オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弟夫婦の事で苦しんでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

弟夫婦の事で苦しんでます

理恵♪
2003/08/28(木) 17:29

両親と弟の縁を切る方法を知りたいんです!

親子ローンで建てた家があり、両親、弟夫婦子供が住んでいます。
父母はパート勤めなので大して稼ぎはないです。
弟がローン、両親は水道光熱費を払ってます。
嫁は最近二人目妊娠発覚し、過去に流産を何度も経験してるせいで
すぐに派遣を辞めて家でゴロゴロしてます。
子供は保育園に通わせてたのに、自分が外に出たくないようで
保育園も退園させ、部屋に閉じ込めています。
そんなんで生活がかなり苦しくなり、弟は親に
ローンが払えないし、駐車場も滞納しているって言ってきたので
す。
保育園も保育料が払えなかったらしいです・・・
でもバカ弟は飲みに行くのです。
今回の家賃は親が貯金で払ってしまいました。
もう話しを聞いてバカらしく、呆れてます。
何故、借金して払うカネがないのに飲みに行くのか!!
どうして何も言えないのか?嫁も何をしてるんだ!!って。
両親は稼ぎが無いから強く言えないみたいで。
嫁はもう何を考えてるのわかりません。
私がいくら言ってもバカな弟だから言ってもムダでした。
2人目を作ったのも考えてない証拠!
子供が出来たらビンボーになるの目に見えてるはずなのに。

私は両親を引き取り、弟とは一切関わりたくない。
ローン等でとばっちり食いたくないです。

年老いた両親の今後を笑って暮らせるようにしたいんです

テーマ:
タグ:  夫婦妊娠子供方法貯金部屋

スタッフへ連絡

こんにちは 理恵さん。 
弟さんの事についてお悩みとのこと。同じような兄を持って
いるためよくわかります。
文面から、何となく理恵さんは別に暮らしていらっしゃると
いう感じでとったのですが、親子ローンというのは理恵さん
も関わっているお話でしょうか?
関わっていらっしゃるのであれば、息子さん夫婦はローンか
ら撤退してもらって理恵さんとご家族で引き継ぐ、というの
もありのような気がしますが。
親御さんが貯金で支払ってしまったものも含めて、弟さんと
お姉さんとの会話はどのようにされているのかによると思い
ます。
そして何より、親御さんはそのような弟さんについて不満を
持ちながらも、どのようなコメントをされているのか、息子
さん夫婦とどのようにお話されているのか、というのにもよ
りますよね。
親御さんは何より理恵さんや息子さんがかわいいはずです。
そしてお孫さんもかわいいはずです。どんなに引き離そうと
したって、理恵さんがGOしても実は親御さんが望んでいない
場合だってあると思うのです。
私も妹の立場で兄に対して同じコメントをしています。でも
親ばかは息子の事が心配でしょうがない。そんな親を見て歯
がゆくなるけれど、それでも親は親なりに自分の子供に優先
順位をおいて自分が苦しくても頑張ってしまうものなのでは
ないでしょうか。

同じような立場の人間として私の考えですが言います。決し
て理恵さんは間違った考えはしていない。立派に自立されて
いる女性とお見受けします。でも、親御さんが理恵さんと同
じ想いをされているかというと、多分違うような気がしま
す。私もその苦難はまだ乗り越えられずに居ますのでどちら
が正しいかといえばわかりませんが、私が今馬鹿兄貴を持ち
ながらも親にしてあげられる唯一のことは、親の気持ちを尊
重して、経済的なストレスや健康的な事に気使って家族とし
ての愛情を示す事しかないと思っていますし実践するように
心がけています。
馬鹿な兄ですが、縁を切ろうと思ったことはありません。家
族ですから。そう思ってしまう理恵さんの心の中には色々計
り知れない葛藤があるような気がしますが、親御さんはそれ
を望んではいないかもしれない。ふと、文面を見ていてそん
な気がしました。

長文になってしまいましたが人事とは思えなかったのでコメ
ントさせていただきました。

スタッフへ連絡

  心が

理恵♪
2003/08/29(金) 12:52

同じ立場の方に読んで頂いて心がラクになりました。
夕べも話し合いに行きました。
両親はやっぱり子供がかわいいから、
助け合って頑張っていきたいそうです。

もう私に出来ることと行ったら
美優さんが言うように、時間があったら話を聞きに行ったり
一緒に出かけたりして少しでも気晴らししてあげることだけです。

コメント、ホントに有り難かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP