オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエットと生理?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ダイエットと生理?

white*snow
2003/08/23(土) 20:46

今ダイエットに燃えていてがんばってます。
にがり・豆乳・雪茶ダイエット
 とやってます。

で最近体重はあまり変わらないのですが
体脂肪は少し減ってきてます。

でも生理が遅れてます。
ちなみに3~4日便秘です。
でもお腹が張らないのでつらくないんです。
何やっても×。
これも関係あるのかしら。
ダイエットすると生理がとまってしまうのか
関係あるのでしょうか?



  どう関係するかわからないけど・・

sadako
2003/08/23(土) 23:34

高校生だったころ、ダイエットしたわけじゃない
んですけど、体重が1ヶ月で4Kぐらい落ちたときが
あったんです。その時、急に生理がなくなりました。
1年もなかったんです。
体重が増えたら自然と生理がきました。
友人もダイエットをして生理がくなって
婦人科でホルモン注射を受けてやっと生理がきたらしいです。

どうやら1ヶ月で3K以上痩せてしまうと
生理がなくなる可能性が多いらしいです。

痩せることも私たちにとっては重要ですが
生理がなくなることは怖いことですよね。

あと便秘についてですが、
にがり・豆乳・雪茶ダイエット
とのことですが、やっぱり今までより食べる量は少なく
なってしまったんでしょうか?
食べないと出ないのはしょうがないです。
ダイエットには危険もあります。

もうちょっとその危険を調べてはじめたほうがよかったんでは
ないでしょうか?

早く生理がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

三寒四温
2003/08/24(日) 17:07

white*snowさん、はじめまして。

white*snowさんが、今おいくつなのかがわかりませんが、
私が高校生の頃、絶食という無理なダイエットをして、
やはり生理がとまってしまったことがあります。

そのときは、婦人科へいって、診断をしてもらい、
sadakoさんと同様、ホルモン注射をしてもらいました。

今は、正常にきています。

女性の体はやはりいろいろな面でデリケートなものだと
思います。生理がとまってしまうのは
体が発しているSOSだと思ってください。
white*snowさんの整理がどの程度遅のでしょうか?
婦人科に行くことも大切ですが、
自分で基礎体温を取ることもお勧めします。

やはり、white*snowさんの将来のためにも
健康なダイエットをしてください。
私は今でも、ダンベルをしていますが、
こういった運動的なダイエットは
ストレスを発散させる上でも、プラスだと思います。

なんだか、とりとめのない返事になってしまいましたが、
ダイエットを頑張ることは、いいことだと思います。
ただ、それがどういう目的でやるのか、ということを
忘れずに、無理をせず、自分の理想に向かって頑張って下さい。


スタッフへ連絡

  やせやすい時期

にゃっち
2003/08/25(月) 00:22

こんにちは

その後生理はきましたか?
生理の多少の遅れはよくわかりませんが
急激にやせるとホルモンのバランスがくずれて生理が狂います。

あと生理前は妊娠にそなえて脂肪をためやすい体になるので
ダイエットにはむかないかも。
やるなら生理がおわって排卵くらいまでの2週間が効果的だと
思います^^

あと、便秘とのことですが
ダイエット中はどうしてもたべることをセーブしていまいますが
水分(お水)は2リットルは絶対とるようにすると
便秘にはならないと思います。
便秘は不要物が体内に残るので
とても体に悪いです!

という私もなかなかダイエットに成功しません^^;
でもお水のんでたら便秘は解消しました

お互いがんばりましょうね^^

スタッフへ連絡

  1割かわると・・・

マーちゃん923
2003/08/25(月) 10:45

昔、婦人科のお医者様に「体重が1割急速に増減すると生理はとま
る」といわれました。
自己の身を維持するため、生存に対してもっとも縁遠い生殖から機
能をとめていくのだそうです。
ムリなダイエットはよくない!というのは、こういう理由もあるよ
うです。
早く元通りになるといいですね!

スタッフへ連絡

  遅れます

deko13
2003/08/25(月) 15:31

これは私のことですが、3キロくらい
落ちると生理が10前後遅れます。

なんでかは知りませんが・・・(ごめんなさい)
私は便秘の時はビデオ屋さんに行きます。
友達はスーパーだそうです。
ちなみにウォシュレットで刺激するのもいいかも
(介護でお年寄りが便秘になるとシャワーを
当てるって聞いたことあります)
妊娠の可能性が無い?時はあせらないほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  きました!

white*snow
2003/08/25(月) 21:17

便秘が直ったら生理きました。

前回より10日遅れてきました。
やっぱしダイエットも関係してたんですね。

でも私は3キロまでは痩せなかったです。
1~2キロ減ったり増えたり。
でも、きつくて入らなかったスカートが
入るようになったからウエストは痩せたと思いました。

ダイエットも無理して1度に痩せようとすると
だめなんですね。

みなさんの意見参考になりました。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR