オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が遅れています。(すみません、長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生理が遅れています。(すみません、長文です)

カリビアンブルー
2003/08/11(月) 19:03

はじめまして。いつもこちらの掲示板を見させて
いただいております。
この相談がこちらのコーナーなのかは、
疑問のある方もおられるかと思いますが、
よく目を通す掲示板なので、皆様のお力をお借りしたいと
思いまして、書きこみします。

早速なのですが、今、生理が遅れています。普段は、定期的にやっ
てくるので、今回の遅れを異常なものだと思って、とても不安にな
っています。今、大体、12日程遅れている状態です。

避妊はして居ます(コンドームですが)。胸の張り、微熱、むくみ
などは、生理前と同じ感じです。一番変わったのは、食欲です。
生理予定日あたりから、かなり食欲がわいて、
通常より家族の誰が見ても多い量を口にします。
インターネットでも、だいぶん検索して知識を得たのですが、
大概が、食欲不振に陥るみたいです。
自分ではまだ出産を望んでいないので、その食欲増進という妊娠初
期症状とは違う唯一の症状を信じています。

大丈夫だ、と思う自分と、本当に妊娠していたらどうしようか・・
と一方で本当のことを知るのが怖い自分もいます。

彼とは、結婚も考えられる関係です。しかし、今はまだ妊娠して、
結婚、という順序は、私の人生においては早すぎると感じていま
す。仕事もあり、入院している家族がおり・・。

何が相談したいのか、意図が伝わらずすみません。
妊娠経験者の方々、
この症状はいかがなものだとお考えになるでしょうか?

私も近いうちに、病院へ行こうと思っております。
その前に皆様の意見を参考にしたく、
こちらに書かせていただきました。
長文、読んでくださりありがとうございました。

  妊娠検査薬で

甘い妻
2003/08/11(月) 19:35

検査薬ですぐ判明すると思います。
私は予感がしたので3日遅れただけで検査してみたら
見事反応がでました。
もちろんうっすらとでしたが、更に1週間後に検査したらくっきり
でした。
いまは市販の検査薬の性能が高く、病院では再検査しないほどで
す。12日経ってるのでしたら、反応でるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  それならば・・

January
2003/08/11(月) 19:35

予定日より12日遅れているなら、市販の妊娠検査薬が
使えると思います。
精度もなかなかと聞きますし、ドラックストアで手軽に
買えるので、あれこれと悩んでいらっしゃるなら、
まずは試してみてスッキリしてみては?

スタッフへ連絡

  病院に行く前に

NO-NA
2003/08/11(月) 19:38

避妊しているとはいえコンド-ムは100%ではありません。
妊娠の可能性があるのならば、まず妊娠検査薬で試された方が
いいと思います。12日ほど遅れている状態なら検査薬で十分に
わかりますよ。
妊娠してたらどうしようとモヤモヤしていても状態は変わらないと
思うのでまずは検査薬で、その検査薬の結果が出てから病院へ
いっても遅くはないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

カリビアンブルー
2003/08/12(火) 10:09

早速の、返信、ありがとうございました。

そうですね、検査薬での確認が、今の私には一番の心の支えになる
と思います。今日にでも、ちょっとこわいですが、確かめてみよう
と思います。また、ご報告させてください。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR