オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れて3ヶ月たちましたが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と別れて3ヶ月たちましたが・・

みーこやん
2003/08/13(水) 21:05

私の元彼は10歳上の人でした。今30代後半です。
付き合っている時から悩んでいる事は多かったのですが・・・
でも、別れる原因になったのは彼に好きな人ができたからです。
別れる時にも私の事は「友達以上恋人未満」と言われたし、
連絡もしてきていいって言われて私を好きっていう気持ちと
彼女を好きっていう気持ちは違うっていうし自分でもわからなく
なってました。
その彼女の事は大事だし、幸せにしてあげたいって言っているのに
私とも会うんです。私がまだ彼に対して気持ちがあるのも知ってい
るから結局都合いいように使われているような気もするし・・
付き合い始めたばっかりなのにそれっておかしいと思いません?
なんのために別れたのかもわからないし・・・
彼もいい年齢の大人だけど一般的にその年の人たちってこうなんで
しょうか?

テーマ:
タグ:  友達大人年齢彼女

スタッフへ連絡

  セカンド・・・?

なでしこななこ
2003/08/13(水) 21:41

唐突かつ辛口な表現でごめんなさい。

まず、「一般的にこの年齢のヒトは」というくだりですが
そんなことはないと思います。

それは、みーこやんさんの世代が
「一般的に今の若者は」という型に押し込められたとき
どのように思うのでしょう。

若くとも歳を重ねていたとしても
浮気するヒトはいるし、しないヒトもいます。

本題ですけど
私が思うに、みーこやんさんもお感じになってる通り
“都合がよい”扱いのような気がしてなりません。

元カレは「今お付き合いしている女性が大事、君は友達以上恋人未
満」
ということをみーこやんさんに表現しているのですよね?
これってとても正直で、分かり易い表現だと思うのですが。
それでも彼と会うことを選択するのは
みーこやんさんの意思次第だと思います。

スタッフへ連絡

  キープですよね。(辛口)

ぷ~よ
2003/08/13(水) 23:15

みーこやんも承知の上でのおつきあいだから、
その彼としては、どうしてそう思うの?って
感じではないですか?
オープンなキープですよね。
そのおつきあいしている彼女とみーこやんと
二股状態というのでしょうか。
彼は一人になるのがさびしいから、新しい彼女に
捨てられたときのためにって保険って思ってるのでしょう。

年齢って関係ないと思いますよ。
私から見れば20歳前半までにそういうことって
ありうるのかなって思いますけど、30歳後半って
自分も含めて相手の将来とかも考えたりする時期では
ないですか、それでも遊び?都合のいい女?キープ?
失礼かもしれないけど、その男性、おかしいです。

時間がもったいないし、完全になめられてますから
ここはみーこやんから厳しく突き放したほうがいいです。
それとも、都合のいい女やいつバイバイされるか
わからない状態でも彼のそばにいたいのでしたら
そのままでもいいと思いますが。
でも、このままでも彼はみーこやんとは結婚する
気はなさそうですけど・・・それでも?

スタッフへ連絡

  一般的にはそうではないと思います

dry213
2003/08/14(木) 00:33

その彼がそういう人なんですよ。

おっしゃる通り都合よく使われているだけだと思いますよ。
悩む必要も、わからなくなる必要もないでしょう。

よくお考えに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みーこやん
2003/08/14(木) 19:30

お返事下さった方、ありがとうございます。
やっぱり私が決めるべきことなんですよね。

「この年齢の人たちは一般的にどうなんでしょうか」という質問で
したが、私の聞き方が間違ったかもしれません。
30代後半の男がいう言葉なのだろうかって思ってしまいました。

付き合っている時から悩んでいたことも、やっぱり年齢的に結婚を
考えるけどそれが全然ないことと、お金を貸してくれって言われた
ことが一番の悩みでした。もし彼と結婚したら苦労するっていうの
が目に見えていたので・・・
それでも一緒にいる時は安らげたので別れなかったんです。

彼も私の変化に気づいたと思うんですが、何も言ってこなかったこ
とと、何も要求してこないって言われました。私の前では弱い自分
しか見せることができなくて、それを作ってしまうと・・

それで話し合うこともなく、自分の職場が変わり環境がよくなった
ことで好きな人ができたって言われたんです。彼のほうから友達で
いたいと言ってきたのに、浮気相手のようになってしまいました。
彼女は彼よりも一回り下で、恋愛の相談をしてきたらしく、それを
自分を信頼してきてくれたのが嬉しかったと付き合う経緯を別れて
から話してきたんです。聞いて呆れちゃいました。

すみません、なんか愚痴みたいになってしまいましたが・・・
悔しい気持ちもあるのと、まだ彼に気持ちがあることでどうしてい
いのか考えてしまうんですよね。
彼と話していると自分もおかしくなるのがわかっているで時間の無
駄っていうのもわかるんですが・・

スタッフへ連絡

  自分を大切に

mimosa
2003/08/15(金) 00:55

彼は友達でいようって言ったみたいだし、
もし新しい彼女にみーこやんさんのことがバレたら
「みーこやんから連絡して誘ってきたんだ」
とか言いかねないんじゃないでしょうか?
お付き合いしていた時から、彼にはみーこやんさんと結婚する意志
がなかったようだし、金かしてくれだなんて、論外ですよ~。

年齢的にも、それなりのつきあいをしてるんでしょうけど、そんな
いい加減な男の人にしてみれば、気持ちがない相手とだって、彼女
がいようがなんだろうが、女性の方から誘ってくれてるという解釈
も手伝って、罪悪感なんてさらさらなくできちゃうんだと思います
よ(わかりますよね?)
もう浮気相手?とかいう話でもないのでは?と思いました。

心だけじゃなく、身体まで傷つく前に、彼のことは忘れた方がいい
と思います。もっとご自分のことを大切にしてください。

スタッフへ連絡

  自分を大切に2

dry213
2003/08/15(金) 12:12

もう、忘れてすっきりしちゃった方がいいですよ。

一つの事に固執せず、広く周囲に目を向けると、今まで見えていな
かったものも、急に見えるようになったりします。

大体いい年してとんちんかんな事を言う男って、大抵お金の話が絡
んできますね。私の周りでもそうですよ。

そして、そういうオトコは一生変わらないんですよ。
関わりがなくなってよかったじゃないですか。
彼のそういうところ全部被るくらいの覚悟を持たないと無理。そう
いうタイプの男は。

結婚したら苦労するだろうとか、そういうレベルじゃないと思いま
すよ。苦労は勿論するだろうし、少なくとも、そういう普通の感覚
を持っている方だと手に追える相手じゃないと思います。

離れられてよかった。と思って、さっぱり気持ち切り替えてはいか
がでしょうか。色々歴史もあるんでしょうが。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR