オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚ってなんなんだろう・・・・・(グチです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚ってなんなんだろう・・・・・(グチです)

ひらひらひーら
2003/08/18(月) 15:26

結婚して数ヶ月経ちますが・・・・・
彼の方の親、兄弟、親戚との付き合いの多さに
心が疲れきってしまって、なんかもう離婚の文字も
考えしまっています・・・

彼の親や、兄弟、親戚は、私にとって性格的にニガテな
タイプの性格の人達が多く、一緒にいるとスゴク疲れて
きてしまいます。
感情をムキ出しにして、思いっきり八つ当たりする義弟
や、キツイ言葉を平気で言う義叔母、いつも自分に気を使って
くれないとスゴく不機嫌になり口も聞いてくれない義父
etc・・・・

結婚しても、お盆休みとか、またはお正月とかに、たまに
会うってぐらいならば、まだ会っても我慢できるのですが、
彼はそうではなく、出来る事ならしょっちゅう親や兄弟、
親戚に 事あるごとに会いたいみたいで、私は、一応彼に
合せて会っていたのですが、もう、最近は、スレトスが
たまりまくってしまい、発狂寸前になってしまいました。

彼に相談しても、「じゃあ、ひらひらひーらは会わなくて
いいよ」と言うのですが、彼の周り、特に義父は許せない
らしく、私に対して、思いっきり嫌な態度を出してきます。
私とは縁を切るとか何度も言ってきました。

なんで、結婚して、こんな人間関係に苦しまなくちゃ
いけないんだろうって、結婚って、彼と私がしっかり
すれば大丈夫だと思って結婚したのに、こんなに
親、兄弟、親戚が側まで関わってくるとは思ってません
でした。

母に相談したら、そういう人間関係は、どっちかが死ぬまで
一生かかわるんだから仕方がないと言われてしまいました。
一生かかわりたくないのなら離婚するしかないとまで言われて
なんか、落ち込んでしまいます。

私も会社で働いていて、会社でイヤな上司や同僚がいて
人間関係でストレスがたまっているのに、プライベートでも
人間関係で悩んでいるのは、なんか自分が惨めな気がして
きました。。。
すみません・・・・ながながとグチってしまって・・・・
長文読んでくださってありがとうございます。

 良くわかります

 読む

のんしゅがー
2003/08/18(月) 17:02

 お疲れですね

 読む

オリエンタル.
2003/08/18(月) 18:25

 お疲れさまです

 読む

東京DAYS
2003/08/18(月) 19:44

 お母様の言うとおり

 読む

NICORU
2003/08/18(月) 21:49

 よくわかります。

 読む

K.T.
2003/08/18(月) 22:28

 考え方次第

 読む

さくらがい
2003/08/19(火) 10:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR