってーーー」
「何もなくてもいやだよねー」
ふざけた顔をして「まさか行ってないよね?」
と、自分だったらいやだという事を知らせておきます。

あとは、結婚していてもお互いのプライバシーとして
お財布と携帯は見ない、お財布は本人がちょっと出してと
いった時本人の前でのみ開ける。
これはうちのルールですが・・・(^^)

うちの主人いわく
「人の携帯とか見たっていいことは見つからないよ」
ですって・・・これには私も納得してしまいました。
一度見つけてしまうと、その後もまた行ってるんじゃないかな?
なんて気になり、メールチェックしたくなるかもしれませんが
旦那様が行かないって言うなら、信じてあげてくさい。

自分が合コンに行ってほしくないと思っているのであれば
きちんと伝えておいたほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

  最初が肝心!

博多の人
2003/08/29(金) 12:05


7月に挙式なさったばかりですよね?
最初が肝心ですよ。
嫌なら嫌だと、はっきり伝え、
お連れ合い様に理解して頂くことが必要ですよ。

もし、黙認なさったら、
今後、ず~~~~~~~~~~~~っと、
同じ悩みを抱えてしまうことになりませんか?
小さな我慢が積み重なって、
こじれてしまうことにはなりませんか?
些細なことが大きなトラブルを招くことにはなりませんか?

携帯をチェックすることに罪悪感をお持ちなら、
それはきちんと謝った上で、
話し合いをした方がいいのではないでしょうか?

最初だからこそ、スムーズに話し合えること、
主張し合えることって、たくさんあります。
どうぞ、そういう意味でも
新婚時代を大切になさってください。

スタッフへ連絡

  単なる合コンなら

dry213
2003/08/29(金) 12:53

私はok派です。ワイワイ騒ぎたければ、どうぞいってらっしゃい
まし。って感じで、何も感じないです。

が!
まだ新婚さんでしょ???
7月に結婚って、本当に新婚さんじゃないですか~。
お付き合いが長かったんですか??

希望としては、新婚時代は、合コン行く暇があるんなら、放ってお
いても、ウキウキ自宅に帰って来て欲しいですけどねえ(笑)
ただでさえ、年齢的にこれから仕事忙しくなりそうだし、コミュニ
ケーション取れる時にしっかりとっておきたいという気はします。

皆さんも書いているように、妻が嫌ならば、それは夫に「嫌だ」と
伝えた方がいいと思います。

私のように気にならない派もいるとは思いますが、結構気にする派
も多いとは思いますので、気になるのなら、変にいい子になった
り、理解ある妻になったりしない方がいいと思いますよ。
余計なストレスたまるし(笑)

うま~くルール作っていってくださいね。

スタッフへ連絡

  やめさせましょうよ

やいおやじ
2003/08/29(金) 12:57

独身でもないのに合コンに参加する人
って何がたのしいんですかねー。

友人が合コン行った時は
かならず一人はそういう人がいて
すごく場がしらけるんですって!

だんなさんは合コン相手に
独身ですってウソついてるんですかね・・。

スタッフへ連絡

  賛成!!

puriruna
2003/08/29(金) 13:08

独身と嘘をついて
彼女すらいないと
合コンに参加する人もいる
そうですが・・・

はっきり言って来ないでほしい
女の子と飲みたいなら
合コンに参加しないで
キャバクラにでも行ってほしいです。

スタッフへ連絡

可愛い理由じゃないですか(笑)

>>だんなさんは合コン相手に
独身ですってウソついてるんですかね・・

根拠がないのに、新婚さんを不用意に不安にさせるような発言はい
かがなものかと思いましたけど。
そういうつもりじゃなかったらすみませんが。

何が楽しくて合コンに行こうがその人の勝手ですしねえ。
必ずしもみんながみんな、がつがつと異性探しの場にしているだけ
じゃないと思いますよ(笑)


そのご主人は、いくつの合コンに行ったか武勇伝にしたいそうです
ので(笑)まだ27だし、その理由自体は可愛いものだと思いまし
たけど。

それを許すかどうかが、奥様との問題ってだけで。

私の知人は、独身のみ、好条件のみの合コンだけに参加して、相手
見つけたら次からは来なくなって、別れたらまた参加。ってのを結
婚まで続けていましたけど、余裕なさすぎっぽくて、周囲からは恐
がられていました(笑)
ある意味すごい根性だとは思いますが。

私も独身時代、既婚者も含んだ合コンもしましたけど、結構色んな
話も聞けたし、面白キャラなら楽しかったけどね。既婚者なのにど
うして来るの???とは思わなかったけどねえ。

色んな人いるんですね。

スタッフへ連絡

  そうですか?

やいおやじ
2003/08/30(土) 09:39

dry213さんへ

>根拠がないのに、新婚さんを不用意に不安にさせるような
>発言はいかがなものかと思いましたけど。

ごめんなさい。そこまで言うのはおせっかいでしたね。

>何が楽しくて・・

これはそういう男性に対する単なる嫌味です。

>いくつの合コンに行ったか武勇伝にしたいそうです

これをこのまま理解できるのが不思議です。
合コンの数って増えれば増えるほど武勇伝にならないと思います。
ひっかかった女性の数を競っているのだと思いました。

>それを許すかどうかが、奥様との問題ってだけで。

二十台後半の合コンは真剣に出会いを求めている人が
大半かと思います。参加している女性に対しても
ほっとかれた奥さんに対しても失礼な行為だと思います。


相手を見つけたら合コンに参加しなくなるのは
自然な流れだと思います。

スタッフへ連絡

  横、伸ばしてごめんなさい~

dry213
2003/08/30(土) 13:22

あ、わざわざお返事ありがとうございます。

そうですね。合コンを出会いの場という風にだけ考えるのであれ
ば、相手を見つけたら、別れるまでは来ないでしょうし、既婚者も
参加資格(笑)ないんでしょうね。

ただ、人数合わせの場合もあるだろうし、付き合いもあるだろう
し、そうして誘われた既婚者が、必ずしも浮気目的で参加している
場合ばかりではないと思いますよ。
単に楽しく飲めりゃいいっていうか。
それを、しらける、とか、失礼とまで言われても・・・っという気
が致しました。合コンの定義も(笑)必ずしも一つじゃないという
か(笑)



それはオンナの子にも、付き合いって意味では言える事だと思うん
ですね。仮に彼がいても、出席する場合もあるでしょうし。(問題
なければ、ですけどね、勿論)私の周囲ではそういう価値観の子が
多いので、合コンにそこまで真剣にならないっていうか。自分は見
つけたからバイバイみたいな態度が過ぎると、次からはおいしい合
コンでも誘われなくなってました(笑)

勿論、素敵な子がいたら、そこから恋愛に発展していく事もありあ
りですし、いい事だと思います。合コンの醍醐味?(笑)


マジ探しの場合だと、結構合コンじゃなくて、2-2くらいでセッ
ティングして、って事が多かったんで。
確かに20代後半の場合は、合コンで、出会いを真剣に求めている
人も多いかもしれませんね。逆にそういう意見が大半なのかも。と
も思いました。ご意見拝見して。大変理解できましたよ。

ただ、こちらのご主人は、そう真剣に合コンを捉えていないようで
すし、(捉えてたら、それこそ困りますが)相手の子も、結構軽い
ノリなんじゃないかとお見受けしたので、失礼とまで言うのは逆に
失礼では?と思った次第です。色んな考え方の人いますからね。

武勇伝説については(笑)
私、個人的には、その発想自体は別に理解していませんよ(笑)
でも、そういう考えの人もいるでしょうし、子供っぽいとは思いま
すが、仮にも人様のご主人ですし、人柄も知らず、あまりとやかく
言うのは、好きではないので。

マジノリチームと、軽~く、チームが同席してしまった合コンて結
構恐そうですね。。。。

横に伸ばしてすみませんでした。
お返事ありがとうございました~。

スタッフへ連絡

  躾は早いうちに

たなよっち
2003/08/29(金) 15:13

PURIRUさんの旦那さんは、PURIRUさんが合コンに気付いているこ
とを知りませんよね?
それをイヤだと思っていることも。

これはしちゃダメ!イヤ!ってことは早いうちに教えてこんでお
いたほうがいいですよ。

あんまり夫を放任しておくと、
「いいんだよ、ウチのカミさんはオレの行動に関心ないんだか
ら、ヘーキヘーキ」と、やんちゃを始めますよ。
例えば、
今回、合コンだけなら…って黙認してると、
そのうち「女の子ほうからしつこく誘われて・・・」という事態
が起こらないとは言えません。
携帯を見たということは言いにくいでしょうけど、
合コン行ってることは知ってるんだぞ、ということは言って、
どこまでなら許すかを叩き込んでおいたほうがいいと思います。
旦那の躾は早いうちに!


スタッフへ連絡

  おかしいです

海夏
2003/08/30(土) 02:52

ご主人、27歳にもなって合コンの数を気にしてるなんて子供
っぽいですね。
そんなの武勇伝でも何でもないですよね。
失礼ですがまるで20歳の大学生と同じですね。
ご結婚されたのだから、多少の自覚はもってほしいですよ
ね。
友人に自慢したいっていう理由なら許してもらえるって思っ
ているのではないしょうか?
嫌なら嫌って・・・私なら絶対に嫌ですが・・・はっきり言
うべきですよ。

スタッフへ連絡

  隠してることが問題でしょう

cheap
2003/08/30(土) 12:10

合コン行くこと自体は、旦那さんが信頼できる(浮気しない)方で
ただわいわい飲むのが好きと言うなら、自由にさせておいて
問題ないと思うのですが、隠してることが問題だと思います。
隠してるということは、うまくいけば浮気できるかもと
考えている可能性もあると思うので。

わたしは人の携帯を見るとか見ないとか、夫婦の間で
考えること自体、信頼関係が成り立っていないと思います。
根本的な部分、お互い信頼し合えているのかを
話し合う必要があると思います。
最初だからこそ、どんどん話をした方がいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR