オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事と結婚を両立されている方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事と結婚を両立されている方

minami★
2003/08/26(火) 21:01

転職活動中の20代後半の者です。
仕事・結婚について考えることが多く
モヤモヤしているので投稿しました。
長くなりそうなのですが・・・

つい最近まで普通のOL生活をしていたのですが
そこでの仕事があまりにもヒマでやりがいも
感じられなかったので、思い切って転職を決意しました。
転職を決意した当初は「次はもっとやりがいのある仕事を」
とやる気満々でいたのですが、いざ実際活動を
始めると、年齢的なことや目立ったスキルもないことから
正社員としての再就職は難しいということを
身にしみて感じるようになりました。

そんな折に、タイミングもありますが、数年お付き合い
している彼と、真剣に結婚を考えるようになりました。

私としては、結婚しても出産しても、生涯仕事を
続けていくつもりです。
でも、ここ1年の間で結婚、仮に30までに出産をとなると
再就職先選びも限定されてきますよね。
何をしたいのか、何を優先させたいのか、という事に
なってくると思うのですが、主婦として、母親として
また社会人として両立させることはいかに大変か・・・

この掲示板利用者の方にも仕事と子育てを両立されている
方はたくさんいらっしゃることでしょう。
初めは、「結婚するなら契約社員とかパート」という選択は
妥協策にすぎないと避けて考えていたのですが、
最近はそれもそれで立派な事、と思うようになりました。
独身で仕事もしていない今の身分からは想像も
つきませんが、仕事・家庭の両方をもつようになったら
毎日が忙しく、逆に、独身時代が良かった、
なんて思うんでしょうかね??

仕事も結婚も理想どおり!なんて人は一握りですよね。
これを読んでくださった働いている主婦の方、
結婚・仕事に対してどのように考えていましたか?

 両立してるかどうかは疑問ですが・・・

 読む

エドワ~ド
2003/08/26(火) 21:21

 一人で頑張らないこと!

 読む

aloha372
2003/08/27(水) 00:10

 具体的に考えて、一つづつ片付ける

 読む

ことのは
2003/08/27(水) 12:22

 私もお聞きしたいです!

 読む

fuku-cat22
2003/08/27(水) 15:44

 彼は?

 読む

妙ぞう
2003/08/27(水) 17:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR