オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社でのランチタイム >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社でのランチタイム

ちゃむV
2003/08/27(水) 09:05

朝から愚痴なのですが…。

会社でのランチタイムのことなのですが、派遣の人たち
(自分を含め)4人で最初は食べていました。
(いつも外食です。でもだいたい500円前後で
すんでいます)

その中の1人で一番年上(35)の人Aさんがとてもわがままで、
毎日「これは食べたくない、あれは食べたくない」
「今晩はパスタだからパスタは絶対イヤ!」
「昨日お米食べたから定食は絶対イヤ!」といったかんじに
イヤイヤ発言をするんです。
私だったら「今日は軽いものがいいな」とか「アレが
食べたいな」って言い方するのになぁといつも思っていま
したが…。

おまけに「じゃあ何がいいの?」
と聞くと「何でもいい」って言うので「じゃあ○○に行こう」
と言うと「えーーー」といったかんじ。
うちの会社は45分しかお休みがないので、これで10分くらい
取られてしまいます。

他3名(Aさんを除く)で彼女のことについて話をしたことはない
のですがそのうちの1人が先日抜けました。
「お金を貯めたいからコンビニ行くことにします」といった
理由で。
外食してるといっても安いところしか行ってないし、
毎回1000円とか使ってたら私も続けられないですから。
だからいつも外食といってもコンビニで買うのと
あまり変わらないので、私はもしかしてと思って彼女に
聞いたんです。
そしたら原因はやはりAさんでした。

その後Aさんを含めた3人で食べていたのですが
私もだんだんと我慢にも限界が来まして
おととい「私もコンビニとか行きたいし、1人で
食べることにするね」ととうとう伝えたんです。
そしたらAさんは何か気に障ったんでしょうねぇ、
それから避けられています。
私はランチを抜けたかっただけで、挨拶が出来ないほど
嫌ってるわけでもないし、なのに彼女は挨拶も
してくれなくなりました。
気にしなきゃいいのかもしれませんが、なんか
イヤ~な気分になっちゃって、私からごめんねっていう
ことでもないと思うし、これは彼女がそういう人だった
ということで割り切るしかないんでしょうか。

くだらない愚痴ですみません。読んでくれてありがとう
ございました。

 気をつかいますよね

 読む

おJAL
2003/08/27(水) 11:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP