オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前回のお礼と今度は一人暮しの相談です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

前回のお礼と今度は一人暮しの相談です

soura
2003/08/15(金) 23:50

いつもいつもお世話になります。
過去にいってしまいましたが、「30代出会いがありません」
でみなさんからいろんなアドバイスをいただきありがとう
ございました。
たしかに昔を振り返るには早いですよね!
これからもジャンジャンいろんな出会いの場に出ていこうって
思ってます!
実は今日コンパだったのですかが、全くいけてませんでした。
でも次ぎ!と思って前向きに頑張ります。

さてまた相談をさせてください。
私は昔から親と不仲で前から家を出る出ないで揉めたり、
一緒に家にいてもほとんど会話がなく、お互いに不快な
思いをしている状態です。
特に母親とは話し合っても絶対分かり合えないと思いもう
なるべく接触しないようにしています。
私はこの問題で精神科にも通っていたことがあり、私が婚期を
逃した一因もここにあると思います。
で、今日家から出ていって欲しいと言われました。
以前は嫁入り前の娘が一人暮しなんてするもんじゃないと言って
いたのに(姉も母親を嫌って大学に入学と同時に家を出ている
こともあり、私は家から嫁に行かせようと思っていた)です。
私も経済力があればとっくに家を出ていたと思うのですが、
精神科に通っていた時は情緒不安定で仕事も長続きせず、転職
を繰り返しこないだ4つ目の職場にやっと落ち着きました。
しかしそこはお給料が安く手取りで13万ほどです。
とても家賃を払ってやっていけるお給料ではありません。
今回はよっぱど出ていって欲しいようで私がお金がないから
家を出るのは無理というと、月3万出すと言ってきました。
16万の収入で一人暮しはやっていけるものでしょうか?
でもその3万も本当にくれるのかは当てになりません。
お給料の良い仕事に転職できればいいのですが、年齢的にも
それはありえません。
一人暮しをされてる方はどのくらいの収入ですか?
やはり20万ないと苦しいでしょうか?

テーマ:
タグ:  お金仕事出会い大学婚期年齢

スタッフへ連絡

 あいまいな回答ですが

 読む

まろ。
2003/08/16(土) 00:51

 できないことないですよ

 読む

mimosa
2003/08/16(土) 01:20

 できますよ!

 読む

ひらり212
2003/08/16(土) 11:14

 やる気があれば

 読む

マリーベル
2003/08/17(日) 11:12

 ありがとうございます。

 読む

soura
2003/08/17(日) 23:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR