オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜中に会いに行きますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夜中に会いに行きますか?

ぷにち
2003/08/23(土) 13:49

以前、元彼との事で色々お世話になりましたぷにちです。
別れて一年、とても辛い日々を過ごし、皆さんのお陰で何とか
元気に暮らせるようになりました。
気持ちに整理がついてきた頃、前から知っている男性とご飯を
よく食べに行くようになり付き合うことになりました。
 
あんなに落ち込んでいたのに、たった(?)一年で好きな人が
できるなんて、自分が信用できなくなったりもしましたが
前進してみようと思い、今は楽しくお付き合いさせていただい
てます。

昨日電話で彼と話していたら、「長話してたら会いたくなっち
ゃうね。これからうちに来なよ」と言われました。私は実家に
いるので、夜出て行くのは至難の業です。両親にそういう行動
は嫌いだと言われ続けています。なので、行けないよ・・・。と
返事しました。

こういう事って、彼より親をとっていると思われてしまうので
しょうか。私も会いたいから本当は行きたいんですが、両親が
怖くて行けません。親に嫌がられる行動をしたら、彼まで悪く
思われてしまいます。(前の彼の時もそうでした)

皆さんなら、会いたいって言われたら、どんな時でも会いに行
きますか?

テーマ:
タグ:  ご飯整理辛い電話

スタッフへ連絡

  家による

やいおやじ
2003/08/23(土) 14:04

うちも厳しいんで夜中は出歩きません。
で、私の場合はこっそり家を出て
彼には自分ちの近くまできてもらって
本当に車の中でカンジュースのみながら
おしゃべりを30分くらいして
すぐ帰りました。

家によぶのとはちょっと違うけど、
満足感はありました。

うちの場合はそのくらいなら
とくに怒られませんでした。

彼のところまで行くのも帰ってくるのも
夜中はぶっそうだから気をつけたほうが
いいんじゃない?
まあ彼に迎えにきて、といえばすむ話だけど。

実家にいるときは
ご両親の気持ちをくんであげるのが
基本だと思います。
なんだかんだいって自分の常識って
親からの影響が大きいから。
彼が多少気分害してもうちはうちです。

夜中はあえないというのは
ちゃんと彼に説明してるわけだし、
お付き合いするに当たって
そんなに悪影響はいないと思いますよ。

人にあれこれいわれたくなかったら
一人暮らししたほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  行きません

mimosa
2003/08/23(土) 17:00

私が親に言われたことは
「いい歳して、親元で悠々生活しているんだから、実家のルールを
守って生活するべきだ。それが嫌なら一人暮らししろ。」
でした。
家族だからって、好き勝手していいわけではなく
どこで生活するにも、ルールってあると思います。
ぷにちさんのご両親が、そういう行動は嫌というなら、
するべきじゃないと思いますよ。

普通に考えて、夜中にふらふら出歩くなんて危ないし、
私は一人暮らししてるときも、しませんでしたけどね。

もしそこで「行けないよ」と断って、彼が、親をとってる
なんて思ったリ、機嫌が悪くなるようなら、
相当に常識と思いやりがない人だなぁと私なら思いますが。
っていうか、なんで夜中に彼女を出歩かせたりするんですか?
どんなに近くたって、事件がおきてることありますよね。
それとも、迎えにいくのを前提にってことだったのでしょうか。

どちらにしても、ご両親が嫌だといい続けているのに
夜中に出歩いたりしたら、ぷにちさんへの信頼もなくなるだろうし
そういう行為をさせているor戒めない彼への印象も
悪くなることは間違いないと思います。

スタッフへ連絡

  うちもそういう家でした

東京DAYS
2003/08/24(日) 00:56

うちの親も厳しかったので、夜中に家を出るなんて
できませんでした。
やっぱり付き合っている人とそういう話になった
時など、断っていました。断る時は本当に辛かったし、
「こんな言いなりでいいのか??」と思いましたが、
下手なウソついて何度も出かけることなんて
できませんでした。
以前、1年ほど付き合った男性は夜電話をかけてきて
「迎えにきて~」というような男でした。
会社帰りに同僚とのみに行って、
本当にうちの最寄駅まで来てしまって、私が迎えに
行って家まで送る、というようなことが何度かありました。
後々親に聞いたら、その男性は嫌いだった、と言って
ました。私がアッシーのように使われていたと思ったようですが、
何よりそんな夜中に女性を呼び出すこと自体許せなかった
ようです。
その点、今のダンナは付き合っている時から
実家の門限も守ってくれたし、私を大切にしてくれた、と
いうことで、結婚する時はすんなりでした。
結構いろんな条件があったのですが、すんなりいきました。
今も信用しているみたいです。
逆に、今のダンナとその頃のことを話した時、
「門限を守ったりしていて、きちんとした家の子だと
思った。」と言ってました。
そういうことを逆に取るのもいいかも。
彼にも好印象だったりして??^^;
ただ、一度だけ今のダンナと付き合っている時、
別れる別れないのピンチの時、両親にウソをついて
夜中の0時頃に外出したことがありました。
両親には悪かったけど、それで話し合えて別れずに
すんだので、ちょっと冒険してよかったかな、と
思います。

スタッフへ連絡

  行かない&行けない

さばねこ
2003/08/24(日) 01:52

帰宅に関しては終電で帰ってくれば何も言われませんが、
夜中にお出かけってのはありえないなあ・・。
(大晦日や予め予定組んでた夜出発ツアーとかなら可能)

夜中に簡単に出てきてくれる彼女ってのは男性にとって便利
で最初嬉しいんだけどそのうちありがたみがなくなってしま
う、という話をきいたことがあります。男性心理はよくわか
らないけどなんとなく納得できる部分もあるので、出て行け
ないのもいい面があるのでは?と思ってます。

あと、やはり、間借り人感覚?でもないけど・・成人以降も
両親の家に住まわせてもらってるわけなんで(住んでること
自体は嫌がられてはいないはずですが・・たぶん)波風立て
ぬように、、をこころがけてます。

スタッフへ連絡

  緊急じゃない限り…

Ayme
2003/08/25(月) 10:25

行かなくて良いでしょう。

元気に長電話してる時に会いたくなったという理由では、
親の嫌がる事までして、会いに行く必要ないと思います。
やはり、彼氏の印象も悪くなってしまいますよ。

それについて自分より親をとったとは思われないでしょう。
どちらかというと彼氏は、ちゃんとした家庭に育てられてると
思うのではないでしょうか。

そういったご家族の意識を解ってもらう事は、これから
付き合っていく上でも、良い事だと思いますよ。

あと余談+偏見じみてますが、男の人は、付き合ってる女性が、
ご家族や周りに大切にされてるのを知った方が
その前より大切にしてくれるような気がします。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました

ぷにち
2003/08/25(月) 12:15

皆さんのお答えありがとうございます。

うちだけなのかなと思い聞いてみたのですが、皆さん同じ
ご意見でちょっと安心しました。私の周りには、結構実家にい
ても自由にしている友達がいるので、うちは珍しいほうなのか
と思っていました。

でも、皆さんの言うとおり、親の嫌がることをして彼の印象を
悪くするなんて悲しいですよね。

彼には我が家の事情についてはきちんと話を聞いてもらいまし
た。ちゃんとわかってくれました。その電話の時も、無理にで
もっていう感じではなかったのですが、彼の気持ちを汲んであ
げられなかったことが気になっていたので、皆さんにお力を借
りました。

これからも無理の無い、楽しい付き合いをしていこうねと彼は
言ってくれました。皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR