オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お返事ありがとうございます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お返事ありがとうございます

スピンキー
2003/08/20(水) 12:08

みなさまお返事ありがとうございます。
つき合って半年くらいの時に両親には会わせてあるんです。
(結婚の話は抜きで)
あと、昨年の10月、両親の結婚25周年の時に
一緒に食事をしました。ここでも結婚の話はしてません。

私も最近は、これからどうするのかな?とは思うのですが
なかなか言えず・・・。場が白けるのが怖いというか。
親は「その気がなかったら別れろ」みたいな事言うし。

もう親と顔合うとその話でつらいです。
今日も帰ったら家族会議開かれそうです・・・。



テーマ:
タグ:  結婚食事10月

スタッフへ連絡

  結局。。。

iggy777
2003/08/20(水) 12:47

スピンキーさん自身は、結婚についての考えは
きちんと持っていらっしゃるのですか?
持っていて、今の方とずっと一緒に生活していきたい
と思っているなら、ご両親が言ってくることに対しても
自信を持って返答できるのではないでしょうか?
それを、「うるさい」とか「辛い」で片づけてしまう、
また、彼氏さんにも、「引かれそうで恐い」
という気持ちを抱いている時点で、まだ「結婚」という
段階には早い気がしてしまいました。

ご両親が、心配されている事も分かるので、もし
すぐに結婚というのを考えてないのであれば、
ご両親が納得できるように話をした方がよいのでは
ないでしょうか?
今の彼氏さんとはどういう付き合いをしていて、今後は
どうしていきたい、、といった事を。彼氏とのお付き合いを
自信を持ってされているなら、そういう気持ちはご両親にも
伝わるはずです。

もちろん、彼氏さんにも自分の気持ちを素直に話して
置くのも大切だと思いますが。そして、相手の考え・気持ちも
きちんと聞いて、十分理解しあえていければベストかな。
なんて思います。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  iggy777さん

スピンキー
2003/08/20(水) 13:21

私としては今の彼氏と結婚してずっと仲良くできたらいいな、と
思っています。←そういうな感じで親には言いました。
だからこそ、親は彼氏がそう考えているのか知りたいんだと
思います。

でも、前に彼氏が1人暮らしをはじめるので(前は寮でした)
軽い気持ちで、「2人で住んだら家賃半額になるよ~。」って
言ったら「ありえない」みたいなこと言われました。
それがあって、将来の事聞くに聞けない状況なんです・・・。
臆病というか・・・。

親は今すぐにでも!といった感じでエキサイトしていて
結婚前提じゃないと納得しない状況なんです・・・。
そのうち聞くので、せかさないでって言おうかと思います。






スタッフへ連絡

  それでは

iggy777
2003/08/20(水) 15:36

その彼氏さんは、まだ「結婚」については
特に考えてはいない。といった感じなのでしょうか。
そこで、スピンキーさんが結婚についてあれこれ
言ったら、彼氏がひいてしまうんじゃないか・・、
って事ですよね?

でも、このままお付き合いを続けていったら
必ず通る道です。タイミングもあるかもしれませんが、
一度彼氏さんにはこの先の事について、話をしておいても
いいんじゃないかな、と思います。
「俺はこうしたいと思っている」といった内容を
聞くだけでも意味があるのではないでしょうか?

実際、私は4年間付き合った彼氏となかなか結婚に
進まず、(その時は彼氏の腰が重く、将来に対して一緒に
考えてくれませんでした)
自分が28才になったとき、別れてを告げてしまいました。
別れる間際に、「本当は結婚して、こういう生活がしたかった」
等、色々話をしてきたのですが、その時には私の気持ちが
冷めてしまっていました。
やっぱり、お互い十分理解しあって将来のビジョンを
たてるのも必要だと思うので、スピンキーさんも勇気と
自信を持って彼氏さんとお話されてはどうでしょうか?

それと、ご両親はなぜそんなに結婚に対してエキサイト
しているのでしょうか?その辺のご両親の気持ちも
聞いてみるのもいいかもしれないですね。
両親がすすめている=結婚 ではありません。

スタッフへ連絡

  あの~(辛口です)

のんしゅがー
2003/08/20(水) 16:08

なにが悩みなのか申し訳ないけどわかりません。

①親が結婚結婚とうるさいけど、今のところすぐにどうこう思って
いなくて、うっとうしい
②結婚したいけど彼に言い出せない
③親が結婚結婚とうるさく、自分も早く結婚話を進めたいのに、彼
にその気が無い
④親が結婚結婚とうるさく、自分も早く結婚話を進めたいのに、彼
に言い出す勇気が無い

このどれか?ですかねぇ???

下でもレスつけてますが、スピンキーさんはどうしたいの?

全然わからないです。

結婚は、それは親の意見も重要ですが、本人同士の意思とか覚悟と
かがすごく重要です。
だって、その決断で一生を供にする相手を決めるんですよ。
親と一緒に生きてきたこれまでの人生より、よっぽど長く一緒にい
る(であろう)相手ですよ。

その重要な決断をするのに、あなたが重きを置く価値観はどこにあ
ります?
親の意見ですか?

家族会議って。。。
良くわかりませんよ、ホントに。
もういい歳してるんだし、その機会にご自分の意見をしっかりとご
両親に伝えるべきだと思います。
ご両親がスピンキーさんの人生に過干渉ならば、一人暮ししてみる
とか、自立のための行動をまずおこすべきでは?
あなたの投稿を読んでると、ご自分というのがしっかりしていない
なぁ、「彼はこう言った」「親はこう言っている」ばっかり。
「こう言われて私も不安」とか。
そんなんだから、ご両親もスピンキーさんのことが心配なのかも。

ちなみに、スレッドが生きているのにお礼の新規スレをたてるのは
止めましょう。
他の貴重なスレッドが流れちゃいますから。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

スピンキー
2003/08/20(水) 16:30

スレッドたててから気付きました。消すに消せず申し訳ないです。

先ほど親には「自分のことは自分で決めるし、
もう少し信用して下さい」といったメールを送りました。
親は過干渉気味なので、言い争うことはあります。
いい年なんだけど、うちの親にとっては子供は
いつまでたっても子供みたいです。

彼氏には折を見て、聞いてみようと思っています。
何度も返事ありがとうございました。




スタッフへ連絡

  え???

puriruna
2003/08/20(水) 17:03

スピンキーさんもう一度皆さんの
最初から読み直して見て下さい。
のんしゅがーさんのよく読んで下さい。

あまりわかってないみたいですね・・
何を聞くの?
自分で何を決めるの?

わかってないのか、その場しのぎで締め切ってるか
よくわからない・・

スタッフへ連絡

  purirunaさん

スピンキー
2003/08/21(木) 09:52

おはようございます。
のんしゅがーさんのレスの中でいうと④です。
今すぐ結婚っていうわけではなくて、将来的なことを
考えてくれているのか知りたいんですが
なかなか聞けないというのが現状です。

でも、聞いてみないと分からないので日曜にでも
聞いてみようと思います。

スタッフへ連絡

  失礼ですが…

osadamizu
2003/08/21(木) 10:33

どういうお付き合いをされているのでしょうか…
本気で付き合っていれば、そんな大事な話を避けて
通ることって出来ないですよね?
「言いたい事を言えない」
「言って嫌われたくない」なんて関係で本当に結婚を
望んでいることの方が不思議です。
そういうことをきちんと話し合えない人と結婚を
考えられるんですか?
はっきりと話し合って、それで引く男なら貴方から
振ってやれば良いじゃないですか。
日曜日頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

puriruna
2003/08/21(木) 10:47

結婚の話しを進めたいけど
いますぐではないのですか???

将来の事をあなた自身が漠然としか
考えていないので、あれば
軽く聞くってだけしょうね。
「将来は一緒になろうね」とか

結局は親御さんが結婚!結婚ってうるさいっていう
愚痴だったんですね♪

彼に聞く時はくれぐれも、親がなんて言わないで下さいね。
引かれますよ!!

書いているうちにキツイ書き方になってしまい
申し訳ありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP