オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

”ドタキャン”された、男友達との今後の付き合いについて

Jキャッツ
2003/08/22(金) 20:56

ここ3年間、飲みにいったり、お互い悩みを相談しあったり、良い
関係の会社の男友達(33歳、独身)がいました。ちなみに私は既
婚で、夫も、友達の存在を知っています(公認です)。

夏休み前に飲みに行く約束をしていました。メールで。
私「ひさしぶりに飲みにいかない?」
友達「OKです。」
私「それでは、○○日と△△日と、××日であいてるひある?」
友達「○○日でOKです。いくとしたら、この前(4ヶ月前)いった
お店にしようか?おいしかったし」
私「それでは。○○日にしましょう。あのお店にしよう。
もし都合悪くなったら、日にちを変更するので言ってね」

メールでの、やりとりのあと、2週間くらいたって、約束の日の
前日になりました。友達からは、夜になっても連絡はありませんで
した。私から誘ったし、できれば友達から、待ち合わせをどうする
かとか、連絡をもらいたかったけど、もう夜おそいし、前日だし、
こっちからメールで聞いてみました。

私「あした大丈夫?覚えてる?」

と、メールしたら
友だち「ゴメン、昨日からかぜひいて、今回はごめん。か、体があつ
い。オヤスミー。」

と返事がきました。正直カチン、ときました。
”もしかして、わすれてたのでは?””
”かんたんにドタキャンされた気がする・・・”
粗末に扱われている感じでした。

でも本当に重病だったらかわいそうと思い、
私「じつは、あのお店よやくしていたけどキャンセルしておくね
(←ちょっといやみっぽいけど、かんたんにキャンセルされたのが
くやしくて、ちょっと言ってみました。)体、大丈夫?
睡眠、栄養、水分しっかりとってね。」

と、メールしたら
友達「すみません。予約までしてもらってて。いそがしいのに、急
遽予定を変更させてしまって、すみません。」

と、メールがきたので。
「気にしないで、完治したら誘って。」

とめーるしたけど、2週間それっきりです。会社には元気にきてま
す。

普通は、友達だったら”この前は、ごめんね。直ったので、いつい
つは、都合どう?”とか聞いてくるものだと思うのです。

なんか、今後こちらから連絡する気になれません。でも
このまま疎遠になるのも、いままでなんだったんだーって気もする
し、どうしたらいいものか悩んでいます。

思い起こせば、前も、前々から約束していた日に”急で悪いけど、
用事が入ってきて、実家(アパートから15分)に車で行かなきゃ
いけなので、1時間半しかだめだけどいい?”とダブルブッキング
されたのを思い出してしまって、余計もやもやします。

今後のこの友達とのつきあいについて、アドバイスをお願いしま
す。

 でも

 読む

mimosa
2003/08/22(金) 23:19

 そんなに気にしないでもいいのでは?&横ですが

 読む

aloha372
2003/08/23(土) 00:07

 もう少し淡々と・・

 読む

S.茉莉花
2003/08/23(土) 08:30

 私はいやです

 読む

ぽいぽいせ
2003/08/23(土) 12:37

 ありだと思います

 読む

たこめし
2003/08/23(土) 18:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR