オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知らないメールアドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

知らないメールアドレス

yuumi-m
2003/08/26(火) 00:32

さっき、彼氏がお風呂に入ってる間に
携帯を見てしまいました。
私が携帯を触れるのもすごく嫌がるので
気になって見てしまいました。

そしたら、受信・送信件数がフルではなく
あきらかに消した後がありました。
そして、誰かは分かりませんが、名前の登録も
されていないメアドの人と仲良くメールしてたあとが
1件だけありました。
会話をしてたみたいなんですけど、1件だけ残ってて
全部消されていました。
それも昨日あった出来事(プライベート)のことが会話でした。
電話の履歴も見ましたが、知らない人はいませんでした。
内緒で見てしまったので、聞き出すこともできず、
どうしていいのか、わかりません。

テーマ:
タグ:  プライベート彼氏電話風呂

スタッフへ連絡

  ラブラブメールですか?

東京DAYS
2003/08/26(火) 00:41

浮気みたいなメールでしたか?
もしそうでなければ、私だったら
ほおっておきますが・・・。
例え結婚していても自分の知らない
彼の知り合いはいるものだし、
しばらくは静観しますね・・・。
で、私だったら時々チェックいれます。
携帯みるのではなくて、会話の中で
チクチクやります。
そして、ある日突然、「携帯見せて!」と言ってみますね。
その時の驚き具合で様子が見れるのでは?
履歴を消しているのがクサいので、
この方法はどうでしょうね~。

スタッフへ連絡

  女性の方みたいです。

yuumi-m
2003/08/26(火) 03:08

語尾などを見ると女性みたいです。
1件だけ見たのですが、会話の続きのメールみたいで
名前登録されていないのが気になります。
内容は、子供から貰った誕生日プレゼントの
物の話でした。
こんな内容を誰に言う必要があるんだろうと思い
考えましたが、思い当たる節がありません。
家族も名前登録はされているので、メールアドレス
では、表示されません。
貰ったものは、B.Dカードとお手紙、そして7~8000円
しそうな物でした。
メールを見てから、このプレゼントも全部子供からのものなのかと
疑っています。

スタッフへ連絡

  またぁ????

さら。
2003/08/26(火) 08:33

>メールを見てから、このプレゼントも全部子供からのものな
のかと疑っています。

結局悩みはここなんじゃないですか?
前のみなさんのレスも読みましたか?

スタッフへ連絡

  ある意味すごい憎しみ(笑)

dry213
2003/08/26(火) 09:37

もうここまでいくと、嫉妬とかのレベルじゃないと思いますよ~。

だって、子供は可愛いのわかるけど、何か嫉妬しちゃう♪
っていう感じじゃないですものねえ。

今回もメールの相手が気になるんじゃなくて、子供からのプレゼン
トか何かしりませんけど、それが気に入らないんでしょ(笑)

彼だってそりゃ、子供がらみの事はあなたには言えませんて(笑)
その子供も、知らないおばさんに、そこまで嫌がられてかわいそう
に。罪はないのにね。

大体、見て嬉しくない内容が出てきそうなのに(子供のがらみね)
どうしてメールこっそり見たりするんですかあ??見て嫌な気持ち
になって、それで彼にも聞けないって、それで何か解決あります?
もう、そういう、疑心暗鬼でしかいられない関係に落ちちゃってる
んじゃないですか?最初からお互いそういうのが好きなのかもしれ
ませんけど。

今後その彼と結婚でもして、自分の子供なんか出来たら、更に前妻
の子供に嫉妬しそうなので、やめといた方がいいと思いますよ。

何かもう、人の意見は耳に入らない状態になっているような気がす
るんですが・・・・ちょっと恐いです。

そんなに嫌なら別れれば???
彼と子供は永遠に切れませんよ。親子だから。
あなたは他人だし。

夫婦だって他人。恋人なんてもっと他人です。
血縁関係は強いですよ~。

スタッフへ連絡

  うーん

ジャス吉
2003/08/26(火) 09:02

前、相談されてた方ですか?
違っていたらごめんなさい。
前回の流れから、バツイチは関係ないと、詳しく書いてない
んじゃないかとは思いますが、いきなりお子さんの事が書い
てあったり、新規で読まれる方には分かりにくいのでは。

考えられるのは、
1.前妻から
2.浮気相手から
3.ただの女友達、会社の同僚、メル友から
4.子供の祖父母、叔父叔母(自分、前妻の親)から
でしょうか?

小学校2年生でしたっけ?確かに、ちょっと高価ですよね。
まぁ、今時の子は結構お小遣い貰っているのかもしれません
し、かなり奮発してプレゼントしてくれたのかもしれないか
ら、彼も嬉しくて誰かに話したかったのかもしれないです
ね。(もし、他に付き合っている女性だとしたら、お子さん
の事も気軽に話せる相手だから、なかなか強敵ですよ。)
カードや手紙はみせてもらえれば、文体から子供かどうかは
すぐわかるのでは?

ご家族(妻、祖父母等親戚関係)でも、携帯に登録していな
い、自宅用や仕事用のものかもしれませんしね。
アドレスからは推測がつかないですか?よく、誕生日とか名
前の一部をいれてるとか、ありますよね。あとは、会社名や
プロバイダー名とか。とりあえず、アドレス控えておくとか
転送しておくとか。

携帯見たと言って話し合う事は難しいですか?
別れも視野に入れているのなら、そういってもいい気がしま
すが。難しいなら、いっそ同じ携帯にしてしまい、間違って
見てしまった事にして聞いてみるとか?

スタッフへ連絡

  訂正です

ジャス吉
2003/08/26(火) 09:45

4.子供の祖父母、叔父叔母(自分、前妻の親)から
でしょうか?



4.子供の祖父母、叔父叔母(自分、前妻の親や兄弟)から
でしょうか?

でした。

スタッフへ連絡

  あのう・・・

東京DAYS
2003/08/26(火) 19:06

私も気付かなかったのですが、
以前私はyuumi-mさんにレスしてるんですが、
見てもらえたのでしょうか??
今回のことは、メールアドレスが気になるんですか?
それともお子さんが気になるんですか??
お子さんが気になるのなら、以前の私のレスを
読んでください。私の経験が書いてあります。
メールアドレスが気になるのだったら、
上のレスが私の答えです。
あまり彼の行動を束縛しないように、
うまくやってください。

スタッフへ連絡

元奥さんか子供じゃないのかな?!


スタッフへ連絡

  てか

ワイルドスワン
2003/08/26(火) 09:28

あなたの携帯じゃないのだから、あなたの知らないメアド
の相手からのメールがあって当たり前でしょ?
誰にだってメールをやり取りする「友達」くらいいますよ。
決定的な何かがあったならまだしも、「解せない」という
だけで疑ってかかるなんて、私が彼ならうんざりですね。

彼には彼の人生があり、あなたにはあなたの人生があります。
結婚しているわけでもなし、浮気の決定的な証拠があるわけ
でもなし・・・。何がそんなに心配なの?

あなたの悩みはすべて携帯から始まっていませんか?
携帯のなかった時代に生まれていればよかったね。

スタッフへ連絡

  またぁ~???2

puriruna
2003/08/26(火) 09:52

いや~揉め事が多いですね!!
疲れないですか??
前の彼とかとも、こんなに揉め事がありましたか??

yuumi-mさんはまだお若いみたいだし、
いいかげん別れたほうが良くないですか??

彼と付き合ってて幸せなのかな?って不思議に
思ってしまいます。
レスを見てるとyuumi-mさんが、揉め事にしてる部分も
多々見受けられますが・・・・

誰と付き合っても、同じ状況なら
ご自分の事を見詰め直す事お勧めします。

偉そうに辛口に言ってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  彼はあなたの所有物ではない!

エビチリ
2003/08/26(火) 10:46

彼には彼の時間、心があります。
全てあなたの思うようにはなりません。
彼のすること、彼の人間関係があなたにとって心地良いことばかり
ではありません。

自分勝手な妄想であなたの思い通りにしようなんて彼を愛していな
いからできることです。
彼を尊重し、思いやることができないのでしょうか?

あなたの妄想がどんどんひどくなっているので、厳しいことを書か
せて頂きました。

スタッフへ連絡

  彼を束縛していたいの?

tatuki
2003/08/26(火) 11:14

yuumi-mさん自身はどうしてそこまで彼が嫌がるようなことを
するの?
自分に自信がないから?彼を信用していないから?
彼の全てを束縛して自分「だけ」のものにしていれば満足な
の?
そんな恋愛って疲れないですか?

携帯のメールを勝手に見て「どうしていいのかわからない」な
んて自分がそういう行動をしたから出た「結果」でしょ。

それは自分に対しては甘いyuumi-mさんが行った行動で、招い
てしまった「結果」です。

うだうだと何度も何度も同じことを繰り返しているままでは
yuumi-mさん自身の現状は何も変わらず、彼の気持ちだけが
yuumi-mさんから離れていきますよ。

スタッフへ連絡

  言っても無駄なのかもしれないけど

(nana)
2003/08/26(火) 11:28

yuumi-mさんがこのレスを読んでくれているのか謎ですが、
今のyuumi-mさんの恋愛って無理があると思いますよ。

だって全然いい方向に行っていないし、
悪循環なんじゃないですか?
彼の束縛がひどくて、彼の思うように行動しなければ
キツク言われる。yuumi-mさんが彼の行動について何か言えば
怒ってしまう。

yuumi-mさんは彼の子供が気に入らない。
連絡を取る事も、存在がわかるもの自体が嫌である。
何か怪しい事があっても彼に直接聞くと嫌がられるから
こっそり携帯を見て、知りたくもない事を知ってしまう。

yuumi-mさんがまずする事は、彼の子供の存在を自分の中で
きちんと整理し、認めること。
その事について彼ときちんと話をする事。

それをせずに前進する事はないと思います。
逆にそれが出来ないようであれば別れてしまった方が
お互いの為であると思います。

スタッフへ連絡

  なんか勘違いしてません?

Ayme
2003/08/26(火) 12:15

嫉妬深さや束縛する事で、恋愛の度合いが
強いなんて思っていませんか?

子供や前妻に勝って、その彼を独占する事だけに
執念燃やして、それが目的になってませんか?

勘違いしてる方がマシかもしれませんね。
もう、恐いです。
彼と離れて、精神的に静養される事をお薦めします。

前々回のスレから考えても、彼が思いやりが無いなんて、
ご自分がやってる事を考えたら言えないと思います。

愛情の豊かさなんて、その彼との恋愛に必要ないと
思ってるみたいにお見受けします。
他の恋愛されたらいかがですか?

前回もレスしましたが、別れた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ここまでくると

mimosa
2003/08/26(火) 19:26

誰が相手でも、幸せな気持ちになんてなれないんじゃ?
yuumi-mさん自身、変わらなきゃいけないんじゃない?

スタッフへ連絡

  同感

曽爾絵梨
2003/08/26(火) 19:49

yuumi-mさんは自分でわざわざ悪い状況を作り出そうと
しているようにしか見えないです。
悩んでる自分が好きなの?

スタッフへ連絡

  一生続くよ

どっかーん
2003/08/26(火) 22:29

子供の方が寿命が長いでしょうから
もしその彼と結婚したら、その心配?嫉妬?は一生続きます
よ。その覚悟がないなら子供がいない人、結婚歴のない人を
探した方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  彼に「携帯見たけど、

秋刀魚
2003/08/26(火) 23:49

この人誰?」と正直に聞くしかないと思います。
それで彼が本気で怒っても仕方ないですよ。
他人の携帯を盗み見たあなたが悪いのですから。
ここで聞いてもあなたの得たい情報は得られません。

子供さんのことについても同様です。
「私をとるかその子供をとるかどっちなの?私をとるなら
その子供とはもう連絡もとらないで、絶縁して!」と
あなたの気持ちをぶつけてはいかがですか?

まぁ、この二言を言われた時点で、私が彼なら間違いなく
あなたと絶縁しますけれど。
理由はそんなあなたに魅力を全く感じないし、
むしろ怖い女だと思うからです。

結局、ずっとウダウダまわりくどいことを言っているけど、
あなたの言いたいことって、この二言なのでしょう?
であれば、ここでグチっていないで、
彼に思っていることを全部ぶちまけてケンカしてみては?
せっかく皆さんが真剣にレスしてくださっているのに、
全く耳を貸さないなら、皆さんのレスがムダになりますから。

自分の人生は自分でつくるものです。
グチばかり言っていても、幸福はやってこないのですよ。





スタッフへ連絡

  私の知り合いで・・

ぐんじゃま
2003/08/27(水) 01:41

yuumi-mさんが気になる気持ちはわかります。
携帯を見たい!という衝動にかられ、見てしまった気持ちも
わかります。

でも見てしまった時罪悪感はありませんでしたか?
知らないメルアドなんて調べていたらきりがありません。
そしてそれをあなたの大切な人に聞きだした所で
解明はするでしょうが、2人の間に何もプラスになりませ
ん。

私の知り合いでバツイチの彼と結婚した人がいますが
子供と定期的に会っているそうです。
(もちろん元奥さんとは会っていませんが)
そんな彼を全部好きだそうです。
自分の子供をそっちのけで、自分との生活だけを考える
様な男よりずっと男らしい。
しかも、2人で遊園地など行った時に撮った写真を
彼女はアルバムにしています。

この前その彼が言ってました。
『絶対おもしろくないはずなのに、こうしてアルバムを
作ってくれたりする彼女が大好きなんだと。なので絶対僕は
彼女をこの先裏切る事は出来ない』って・・・

そのぐらい大きく構えて行ける様になってください。

スタッフへ連絡

  もっといい人いるのでは?

スミレスキー
2003/08/27(水) 13:16

大丈夫ですか~?
前から投稿は見せていただいていますが、どうも疑心暗鬼っ
ていうか全てが全て彼のお子さんの事とかに気がいってし
まってるようですよね・・・・・

正直言って、yuumi-mさんはバツ1の彼と合わないんではない
かと思うのですよね。
彼はどうやっても変わらない、だってもう一度結婚してこの
世にどんどん育ってる娘さんがいる。
その事実は消えないし今後どんどん娘さんが大きくなった
ら、もっともっと自分の意志で
「パパに会いたい」
と要求してくるかもしれないし、それは当然の子供の権利な
んですよね。
また彼だって目に入れても痛くないわが子なんですから、今
後も何かにつけて
「我が娘の一大事!!」
と飛び出して行くような事も多いと思いますよ。

そう言った事をゆったり構えて見守ったりできないのであれ
ば、yuumi-mさんはバツ1男性とのおつき合いに向いてないっ
て事で、この世の中にはごまんと独身男性もいる訳ですから
もっと周りに目を向けて他の人を探してもいいのでは?

一度しかない一生です。
yuumi-mさんが自分の性格や人生観を大事にして自分を幸せに
したいと思うなら、彼とは離れた方がいいかも。
これは皮肉でも何でもなく、ずっと投稿を読ませて頂いてて
yuumi-mさんが葛藤したり嫉妬ですごく苦しそうなので心配に
なりました。
彼と別れても別に娘さんに負けた訳でもないし、前妻さんに
負けた訳でもない、より幸せな道を探しに出るだけなんです
よ。

とにかく一度、リセットして離れて様子をみてみてはどうで
すか?

スタッフへ連絡

『×イチの彼の子供である』という事を前提に書かせていただきま
す。もしも見当違いだったらすいません。

私が今お付き合いしている人も×イチです。
『子供に対する嫉妬という感情』は私には今一つ理解できないの
で、客観的なことだけ書かせてもらいます。

子供とはあなたの大切なその人の歴史の一部です。
今その人がその人としてあるのは、あなたの『好きなところ』『嫌
いなところ』もひっくるめて、全てがその人を形作っているんで
す。
何か一つが抜けていても、あなたの大切な人は、あなたの大切な人
に成り得なかったかも知れません。
それは性格的なものや場所的なもの、色々在るでしょう。
何か一つが抜けていたら、あなたはその人に出会うことさえ出来な
かったのかもしれません。出逢ったとしてもお付き合いしたいと思
わなかったかもしれません。

一度、自分の心をじっくりと冷静に見てはいかがでしょうか。
どうしてその人が好きなの?どんなところが好きなの?どうして子
供に嫉妬してしまうの?
頭で納得できても感情が納得できないのであれば、あなたはその人
と一緒に居ても幸せになれないかもしれません。

どうぞ、破滅型の恋愛に落ち込まないように。そしてできるのなら
幸せになれる道を探して下さいね。

スタッフへ連絡

  考えました

yuumi-m
2003/08/27(水) 21:48

1度、ゆっくり一人になって、考えてみようと思います。
まだ、彼氏には言っていませんが、近々話します。
自分を見失っていました。

友達にはじめて、彼氏のことを話し、友達にも
1度、第3者になったほうがいいと言われました。

みなさん、ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR