オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遊びに付き合わないと機嫌が悪くなる彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遊びに付き合わないと機嫌が悪くなる彼

オバド
2003/08/20(水) 05:14

こんばんは。愚痴っぽいですが聞いてください。
ここ3ヶ月ほど私の仕事が激忙しく、その日も会社3連泊、その
間睡眠3時間&貧血で疲労がかなり溜まっていたのですが
「明日の日曜の花火大会に行こう」と言われ
「私の体調なんかどーでもいいのか!」とぶち切れてしまいまし
た。
以前逆の状況だった時、私は出かけたいとも言わずに、
ひたすら彼の体を揉んであげたのになーと思い出したら
虚しい&腹立たしいやらで怒ってしまったんです。

彼は一緒に楽しいことをして過ごす事に意味があると思ってる
ようです。
が、結局はやるべきことをやらずに楽しいことばかり追い求め
る彼の後始末を私がしてるばっかりだなぁ、と思ってるのが
現実です。
そういえば以前彼の仕事(同じ職場でした)が間に合いそうに
無かったので急遽彼の半月分の仕事を回されて必死に働いた事
もあったなー。
で、半月後「仕事仕事って俺に全然かまわない。こんなの付き
合ってるとは言えない、別れる」といわれ唖然とした事も…。
そして意味も判らずただただ謝ってしまった私。
こういう態度が相手を付け上がらせてしまったのか?と反省し
てます。

確かに私は彼より仕事優先てとこが強いからそこも悪いんだと
思いますが…
冷静に見て、こういう夫婦をどう思いますか?
最近離婚も考えはじめてます。

  ちゃんと話し合った方がいいですよ

cheap
2003/08/20(水) 07:13

オバドさんの気持ちも言いたいこともよくわかりますが
きちんと旦那さんと話し合って、お互いの思っていることを
言った方が良いと思います。
旦那さんは「遊んでほしい。」という気持ちももちろん
あるでしょうが、それだけじゃなくて
忙しいオバドさんを見て、少しでも夫婦の時間を作れるように、
仕事の息抜きができるようにと考えているのかもしれませんよね。

忙しいときって、自分の方が大変なのにどうして!?とか
自分はあのときこうしてあげたのに!?って
思いがちですけど、そんなときほど思いやりをもつのって
夫婦の間では大事なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  夫婦って

のんしゅがー
2003/08/20(水) 11:41

夫婦関係において、一番大事なのはお互いに対する誠意と思いやり
だなぁ、とバツイチののんしゅがーは実感しました(前のケッコン
の時にね)。
幸い、最近籍を入れた相棒はその点はバッチリです。

きっと、オバドさんはお仕事ですんごく疲れていて、遊びに行くよ
り、休んで体調を整えたい。

でもダンナ様は、きっと毎日疲れて、フラフラになって余裕の無く
なっている奥さま(オバドさん)と生活するのにちょっと疲れてい
るのかも。

私は、前のケッコンの時、もとダンナは頼んでもいないのにバイト
を3件も掛け持ちして(バイト代はすべて自分のおこずかい)、私
も働いていたのに、家事をちっとも手伝わず、それを悪いとも思わ
ないしょーもない人でした。
んで、「疲れた~」とか「はぁ~」とかため息をついてばかり、話
し掛けてもロクに返事もせず、という人でした。
これって、一緒に生活しているほうは結構ストレスですよ。

オバドさんが今そういう状態なのかはわかりませんが、彼はきっと
気分転換に誘いたかったのでは?

男性って、言わないとわからない部分もあります。
疲れてても、それほどでもないんじゃない?って思ってるかも。
今度は、切れちゃう前に、冷静に「すごく疲れているから休みた
い。この状態で出掛けても楽しめない。家でゆっくりして、ビデオ
観たりとかしよう?」って言ってあげられればいいかな、って思い
ます。

お互い、自分の状況ばかりが中心になっちゃってるんじゃないかな
ぁ、って感じました。
ダンナ様は一緒に楽しみたい。
オバドさんは、今疲れているからゆっくり休みたい(ダンナ様のサ
ポートも欲しい)。
ちょっとずつ、譲れるように話し合ってみると言いと思います。

スタッフへ連絡

  あのな。

愛斗(復活)
2003/08/20(水) 15:01

 まず最初に君には精神的な余裕が全くない状態にあるというこ
と。例えば同じことを元気なときに言われれば、「連れて行ってく
れるんだ。ありがとぉ」で済むもんだ。それが現状の精神状態だと
逆効果となる。

 君の旦那がそうなのかどうかは分からんが、もし疲れてる君を気
遣って、気分転換に誘ったのならどうなんだろうな?ま、文面から
察する限りではそうとは思えないがな。

 それと「以前彼の時に私は~だったのにどうして彼は。。」ての
は良くないな。それじゃ見返りを求めてるとしか感じ取れない。相
手を愛してるからこそ、自然と出たものだし、してあげたいと思っ
てしたことじゃないのか?それを今の状況になった時に「~してあ
げた」ってのはちょいとおかしい。

 まず夫婦のコミュニケーションが足りなくないか?嫌なことや思
ってること、真面目な会話を夫婦でしてるか?お互いが「相手はき
っと~と思ってる」って感じになってないか?「分かっているつも
り」ってのが一番たちが悪い。本当にそう思ってるかなんて聞いて
みなきゃ分からないんだからな。思ったら話し、分からなかったら
聞く。これは当たり前のことだ。夫婦や長年付き合ったカップルに
多く見られる現象ではある。「分かっているつもり」ってのがな。

 それと楽しいことばかり共有できればそりゃ最高だ。そういう訳
にもいかないのは君も重々承知しているようだがな。でもそれじゃ
ここに書いているようなことを旦那に話をしたか?「どうせ話して
も無駄。」とか「話しても何も変わらないし」とかって思ってない
か?夫婦は一方通行じゃ駄目だ。お互いが相手を知ろうとし、思い
やることで分かち合える。そういうものを忘れてないか?

 夫婦なんだから素直にならなきゃいけないぞ。「私も悪い」と思
うとこがあるならそれは正直に話せばいい。そういう心の歩み寄り
が大切なんだ。「自分が心を開いた分だけ、相手もまた心を開く」
もんだと思う。夫婦だからこそ言えるようにならなきゃな!

 結婚したということは最初は好きだったんだろう。愛していたん
だろう。今はそういう部分を忘れてないか?嫌な面ばかり見てない
か?前は許せてた部分はないか?心が通わなくなったら終わりだ。
離婚はいつでもできる。でも君達にはまだまだお互いの歩み寄りが
少ないし、一方的な我慢が多い。だから「私ばっかり」になる。
「~してあげたのに」がなくなるようにお互いが思いやることだ。


一日も早く君に幸せな笑顔の日々が戻ることを祈る。



     愛斗







スタッフへ連絡

  いろいろ反省…

オバド
2003/08/21(木) 05:53

cheapさん、のんしゅがーさん、愛斗さん、
愚痴めいたカキコにレスくださって有難うございました。
私自身の今の状況を的確に見抜かれ、恥ずかしいやらありがた
いやら、という気持ちです。
いっぱいいっぱいになるあまり、視野が狭くなったり、
すっかり思いやりを忘れてる状態だったんだと我に返りまし
た。
しかも、仕事が忙しい最近だけでなくここ2年くらいそうだっ
たんだな…と改めて気付き、素直に悪かったなと思ってます。

毎日疲れてると、気付かないうちに相手ときちんと向き合って
話すのが面倒にすらなっているのかも知れないですね。
確かに数年前に、「話しても無駄だから自分で解決しよう」と考
えて以来、無意識に割り切ってしまっていた部分もありまし
た。
挙句、「~してくれない」と自分勝手に怒ったりして
随分と傲慢なことをしていたと思います。
彼とは考え方が違うこともありますが、それ以前に私自身が
きちんと話をしてこなかったのが問題だったとも思います。

以前彼に「俺は君に信頼されてないみたいだ」と言われたことが
あり、さっぱり意味が解らなかった(そもそも「頼る」っていう
感覚が理解できなかった)のですが、今日皆さんの文を読ん
で、やっと解りました。
彼とは色々話さなければならないし、お互いに失った信頼を回
復するのは時間がかかるだろうけど、愛斗さんの仰るようにお
互いに好きになって結婚したんだから。
思いやりをもって話し合っていこうと思います。
アドバイスに励まされ前向きになれました、皆さん有難うござ
いました!
 のんしゅがーさん、お幸せに♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR