オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんならどうしますか?

ytウーマン子
2003/08/21(木) 12:37

気になる人がいるのですが、彼は、何度か遊びに行って
、時間をかけて相手の女性のことを知り、
それからつきあうタイプ。

私は、どちらかといえば、結構燃えやすく(^^;)、
いいな、と思える人は少ないけど、思うと早く行動しそうに
なってしまうタイプ・・・

皆さんだったら、やはりある程度は相手にあわせ、
あまり押しすぎず、慎重にいきますか?

「そういう人には自分からアタックしてみるのもいいので
は?」という友達もいますが、私は、そうしてしますと
相手はひいてしまうのではないかと思っています・・・

ちなみに20代後半の年齢になりました、お互い。
この年齢で「自分が好きにならないとつきあえない」って
男性、めずらしいですよね!?
だからか、魅力ある人なのに過去のあまり彼女はいないみた
いです。
う~ん、好きになってもらってつきあったら
絶対大切にしてくれそうな人なのにな・・・

何かよいアドバイスあれば下さい!

テーマ:
タグ:  友達女性年齢彼女時間遊び

スタッフへ連絡

  私なら・・・

puriruna
2003/08/21(木) 13:30

彼が時間をかけて人を好きに
なって行くタイプなら彼のペースに
合わせます。でも、”時間をかける”の時間にもよるかな?
あまり何ヶ月もおんなじ状態なら
やっぱり私じゃだめかな?とか不安になったり
で、自分が冷めてしまうかも・・・
ちなみに、私も結構燃えやすいタイプです。

「自分が好きにならないとつきあえない」って男性は
珍しいのですか????
私は誰でも、何歳でもそういう人は
沢山いると思ってるのですが・・・
自分からって意味かな??

時間をかけてその人を見て
それから付き合えば、やっぱり合わなかったとか
すぐに冷めてしまうって事が少ないと思うので、
その彼の考え方は共感できます♪

今は、一緒に遊んだりして
彼女候補なんですよね?
だったら焦らずにytウーマン子さんも
今回はじっくり彼を見極めるもの
いいかもしれませんね♪

これで彼女になったら絆が強そうですね
がんばってぇ~♪
応援してます。

スタッフへ連絡

  様子を見ながら行動

Ayme
2003/08/21(木) 13:32

――で良いのでは、ないかと思います。

その彼が、自分の中で”まだそれじゃない(?)”と
思うのだったら、ytウーマン子さんがアクション起こしても、
良い結果には、ならないと思いますし…。

今まで、ひらめきに近いスタートをもし、してきたのなら、
今回は、慎重な彼に合わせて、そのじっくりしたスタートと
いうのを経験する事は、これからの為にも良いと思います。

迷信みたいな事を言ってしまうと、
じっくり付き合い始めた恋愛は長く続くかもしれません。

でも結局のところ、どちらのやり方が良いというわけでも
無いのだと思います。
気持ちが上手くタイミングに乗ると、スムーズに恋愛が
始まるのではないでしょうか?

ytウーマン子さんは、その彼の恋愛対象であり続け、
そして、その中で良いタイミングを逃さないように
される事が大事だと思います。
そのタイミングを見付けれたら、その彼の好みにもよりますが、
ご自分からアタックされても大丈夫ではないでしょうか。

あと、少し気になったのですが…
”この年齢で「自分が好きにならないとつきあえない」…”
のは、珍しくないです。
ご自分にも、お相手にも誠実なのでしょう。

”ちょっと良いな”で付き合う男性は、確かに増えてる気が
しますが、短期間で終わった場合、後で聞くと「彼女じゃない」
と言い放ってしまう人、私の周りは結構います。
でも、好きだった人の事は、それより短く終わっても
「恋人」といってます。

男女限らず、好きな人と付き合いたいものですよ。

”この年齢”の彼は、堅実に将来について考えての事と
思います。長くお付き合いされる気なのでしょう。

良いお付き合いが出来ると、いいですね。

スタッフへ連絡

  アタックの仕方による!?

YURIKO-Y
2003/08/21(木) 13:36

>この年齢で「自分が好きにならないとつきあえない」って
>男性、めずらしいですよね!?

ええ~~~そんなことないと思いますよ?結構多いと思います。
ていうか、私の周りには多いです・・・。

私はたぶん彼の方に近いタイプだと思いますが、
やっぱりあんまり(性格とか)まだよく知らない人から
ガンガンアタックされたら、やっぱり・・・ひきます。
職場が一緒だったり、同じサークルなどで
普段のその人のことをよく知っている状態であれば
それはまた別だと思いますが・・・

ただ、
>何度か遊びに行って、時間をかけて相手の女性のことを知り、
>それからつきあう
ということですが、その最初のステップである
「何度か遊びに行く」っていうところはどうなんでしょうね?
自分で誘ったりするのかな?

ただ待ってるだけじゃ最初のステップにも進めない
というのでは埒があかないので、とりあえず
何度か遊びに誘ってみるとか、「アタック」というより
「アピール」をまず心がけてみてはいかがでしょうか。

ただ、デートに応じてくれたからといって浮き足立って
いきなり体の関係を求めちゃったりしないように
注意しましょうね!

「なんか、この子と一緒にいると楽しいな~」とか
「ほっとするな~」とか思わせる方向で、
ちょっと気長に構えてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  相手のペース

やいおやじ
2003/08/21(木) 13:47

に合わせるかなあ・・。
男女問わず八方美人っているから
いいなと思っても
ある程度観察してからのほうが
堅実だと思いますよ。

私ならまずは食事に誘ってみます。
二人で会う事でこちらの好意はつたわると
思うし。
相手の反応が悪ければそれ以上のアタックは控えます。

目からすきすき光線を送っていれば
たいてい興味をしめしてくれますよ。

ところで付き合うって
お互い好きだからじゃないのかな?

好きじゃないけどとりあえず・・
というのがありなんでしょうか?

魅力があるのに付き合った彼女が少ない
ということは
それだけ人を見る目がきびしいし、
彼女を大事にしていたからではないでしょうか?
尻軽じゃないというか・・・。

スタッフへ連絡

  こうして欲しいかも

ゴン太の告白
2003/08/21(木) 22:15

彼の転勤とかで急ぐ理由が無いんだったら、じっくり行った
方が良いんじゃないかな。無理に距離を縮めようとすると、
彼が引いてしまう気がします。

彼は職場の人?毎日会える人だったら、毎日話しかけて徐々
に距離を埋めて行って「気がつけばいつも一緒に居る人」に
なれれば良いですね。そこまで行けば彼の方から告って来る
かも。女の腕の見せ所ですね!話を聞く限りでは、積極的な
行動は裏目に出そうな感じがします。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

ytウーマン子
2003/08/22(金) 00:51

ありがとうございます。

ちなみに、「好きにならないとつきあわない」というのは、
ごめんなさい、言葉足らずでしたが、
わかりやすく言えば「本当にこいつが好きだと思わないとつ
きあわない。結構好きなタイプかな~という段階では
つきあえない」という意味です。
AYMEさんがおっしゃるように、(中高校生の時は本当に
好きじゃないとつきあわない子が多かったように思います
が)、最近私のまわりは皆「結構好きなタイプだし、つきあ
ってみよかな」という子が結構多いのです。
私のまわりがたまたまこうだっただけなのかも、ですね!

遊びに行ったのは、まだ3回くらいしかありませんが、
1回目は何となく私から?誘ったような感じですが、
その後は、どちらかといえば何となく彼からで、3回目は、
誘われたような、でも日の提案は私だったり、
微妙ですが(^^;

それから、やいおやじさん、おっしゃるとおりです。
前つきあっていた彼女のことは、とても大切に
していて一途だったっぽいです。
だから、つきあうと、大事にしてくれるんだろうな、
という印象です。

ゴン太の告白さん、職場ではないんです・・・
ちょっとした紹介でしりあったので、
会おう!といわないと会えないんです・・・
ただ、彼の会社から家に帰る途中の駅で
私は働いているので、まだ会いやすい環境かも
しれません!

長くなってしまいましたが、じわじわと
様子をみながらいきます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  うわ~似た状況です。

白い薔薇
2003/08/23(土) 01:32


遅レスですみません。
私もytウーマン子さんと似た状況なのであ~分かる分かるっ
てうなずきながら読んじゃいました。
私も今まではわりとお互い気に入ってすぐに付き合うパター
ンだったので今の気になる彼との微妙な関係に正直戸惑って
ます。
私もつい最近知り合いの紹介で会って、毎日1,2回はメールの
やり取りしてて、メールの内容的には一緒に○○(海外なので
旅行として)行きたいね。とか逢いたいな、デートしたいなっ
てくるんですが、何せ彼が超多忙な人でなかなか逢えませ
ん。
だから余計になんか付き合ってるって言う確かなものが欲し
いって思ってしまうのかもしれませんが・・・
状況は違うかもしれませんがytウーマン子さんの焦ってしま
う気持ち分かるなって思いました。
皆さんのレスを拝見して私も焦らずじっくりタイプの彼に合
わせようって改めて思いました。
お互いうまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  間に合いますでしょうか?

ytウーマン子
2003/08/23(土) 22:10

いいじゃないですか!
会いたいな、とかデートしたいな、って言ってくれる
んですよね?!
私の場合は、会ってる時は本当に友達という感じです。
この前も朝までドライブしてたのですが(^^;
全く何もありませんでした。
友達には「え?朝まで2人きりで、しかも車なのに
何もなかったの?!」と驚かれましたが・・・
私の立場って・・・泣

立場は違いますが、多分お互い共通しているのは、
中途半端な関係でなく、ちゃんとつきあいたい、
でしょうか・・・?

でも、最近冷静になると、いざつきあうと、
それでなくても普段忙しい私だし、
休みの日も会うとなると、家でゆっくりする時間が
なくなるなぁ、友達と会う時間が更に減るなぁ、
なんて思ったりし、
別につきあわなくてもいいじゃん!と
思うようにしています。
でもつきあいたいんですけどね・・・(^^;

本当におたがいm、じわじわいきましょう♪

スタッフへ連絡

  更に分かる分かる・・・(笑)

白い薔薇
2003/08/25(月) 00:01


今日ちょうど彼と逢えたんです。(でもランチ・・・その後彼は
仕事です。)
朝までドライブなんて羨ましすぎる!!

>会いたいな、とかデートしたいな、って言ってくれるんです
>よね?!

そうなんですけど、彼は常に優しい誰にでもニコニコタイプ
の人で・・・優しさで言ってるのか愛情で言ってるのかいまいち
よく分からないんですよね。
だから確かなものが欲しいと思ってしまう辺りytウーマン子
さんと同じだと思います。
来月には仕事であちこち行くみたいで日本をしばらく離れて
しまうので余計に不安。
なんかいい歳して彼の言動に一喜一憂してはらはらしてるの
も悲しいし・・・20代半ばも過ぎると次に付き合う人は結婚まで
いくかもって考えるから難しいですよね。
うまく言ったら是非報告してくださいね。

ドキドキ ワクワク (^-^*))。。。((*^-^) 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR