オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人との、夫を含めた付合い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人との、夫を含めた付合い

たんきい
2003/08/11(月) 16:03

友人とその夫との関係について、悩みというほどではありません
が、ちょっとどうしたもんかなぁと考えているのでアドバイスく
ださい。

高校時代からの付合いの友人が、数年前、ネットを通じて知合っ
た一回り以上年上の男性と結婚しました。

今年になって友人夫妻が近所へ越してきたこともあって、わりと
ちょくちょく呼ばれるし月に一度くらいの割で遊びに行きます。

私が遊びに行くと、友人の夫は、飲み仲間が来たと喜んでくれま
す。
喜んでくれるのはありがたいことだと思うのですが、
友人が翌朝仕事で早いような時でも、もう少し飲んでいけと勧め
たりするし、
友人が休日出勤してる時に、一緒に買い物に行こうと誘われたり
します。(夜、友人の家で飲むこと、夫と私が準備をして待つと
いうことについては友人も了解済み)

友人と二人、外で飲めばいいのですが、料理自慢の夫はお客好き
らしく、家に呼びたがります。

友人は、「夫はたんきい(私)のこと気に入ってるからつきあっ
てあげてよ」という感じなのですが、
私としては、人の夫に気に入られてる感じもなんだか居心地が悪
いような気がするし、
友人も本音では気分を害していることもあるのではないかという
心配もほんの少しですがあります。

近々、旅行の土産話を聞かせてよとまた呼ばれているのですが、
ちょっぴり気が重いです。

へんに考えたりしなければいいとは分かっているつもりなのです
がー……
どう付き合っていけばいいのか、アドバイスいただけると嬉しい
です。

 お友達がいないときは断るようにしたら

 読む

たかたかぴ
2003/08/11(月) 18:39

 友達に言ってみるとか

 読む

mimosa
2003/08/11(月) 20:16

 ありがとうございました

 読む

たんきい
2003/08/12(火) 12:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP