オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との再会 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼との再会

ゆずひこ
2003/08/24(日) 20:38

初めてお付き合いした彼と六年の交際期間を経て、紆余曲折
ありで、去年の夏、話し合って別れました。別れの直接の原
因は、転職して自分のことぢか考えられない彼と思うように
心の疎通が取れなくなり、溝が深まっていってしまいまし
た。
 
何もかもが初めての彼氏でしたし、たくさん思い出もあった
から、お互い不満もいろいろあったけれど長く一緒に過ごし
てきたと思っていますし、ずっと別れても彼のことは忘れな
いと思っています。
 
 新たに気持ちを切り替えようと、飲み会にも参加しました
が、なかなか好きな人ができず、あせって無理にできるもの
だし、気長にいこう、と思っていた反面、やはり必要なひと
は彼だったんだ・・・・。最後の別れは電話でしたので、会
って話したかったのですが、どうしても彼が「決心が鈍るか
ら・・」と受け入れてもらえず、別れて半年後に会いに行っ
て「もう一度やり直したい。」と伝えたのですが、彼にとっ
ては「好きという感情もないし、戻る気持ちはない。」とは
っきり断られ、玉砕しました。

 もともとは彼の妹を介して知り合ったため、妹からたまに
元彼の近況状況を耳にしては、まだまだ彼を引きずっている
自分がいます。もともと彼の家族はすごく認めてくれてい
て、「うちの家族はみんなゆずひことのことを応援してたん
だけどね・・。」と暖かい言葉をかけてくれて改めて失った
ものの大きさに呆然としてしまいまい、でもどうにもできな
い現実に苦しんできました。
 
 そんな、状況を彼の妹は元彼に伝えていたのか、どうかま
ではわかりませんが、直接彼とは音信普通だった私に妹が、
「兄がゆずひこのことを心配してた。ゆずひこさえよけれ
ば、一緒に会いにいかない?」とメールがきました。
 うれしくて即答で会いに飛んでいきたい反面、彼はいった
いどういうつもりで心配し、会おうと言ってきてるのか、悩
んでしまっています。
 
 やはり、会うなら、復縁などは考えず、ただの同情でしか
ない、という意識で行かなければ・・・・。という反面、心
の奥底では、別れたときに友達にも今は戻れない、連絡も取
りたくないと言っていた彼もどこかで私のことを見つめなお
してくれる気があるんだろうか・・・・・。と期待してしま
う自分がいるんです。
 
 皆さんどう思いますか??またこういう状況を乗り越えた
方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。

テーマ:
タグ:  ゆず友達彼氏復縁電話

スタッフへ連絡

 冷静になった方がいい

 読む

パンドリナ
2003/08/24(日) 23:23

 ご自分の性格によるかも。

 読む

ぷーさんのいとこ
2003/08/25(月) 08:52

 思いきって逢ってみる

 読む

バンマス
2003/08/25(月) 10:32

 会いたいんですよね?

 読む

mimosa
2003/08/25(月) 19:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR