オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手を意識しちゃうと気まずくなってしまう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

相手を意識しちゃうと気まずくなってしまう

handcream
2003/08/21(木) 23:03

こんばんは
悩みを聞いてください。

私は赤面症です。
あんまり慣れてない人や、少しでも恋愛対象として相手を
見てしまうと話したときすぐに顔が赤くなってしまいます。
そんな自分が嫌で、つい相手を意識して避けてしまうので
す。

今会社で気になる人がいます。
その人も前は私のことを気に入ってくれていたらしく、
(そのときは顔を知っている程度の関係で、ある飲み会で
周りから言われて知りました。そのときその人もいて初めて
話しました。)
最近電話番号を交換し、私もちょっといいなって思ってたの
で、一度私が誘って2人で飲みに行きました。
その時は結構楽しく飲み、「またね」って感じで別れたので
すが、
それ以来会社でなんだか気まずくなってしまっています。

仕事で絡むことはないので特に話す機会はありません。
でも席も近いし、飲みに行ったりしたから
何か話しかけてもいい関係なんだけれど、
私は赤くなるのが嫌で、つい知らん顔してしまうんです。
相手もあんまり話しかけてくるようなタイプではないので
なんだか無言でどんどん気まずくなっていっている感じで
す。
私もわざと避けているつもりはないんだけど、
意識しているのは伝わっているのか、
なんか相手もそんな私にキレてる感じなんです。

2人で飲みに行って、私の印象がどう変わったかは分かりま
せんが、私はもっと親しくなりたいのに、
自分のせいでいつもそういう相手と気まずくなってしまうの
がすごく嫌です。

真っ赤になってもいいから自分から話しかけてみるべきなの
かなぁ
でも必要以上にドキドキしちゃって、赤くなるのが分かると
話かけれなくなってしまうんです。
この年になってこんなんじゃいつまでたっても
彼氏なんてできない気がして、こんな子供な自分がとっても
嫌でたまりません。
頑張ればうまく行くチャンスもいつも自分で踏みつぶしてる
気がして・・・

どうしたらいいんだろう。。

どなたかアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事子供彼氏恋愛悩み関係電話

スタッフへ連絡

  素直になろう!

きょろ1
2003/08/22(金) 10:50

はじめまして、こんにちは。
私も好きな人の前ではポーカーフェイスで素直に振舞えない所があ
ります。本当は甘えたいのに、恥しくて強がってみたり。相手にも
嫌われているのかなって誤解されてしまいました。そして後で一人
涙する事もしばしば。
handcreamさんも好きな人の前では恥しがらずに、素直に自分を出
してみたらどうでしょう?!相手の方もhandcreamさんに好意を持
ってくれているなら、勇気を出してみてください。だって好きな人
からは好かれたいでしょう?!頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  そして自信を持とう!

RIRIA
2003/08/22(金) 16:48


わかります!
私も、意識した途端にいつもギクシャクしちゃうので、
「頑張ればうまく行くチャンスもいつも自分で踏みつぶしてる
気がして」というの、すっごくわかります!!!!!
(熱くなってきてしまいました)

handcream さんは赤面症ということを気になさってますが、
それは気にしない方がいいと思います。
とはいっても、ご自分で気になる気持ちもわかりますが・・・。
好きでもない相手に勘違いされたら困っちゃいますが、
今回はhandcream さんも相手の方も好意があるのですし、
すでにhandcream さんから誘って二人で会われているし、
赤くなっても、気にしないで話し掛けて大丈夫ですよ!

で、同じようなパターンから私が唯一抜け出せた方法があります。
それは、素直になることと、自信を持つこと!
そういう時、相手から声をかけてくれないかなーって思いますが、
相手の方こそ不安じゃないかと思います。
「最初に好意を持ってくれたのは相手だ」
「だから私から話しかけたら(誘ったら)絶対喜んでくれる」
と、不安な自分に一生懸命言い聞かせて、
素直に自分から誘ったら、ウソみたいにうまくいきました。

もし私だったら、
飲みにいってから時間がたつほど気まずいと思うので、
ぜひ早めにがんばってください。

すでに気まずい場合、きっかけが難しいと思います。
特に会社で、何事もなかったかのように話しかけるのは勇気がいり
そうなので、
メールとか電話、またはメモを渡すとかしてみては?

で、自分から言ってしまうのです。
「私は赤くなりやすいから、周りの目もあって、どうしても会社で
話し掛けられない。でもまた飲みにいきたいな」
っていうようなことを、かわいく!

ひとごととは思えず、長くなってしまいました。
素直に、そして自信を持ってがんばってくださーい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR