オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疎外感。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

疎外感。。。

ぽん花
2003/08/27(水) 12:39

去年の4月に遠方より転勤してきた職場は
ほんとに小さくて人数も少なく、
ほとんどがおじ様で女性は私の他1人でした。

その女性とは同年代だし、
当然、仲良くしたいと思って
いろいろ話しかけたりしたんですけど、
結局仲良くなれず・・・半年ほどであきらめました。
プライベートのことを話さない人なので、
そういうふうに職場ではしたいのかな、と思って。

地域には、うちの職場の他に系列の事務所がいくつかあって、
そこの女性たちで懇親会をつくっており、
年に何回か親睦飲み会もあります。
メルアドのリストも配られます。
私は今まで2回、参加しました。
でもメンバーと個人的に仲良くーという感じには
なりませんでしたが。

さて、今日、うちの職場の女性から、
懇親会のメンバーが出演したコンサートに言ったと聞きました。
へーそうなんだーと聞いていたら、
メールでお知らせが懇親会のメンバーに
回っていたとのことでした。
全員に回してたはずだよ?と言われました。

ショックでした・・・私のところには来なかったので。

新参のメンバーは入れ忘れただけなのかもしれないですが、
こんな風に、いつまでたっても疎外感があり、寂しいです。
転勤してきちゃったので、職場以外の友達も少ないし。
ここは私のいる場所ではないのかなーなんて、
大げさですけど頭をよぎります・・・。

 お気持ちわかります!

 読む

resort^o^
2003/08/27(水) 17:16

 私もお気持ちわかります。

 読む

じゅん266
2003/08/27(水) 17:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP