オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れちゃった・・・心が痛いです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と別れちゃった・・・心が痛いです

ラッキーマン
2003/08/21(木) 08:15

2年付き合っていた彼と別れました。どうしても許せない事(時間
にルーズ等)が続き私から別れを切り出しました。

私から切り出したのに、心にぽっかり穴が空いたような、胸に大き
な石が詰まってるような感じで苦しいです。
本当はまだ好きなんだけど、どうしても相手が同じ失敗を繰返した
りする事が許せなくて、私自身疲れちゃったんだ。
この2年、いろんな所へ行ったよなって思うと泣けちゃいます。
きっと、この心の痛みは時間が解決してくれると思うけど、心のど
こかで「向うもまだ私の事を思ってくれてるのかも?」とか「電話
やメールをくれるかも?」という自惚れ&トンチンカンな事を考え
てしまいます。情けないですね・・・

こんなバカな私に辛口メッセージを下さい。

テーマ:
タグ:  メッセージ時間疲れ電話

スタッフへ連絡

  そうだな。。。

愛斗(復活)
2003/08/21(木) 09:43

まずは厳しい状況を解決したその勇気に祝福だな。誰でもそういう
状態の時は付き合っていること自体がすごく厳しく精神的にもしん
どい時期だと思う。それでも「好き」という気持ちや、これまでの
思い出があるから迷ったり悩んだりする。それでも別れるという決
断を出したということは、君自身の中で相当考えた結果だから俺は
いいと思うぞ。

相手を許せる許せないということには個人差があるが、別れる原因
がどうであれ自分の中で限界と感じたのならそれが最善の策だった
ということだろう。お疲れさん。

どんな相手であろうが、どんな別れ方をしようが一度は好きになっ
て付き合い行動を共にした相手だ。その共有時間が長ければ長い程
様々な思い出ができる。だから別れた後に心に穴の開いたような状
態になったり、苦しい思いをするのは当然だと思うぞ。振られた相
手はまだ確かに君への想いは残っているだろう。でもそれで君の決
断が揺らぐとも思えない。だからそれは自惚れというよりは、「弱
い自分」が出てきてる一面だろう。でもそれは悪いことじゃないか
ら心配する必要はないぞ。

きっと今回の恋愛で君が経験し学んだことがたくさんあるだろう。
自分にとって許せる範囲や、相手に対して最低限望むこととかが
な。それは君にとって今後の恋愛に大きなプラスになる。俺も独身
の時に何人かの女性と付き合った。そして思ったのが「付き合った
相手に俺は成長させてもらった」と感じた。それは女性に対する接
し方や考え方から様々なことをな。そういう女性たちがいた過去が
あるから今の俺があると思ってる。それと同じように君もまた今回
の彼氏から得た部分がたくさんあるはずだ。そういう部分は忘れな
いでほしい。

それとその彼を好きになった自分がいたことは覚えていて欲しい。
付き合うときは最高に好きで、ひたむきに相手を見つめていた君が
いたはずだ。そういう誰かを好きになることは忘れない方がいい。
結果その彼とは縁がなかっただけで、彼を好きになった自分は誇り
に思って欲しい。これから先にまた誰かを好きになった時に君の今
の恋愛の傷も癒えるだろう。好きな相手と一緒にいる時の幸せで笑
顔の溢れている時の自分を忘れないで欲しい。それを忘れなければ
きっとまた前に進めるぞ。

好きになることを忘れず、新たな幸せが訪れることを祈る。




      愛斗




スタッフへ連絡

私も同じような経験があって今でも
最高の人だったと思いますが、2,3年たった今
なんとか忘れられました。きれいさっぱりです。
人間って忘れれると思います。
その間は私はぼろぼろの精神状態でした。
でも それすぎれば大丈夫と思います。と経験者からきくと
ちょっと安心しませんか(笑 今はなぐさめ程度のことにし
かきこえないかもしれませんが・・

私の考えとしてはいくらいい恋愛でも、下手に思い出したり
しないほうが新しい彼と比べなくていいと私は思います。
縁がなかったんですからいい恋愛ともいいきれないでしょう
し・・これは私の場合です、人それぞれなので、反論しない
でラッキーマンさんとは何もかもちがうんだし、よく知って
る友達などに相談してみるといいかもしれないですね。いい
方向にいくといいですね。

こっから横レスです、もちろん中傷ではないですよ?(愛斗
さんへ)
いつも思うのですが、愛斗さんってよく投稿されてて、
とても的確なことを言ってるな、なるほど。と思うのです
が・・

どうして 言葉遣いが
見下すような言い方なのですか?「です。ます。」などが
最初から最後までつかわれてないし、(もちろんないほうが
固くるしくならないいいでしょうが)たまにならいいですが
全部だとね。。

明らかにひどく人を中傷したり悪いことをする人間に対して
ならまだしも・・

タイトルからしてなんだかなってかんじです。
結構高齢な方かいろんな人生経験してきたのかもしれない
ですけど(勝手な憶測です)
確かにちょと変わったコメントのほうがインパクトあって
響くこともあると思いますが、もう少し、やわらかい
言い方ってできないですか?上司が部下に言うようなかんじ
で、とてもいいこといってるのに
半減してしまうようでもったいなくかんじたので。。
余計なお世話でごめんなさい。

ラッキーマンさん、横レスで長文、乱文でごめんなさいで
す。

スタッフへ連絡

  貴重な意見をありがとう。

愛斗(復活)
2003/08/22(金) 15:52

こういう意見がいつかは出るのかなとは思ってたんで、別に中傷
とは思ってないのでOKです。ちなみにそんなに高齢でもないし、
経験が豊富っていう訳でもないです(笑)30代ではありますけど!

 それはさておき、今までは敢えてああいう言い方をしていた部分
はあります。その方が説得力があるような気がしていいかなと思っ
た部分もありますし、またsauce4さんが仰るように高齢に見られ
た方が逆に得策なような気もしたんです。それが結果的にどう効果
があったのかは分からないですけど、逆の意見も当然あるとは思っ
てます。

 ただ人とか内容によって文面を変えるのも一貫性がないかな?っ
ていうのもありますし、また文章だけでの印象になりますから、や
はりイメージを付け易いなっていうのもあるような気がして、今ま
でのような書き方を一貫して通してきたんです。今後どうするかは
考えてみます。貴重な意見をありがとうございました。



     愛斗



スタッフへ連絡

  個人的には。(横です)

enpjl
2003/08/22(金) 16:57

あくまで個人的にはですが。

私は愛斗(復活)さんの文章を読んでいて、見下してるようだとい
う感じは受けませんでした. 言葉遣いはカジュアルでも、書いて
あることとかすごく的確で(私感)思いやりがあるし、上司が部下
って言うよりはうーん、ちょっと年上の男友達に飲み屋で泣きなが
ら愚痴聞いてもらって、さとされてる感じ.
これで、内容が人を攻撃したりしてたらぜんぜん印象も違うんでし
ょうけど。逆に私の中で、愛斗(復活)さんはこういうスタイルの
人.というのが出来上がっていたので、上記↑を読んで、これはチガ
ウ!!愛斗(復活)さんではない!!と違和感さえ覚えました.

何度も言うように、あくまで私の個人的な感じですし、他の人がど
う感じるかについてどうこう言えることでもないのですが。
私に何かすごい悩み事ができたら(彼にふられた!とか)、私も諭
してほしいような気がしていたので…。

難しいですね…。

スタッフへ連絡

  なるほど。

愛斗(復活)
2003/08/22(金) 17:50

 また貴重な意見をありがとう。

さて、自分なりに考えた結果、やはり従来の言葉遣いの方がしっく
りくる部分がある。従って従来のままいこうと考えてる。自分のな
かでも今までのイメージで固まってしまっている部分があるしな。

 ま、人の解釈はそれぞれだから自分らしく納得できるものがい。
40歳の見えてきた男だから年上になる方が多いだろうしな。

 そういう意見が今回のことで聞けただけでも俺は嬉しい。だが自
分のスタイルを見つめ直すいい機会になったのは確かだ。貴重な意
見をありがとな。


     愛斗







スタッフへ連絡

  そうですか、、、(横レス)

ウリピー
2003/08/23(土) 22:24

愛斗(復活)さんに対して私もsauce4さんと同意見だったの
で、、、
顔の見えない”他人”の集まる女性誌のサイトで御意見番気
取り?「高圧的な口調で偉そう」と違和感を感じていまし
た。
(男性の参加が嫌ということでは決してありません。)
sauce4さんへのレスの文章は今までの愛斗(復活)さんとは違
い丁寧で受け入れやすいな~…と感じました。

今までの愛斗(復活)さんのスタイルを指示する方もいるかと
思いますが、違和感を覚える人間もいることも主張したかっ
たので、思わず出てきました。


ラッキーマンさん、〆後しかも横レス失礼しました。
今はなにかと辛いと思いますが、自ら決断できる意思の強さ
を持っているんだから、大丈夫!
皆さんが言っているように時間が経てばきちんと消化できま
すよ!
がんばれ~

スタッフへ連絡

  バカだなんて!

かねゆき
2003/08/21(木) 09:53

全然思いませんよ!
昔の私に似ている!!と思いましてレスいたします。

もう7年くらい前ですが、1年半付き合った彼が
時間にルーズでした。(何に対してもルーズだったかも)
私達は、それが積もり積もってギクシャクしだし、
結局、彼が他の子を好きになり別れました。

ギクシャクして、「もーやだ!!」と思っていたのに
実際別れると、すっごく辛くて一緒に通った道を通るだけで
涙が出てくるような状態でした。
たまに電話をしたり、当時学生だったので
彼が受けている授業を覗きに行ったりしていました。
軽くおかしくなってたかもしれません(笑)
当時、大黒摩季の曲で
『運命なら嫌がってもまた逢える』といった歌詞があり
それを信じていました。
その状態は・・・半年以上続いたと思います。
今思い出してもひどい状態でした・・・
酔っ払ってですが「死にたい」と騒いで
友達にひっぱたかれた事もありましたし・・・。

しばらくして時間が経ったら、友達と遊ぶ事が楽しくなってきて
彼のことを忘れつつありました。
そうしたら、今度は向こうから電話がかかってきたり、
学校内で見かけたら、寄って来るようになったんです。
でも、私の男友達(女子が少ない学部だったので)は
彼と私が話さないように、寄って来たら連れて逃げるという
感じでした。
友達が言うには
「まだまだ、かねゆきは冷静に彼の事を見れないから、
同じ事を繰り返す可能性がある」という理由でした。

その後、すっかり彼の事を忘れて他の人を好きになりました。
その人と付き合うようになり、
「前のお付き合いはなんだったんだ?!」ってくらい
自分が自然で、すごく楽に付き合えました。
それが今の夫なのですが・・・。

別れたばかりのラッキーマンさんには
「まだそんなこと考えられない!」と仰るかもしれませんが
「こういうことも、ありますよ」と言う事で・・・。
取り止めがなくなってしまって、ごめんなさい。

この一件は、大きな1歩になると思います!

スタッフへ連絡

  わかります

秋刀魚
2003/08/21(木) 11:16

喪失感…とでもいうのでしょうか。
長く一緒にいたら、相手のことをわかっている分だけ
その相手がいなくなると、何だかとてもおかしな感じがするんで
すよね。
だからこそ、すぐには気持ちを切り替えられないでしょうし、
あせってそうすることもないと思います。
また、あなたが別れを決めたことは、あなたにとって必要なこと
だったはずなのです。
ただ、あなたは止まってはいないし、回りの状況も動いていま
す。あなたが今苦しみ、悩んでいるのは、そのことに気付くため
の第一歩ではないか、と自分は思うのです。
 少し気分が落ち着いてきたら、
自分がやってみたかったことに挑戦するとか、
ごぶさたしていた友人に連絡をとってみる、など
の方法を試してみてはいかがでしょうか?
あなたの前に新たな道が見えてきますように…。

スタッフへ連絡

  分かりますよー。

かな♡かな
2003/08/21(木) 16:16

今まで傍にいてくれた人がいきなりいなくなっちゃうんです
もん。

それがいくら自分が発端だった別れだったとしても、すぐに
は慣れないですよね。。。

でも、やっぱり決定的に別れを切り出すだけの理由が、どこ
かにあったのですよ。
このまま傍にいない寂しさを考えてズルズルと付き合うより
も、今は別れを選んだって事に意味があるのだと思います。

今はまだ辛いと思いますが、がんばって乗り切ってください
ね。

スタッフへ連絡

  昔の僕の話のようです

ゴン太の告白
2003/08/21(木) 22:29

時間にルーズで愚痴っぽくて、甘えてばかりだった僕から当
時の彼女は離れていきました。あの時は訳が分からなかった
けど、彼女の方が大人で、お互いの為に良かれと思ってそう
いう選択をしたんだということに後で気付きました。

今はその彼女に感謝しています。だから今の僕があるって
ね。今は辛いかも知れませんが、ラッキーマンさんが決断し
たことなんだから、新しい出会いに向かって頑張って下さ
い。ただ、今の心の隙間を無理に埋めようとしないでね。昔
の僕は彼女の去った隙間を本当にひどい恋愛(と呼ぶべきも
のではない)で埋めようとして失敗しましたので。

スタッフへ連絡

  わかりますよ~

沙菜
2003/08/22(金) 00:16

別れたばかりなのでしょうか?
お気持ちすごくわかります。
許せない所があって、
ラッキーマンさんから別れた。
すごく勇気があったと思いますよ。
別れた当初は気持ちが揺れると思います。
でも、あなたの決断は間違っていないと思います。
今はしっかり前を見てすすんでくださいね。
およばずながら、応援しています。
がんばれ~~~!
ラッキーマンさん!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(思い出の品とOZネーム)

ラッキーマン
2003/08/22(金) 08:08

みなさんの意見を読んで元気が出ました。
時間は掛かると思うけど、いつかこの恋愛が思い出になるように、
笑って話せるようになるといいなって思っています。

昨日気付いたんですが・・・このOZネームは彼と友達だった時
に、彼のラッキーネタ(小市民的な小さな幸運話)を聞いていた時
に彼が「俺はラッキーマンなんだよ」って言ったことから思いつい
たネームなんです。
また、いつもは電子辞書を引くのに、昨日電池が切れてしまい、す
ごく久し振りに和英辞書を開いたら、私の誕生日に紅葉を見に行っ
たときに拾った楓が辞書に押し花のように挟まっていました。
忘れていた思い出の品がふと出てきちゃったりして、まだ泣けてし
まいます・・・

本当にこの辛い気持ちを分かって励まして下さった皆さんに感謝い
たします。ありがとうございました。

スタッフへ連絡


前の彼氏と別れた直後のことですが。

某オンラインショップでCDを注文しようとした時に、ずーっとつか
っていなかったのでパスワードを忘れてしまっていることに気が付
きました。で、パスワード忘れた時の為にあらかじめ設定しておい
た質問(よくありますよね?)に答えて、自分のパスワードをもう
一度確認したら、なんとその別れた彼の名前だったんですね.. そ
のショップに登録したときはまだ付き合い始めてラブラブだったの
でそんなことしちゃったんですね…。悲しくてしくしく泣きまし
た.

って、〆後にごめんなさい。
ラッキーマンさん。今はつらくてもきっといつか振り返って普通に
ああ、楽しかったなー、いい恋愛したなー、って思える日がくる筈.
頑張ってください。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR