オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚する私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚する私

まりさん
2003/08/22(金) 13:21

今年1月より夫婦関係調停をすすめてきましたが、
結局離婚することになりました。
そんな中で、父にがんがみつかり、妹の交通事故、
実家の立ち退き問題、親類の借金やら失踪やらで
私のまわりでは悪いことが続いています。

私自身、仕事は続けてきましたが、最近は体調も
すぐれず、全く仕事に対する意欲や集中力がおちて
きていると感じます。 
ただでさえ忙しい職場です。それなりに責任ある仕事
もまかされています。 それでも自分のこと、家のこと、
さらに仕事のことを抱えるのに疲れてしまいました。

上司に相談してみました。
「しばらく休ませて欲しい」
とお願いすると、
「失恋で傷ついて会社休みたいなんて聞いたことが
ない」と…
ショックでした。子供がいない夫婦が離婚すると「失恋」
と思われているんでしょうか? 
それでも私がわがままなんでしょうか?

とりとめない文章ですみません。

  色々な人がいる

エビチリ
2003/08/22(金) 13:55

まりさんさん、本当にお気の毒です。
大丈夫ですか?
今は、ちょっとした言葉でも敏感に反応してしまうくらい心が弱っ
ていると思います。

世の中には心無い発言をする人が山のようにいます。
相手の状況を考えずに思ったことを口にだしてしまう人です。
そういう人はどうしても存在するので、心に残さずに次のことを考
えましょう。
上司なんて、一生上司じゃないんですから。

どんな嫌味をいわれても休暇がとれたらそれで良し!としましょ
う。

スタッフへ連絡

  いくつか質問

ima-mirai
2003/08/22(金) 13:58

離婚はもうしたんですか、それともこれからですか?

決まっているけどまだしていない状態なら、他人からは
まだどうなるか分からないと思われて、その上司のような
発言もあるかもしれませんね。
あるいは仕事に厳しく、あまり思いやりのない人(?)なら
プライベートと仕事を混同するな、くらいに思って
そんな発言もあるかもしれません。

また、上司は夫婦の不仲以外の、まりさんに起こっている
不幸を知っているのですか?

あと、仕事はハードみたいですが、それはどの程度なのでしょう。
平日忙しくても、週末の休みを取れている、とかなら
長期でお休みをもらうのに、難色を示されても仕方ないかも
しれないですね。

まりさんは、上司に「失恋」だと思われたことがショック
なのですか?それとも休みがもらえなかったこと?

よく分かりませんが、前者なら「失恋」という言葉に
反応し過ぎかな...

長期休暇の問題は、それこそ会社によると思うので、
私が言える事があるとすれば...私だったら、という仮定で。


自分の周りで起きている様々な不幸を全て上司に話します。
今の自分にはどーーしても休養が必要だと思えば(このままでは
病気になりそうとか)、少しくらい脚色もするかもしれません。
その上で、低姿勢でお休みをお願いします。

私は×イチですが離婚の際、お休みなんてお願いしません
でしたし、しようとも思いませんでした。
けっこう身体はボロボロでしたが。

でも、まりさんみたいに家族の病気・事故・借金・失踪等が
重なったわけではないので何とかなったのかもしれません。

それだけ全て話せば上司も分かってくれて「失恋で~」なんて
言わないのではないでしょうか。。
(もし話しているのならごめんなさい。)

乗り越えられないことなんてない、と思って頑張って下さいね。


スタッフへ連絡

  ちょっと横気味ですが・・・

バナナタルト
2003/08/22(金) 14:39

その、度重なる不幸というかいろんな出来事っていつからですか?
ここ数年立て続けにそういう身内の災難というかなんというか
問題が起きてるのですか?

私のテレビとかの見すぎだとは思いますが、ここ最近何か変わった
こととかありませんでしたか?誰かがなくなったとか、お墓参りに
行ってないとか・・・

御払いとまでは行かなくてもなにかしら、してもらったほうがいい
かもです。
これからの為にも!

頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  どうかと思う

鷲嵐
2003/08/22(金) 14:45

バナナタルトは悪気はないのかもしれませんけど
色々悪いことが重なって気が弱くなっている人にむかって
そういう発言は無責任で軽率じゃないですか?
まるで宗教の勧誘をする人が使う言葉のように聞こえます。
お祓いなんて現実的にどんな根拠があるものなのか
まったくわからないのに、見ず知らずの人(しかも
そのような情報は求めてない)にいうのはテレビの
見過ぎというレベルのこととは思えません。

スタッフへ連絡

  すっ、すいません!

バナナタルト
2003/08/22(金) 14:52

まりさんさん、ごめんなさいね>。<
鷲嵐さんの仰る通り、悪気はぜんぜんないです。ほんとに。
ただ、心配だったので。。。
余計に気分を害されてしまったらほんとにごめんなさい。

スタッフへ連絡

  話し合いつづけます

まりさん
2003/08/22(金) 15:16

みなさん、レスありがとうございます。

離婚の話しが出たのが昨年12月、病気や事故が起きだし
たのが、今年になってからです。どれも2003年中の出来事
で、あまりにも集中したので、疲れてしまいました。

仕事はサービス業で、お休みはシフトで月7日です。父の通院
や裁判所に行く日は半休をもらっているので、上司はもちろん
すべて知っています。 落ち着いて考えてみるとima-miraiさんの
おっしゃるように、上司の言う言葉に反応が過ぎたように思いま
す。

バナナタルトさん、気分を害するなんてそんなこと
全然ありません。 それどころか、休職して時間が出来たら
どこかお祓いにいこうかと家族で話しているところです。

「心に残さずに次のことを考えましょう。」エビチリさんの言葉、
とてもありがたいです。
今後も引き続き上司と話し合いを続けていきます。
みなさん温かいご意見ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  そう仰って頂けて・・・

バナナタルト
2003/08/22(金) 15:46

とっても安心しました;0;お返事ありがとうございました^^
私の家は特に母がそういうことを重んじていて
(宗教とかではありません!)
心配事など、なにかあったりとかすると、すぐにお墓参りへ行った
り家の神棚に手を合わせたりしているのを日ごろから
よく見ているので、こんなアドバイスをしてしまいました^^;
先祖のお墓参りに家族で行った事もあります^^;

まりさんさん御一家に一日も早く素敵な笑顔が見られる日が来る事
を祈ってます!!がんばってください!



スタッフへ連絡

  そうでしたか

ima-mirai
2003/08/22(金) 16:40

〆レス後ですが。

全て知った上での発言だったのですね、その上司さん。

ある程度の理解もあるような職場と感じられますので
もしかしたらまりさんさんを励ます気持ちだったのかも
しれませんね。
人間って意外と忙しくしている方が悩む時間が減って
いい時もありますし。

でも、身体がおかしくなってはいけませんから。
今のまりさんさんには休養が必要なのかな。。

どうか話し合いがうまくいきますように。

P.S.先ほどのレスの際、「まりさん」と呼捨てにしてしまい
ました。失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP