オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分から別れを切り出すべきか、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分から別れを切り出すべきか、、、

アイスカフェモカ
2003/08/13(水) 11:57

付き合って3年になる彼がいるのですが、最近彼の気持ちが冷めて
しまったような感じを受けています。
毎朝毎晩のメールは必ず来るし、電話をかければ話しはするし、会
おうといえば会うのですが、義務感というかヒマつぶしという
か、、、上手く説明できないのですがそんな感じです。
倦怠期というよりも、どうも、私の方から「もう別れよう」という
ように仕向けている、私がそう言い出すのを待っている、そんな気
がするのです。

彼に「最近変だよね。どうしたの?」とは何度も聞いているのです
が、「別になんともないよ。」の一点張りです。
でも、彼が私を嫌いになったとか他に好きな人ができたということ
は、たぶん無いと思います。なので、積極的別れたいと思っている
訳でもないと思います。

私はまだ好きですし、別れたいとも思ってはいませんが、もう半年
もこの調子ですので、このままずっと、というのもいい加減辛いで
す。
もうすぐ私の誕生日なのですが、今のままだと彼の方からは予定を
たててくれそうにもなく、また悲しい思いをしそうです。

明日久しぶりに二人で会うのですが、その時どのように過ごそうか
すごく迷っています。
彼の意図に乗って別れを持ち出すのが良いか、知らんふりして普段
通り楽しい時間を過ごすようにするか。

こんな時みなさんならどうしますか?
どんなご意見でもよいので聞かせてください。

テーマ:
タグ:  倦怠期時間辛い電話

スタッフへ連絡

  諦めが早い?

松浦あらら
2003/08/13(水) 15:51

実際に見聞きしたわけじゃないのでわからないけど、
なんとなく考えすぎのような気もします。

特にケンカしてるとか浮気の疑いがあるとかでもなく
ただ淡々としてるだけで、アイスカフェモカさんが
別れたくないと思っているのに、どうしてわざわざ
ややこしいことに波風たてたいのでしょう。

アイスカフェモカさんはプライドが高いですか?
振られるくらいなら、それで悲しく思うくらいなら
自分から別れたほうがいい、とか?

相手が本当に別れを望んでるならどっちにしろいずれ
だめになると思うので急がなくてもいいんじゃない
でしょうか。

その前にもう一度彼がアイスカフェモカさんに惚れなおす
ような努力をするのが先決じゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  率直に訴えては?

たんきい
2003/08/13(水) 16:26

私も松浦あららさんに同感です。

そんな一足飛びに「別れ」を口にしなくてもいいのではないで
しょうか。(アイスカフェモカさんには十分長い時間と感じられ
ているのかもしれませんが)

ここに書かれている、なんとなく冷えた関係みたいで寂しいこ
と、つい別れを考えてしまうということを彼に率直にぶつけては
いかがですか?
「最近ヘンだよね?」と彼の様子をうかがうような質問をするの
ではなく、最近ヘンに思えて不安で寂しいというアイスカフェモ
カさんの気持ちを伝えてください。

別れを考えるのは、そういうアイスカフェモカさんの感情に彼が
どう反応するかを見てからでいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  確かに、、、(長文です)

アイスカフェモカ
2003/08/13(水) 17:24

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り、少しネガティブに考え過ぎなのかもしれま
せん。

実は私たちは一度別れたことがあります。付き合い始めて8
ヶ月位の時です。
言い出したのは彼の方からで、その時の理由も、他に好きな
人ができたとか明確な理由があった訳でもなく、ちょっとタ
イミングが悪いことが重なった時に「今は好きだけど、この
まま付き合っていると嫌いになってしまいそうだから、、」
とのことでした。

半年後に彼からやり直したいと言われ、その時私は「別れた
時本当に辛くてようやく乗り越えたのに、もしまた別れるよ
うなことになってまたあんな思いするのは嫌だから」と断っ
たのですが、「もう二度と悲しませるようなことはしないか
ら」という彼の言葉が決め手となって結局復活することにし
たのです。

なので、彼がもしまた別れたくなったとしても、自分からは
言い出せないから、私の方から別れを切り出すように仕向け
るんだろうな、、、、とずっと思っていたのが現実になって
きたような気がしてしまって。

例えば、付き合い始めの頃の彼の私に対する思いを10とす
るならば、一度別れた時が8、復活の時がまた10、その後
7~6位だったのがここ半年で急降下して1か2位に感じら
れるんです。
私からの不在着信があってもかけなおしてこないし、朝晩の
メールもただの気候の挨拶と化しているし(^_^;)、会う予定
も直前まで決めてくれなくて(自分に他の予定が入るのを待
っているかのように)、何度も聞くとようやく「じゃあ明日
」みたいな感じで。

でも、そうですね。
今私がこのように感じているということをちゃんと彼に伝え
てみた方がいいのかもしれません。
それに男の人って、付き合って何年もたつとマメさがなくな
ってくる傾向もあるみたいですし。
明日、ケンカとか別れるとかではなく、今の気持ちを上手く
伝えられるようにがんばってみます。

もちろん、彼の心を取り戻す(もっといい女になる?)努力
も忘れないようにしたいと思います。

スタッフへ連絡

  うまくいくといいな

たんきい
2003/08/13(水) 17:52

アイスカフェモカさんの今の状況とお気持ち、うえの2回の投稿
でよーーーーく分かりますよ。
彼がこれを読んでてくれればいいのにと思うくらい!(笑)

アイスカフェモカさんの気持ちがうまく伝えられますように!


ちょっと余計かもしれませんが・・・
毎日のメールなんてやめちゃえば?
ラブラブであるってことと、メールや電話の回数は必ずしも比
例・一致しないと思うし、
なんでも義務的になってくるとつまらなくなるってこともある
じゃないですか。
アイスカフェモカさんから、メールやめてみてもいいのでは?
ちょっと距離をとってみると彼も態度を変えるかもよ。
たまには不安にさせてもいいんじゃない? プチ仕返し!(笑)


スタッフへ連絡

  そうそう

りまり
2003/08/13(水) 18:54

思い切ってアイスカフェモカさんから少し距離をとるって効
果あるかも!こんなときこそ「ルールズ」を思い出して。

私も以前、彼から少し距離をおかれているかな、と思ったと
きに軽く実践してみました。
例えば、向こうから連絡がなくても絶対にこちらからは必要
事項以外の連絡はしない、とか。もちろんメールも出しませ
んでした。連絡がきたときには絶対に文句は言わず普通に接
して、彼からの連絡がないことを寂しく思っていることはさ
とれらないようにしてました。
そのときは、これで連絡が途切れたら縁がなかったと思おう
という覚悟があったのですが、結果的にはそのうち向こうか
らきちんとやり直したいという連絡が来ましたよ。そのとき
は私はこんなにほっとかれるのはコリゴリと思ったので断っ
ちゃいましたけど。

ほんとに、うまくいくといいですね。
がんばって!

スタッフへ連絡

  そうそう2

deko13
2003/08/14(木) 10:53

で連絡ついて遊ぼう♪ってなった時に普段行かない
ような所に連れて行く、めちゃくちゃ楽しむ(ふりでもOK)

私はそういう時は観音崎とか見晴らしの良い所に
行きます。
でかい所に行くと自分の悩みも小さく思えるし、
自分の体験なんですが、そこで
「あっ私はまだまだ小さいな-」と悟った友人の
姿がとても大きく見えて同姓でも惚れ惚れしました。

少しこちらからの連絡を控えて彼氏が連絡したときに
アイスカフェモカさんは3年も付き合ってるのに
こんな一面があったんだ!って思わせて
惚れ直させちゃえ!!最初連絡控えるのはツライかも
しれないけどがんばれー!

スタッフへ連絡

  もう少しがんばってみます

アイスカフェモカ
2003/08/14(木) 18:30

引き続きのレス、ありがとうございます。
応援してくださる方がこんなにいると思うと、元気が出てきまし
た。

でも、今日のデートは、さっきキャンセルされちゃいました
(^_^;) さすがに次の予定については、彼のほうが言い出さない限
り私からいつにする?なんて聞くのはやめます。

ただ、メールを控えるという手は、一般的にはとても有効だとは思
うのですが、彼に関しては逆効果だと思いますので(理由があるん
です)、むしろ内容で勝負することにします。最近彼につられて私
のメールも相当なおざりだったと思いますので。

今日はこれからスポーツクラブに行って、家に帰ったら撮り貯めし
てある「やまとなでしこ」を観て、気分転換します。

ほんとうに、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR