オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コワイ~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

コワイ~

ジャワカレー
2003/08/10(日) 18:36

賃貸マンションに住んでいるのですが、今日外から帰ってポストを
あけようとしたら、他の家のポストの表面にペンで「お前のうちは
ウルサイ!静かにしろ!!」と書いてあるのです。思わずゾゾっと
してしまいました。

うちのマンションは値段もそれなりなので、学生さんなどあまり若
い人はいないと思います。それなりの分別のついた社会人が多いと
思うのです。
又オートロックなので、ポストの取り出し口のあるマンション内へ
は住人しか入れませんので、部外者のイタズラではないと思いま
す。

その書かれた家の人は本当に音楽やテレビがうるさいのかもしれま
せん。でもそういう場合は普通管理人さんに言いますよね?
もしかして何度注意してもらっても聞き入れなかったのかもしれま
せんが、それにしてもポストにそんなイタズラ書きをする人がいる
なんて・・・ビックリです。
それともこんなご時世、しかたがないことなんでしょうか?

これを見て他の住人たちが「そっか、何かあったら直接言わなくて
もこういう風に一方的に落書きすればいいや」なんて思ったとした
ら・・・そしていつ自分がターゲットにされるか・・・と思うとと
てもコワイです。

マンション暮らしは初めてなんですが、こういう事はしかたがない
事なんでしょうか・・・?


  常識無いですね。

Ayme
2003/08/10(日) 21:58

なんて、感じの悪い訴え方なんでしょうね。
それって、その部屋の住人に訴えてるだけではなく、
”この部屋の住人は常識が無い”と吊るし上げてるんでしょうね。
自分の名前も明かさずに…。

きっと、とても頭にきてるのでしょうけれど、他の住人の気分も
害してますよね。
他の部屋の方も、ジャワカレーさんのように引いてると
思いますよ。

通常、そのような住人間の騒音、悪臭などの問題は、
ジャワカレーさんがお考えのように、大屋さんか管理人(会社含)、
または不動産屋に相談頂くようになってます。

けれど…
私が上京し初めて借りたマンションは、今考えても、
ちょっとオカシな点のある所だったのですが、管理会社から
”そういう面倒な事は一切持ち込まないで、当人同士で
話をつけてください。”と言われました。

”当人同士で”と言われると、一見常識的に感じましたが、
その後、不動産屋で働く事もあり、トラブルの元になりやすい
ので、普通ご相談頂くのだと聞きました。

もしかしたら、管理人に訴えたものの進展が無かったのかも
しれませんけれどね。
この頃の事件とか考えると、本当恐いですよね。

そういう変な意思表示する人に目をつけられないように、
お気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  いかんな

正義のみかた
2003/08/11(月) 05:28

普通は直接言うか、管理人を通すかどちらかだな。
危ない人かもしれない。
しかし、隣人にそういう行動をさせるほどうるさい
あなたにはまったく問題ないのですか?
マンションは自分の想像以上に隣と下に音が響きます。
気をつけたほうがいいでしょう。

スタッフへ連絡

  おーい、読み違えてるよー

ワイルドスワン
2003/08/11(月) 06:19

他人のポストに書いてあったんだよ

スタッフへ連絡

  自分が書かれたら・・・

ジャワカレー
2003/08/12(火) 01:37

多分恐くてこの先ヒッソリと暮らしちゃうと思います・・・

騒音って自分じゃなかなかわからないですよね。
あまりにうるさければ文句を言いたくなる気持ちもわかりますが、
それだったら正々堂々と注意する…といってもこういうご時世なの
でコワイから管理人さんを通じて言えばいいと思うんです。
それか、ポストにこっそりメモを入れとくとか。この場合は匿名で
も仕方ないかもしれませんが、今回みたいに匿名で一方的に中傷み
たいな事してたら周りはヒクと思うんですけどね。
相手が特定できないからよけい気持ち悪いし。

私もターゲットにならないように気をつけなきゃと思いました。

>ワイルドスワンさん
フォローありがとうございました

スタッフへ連絡

  最近は・・・

maple leafs
2003/08/12(火) 02:09

本当に最近常識のない人が増えていて困りますね。
ジャワカレーさんがターゲットではなくてよかったです。

先日友達のマンションにも同じようなこと(?)がありまし
た。
友人のマンションもオートロックで、住人しか入れないはず
なのですが、
にも関わらず、友人のお隣さんが誰かの嫌がらせでドアのイ
ンターホンを毎晩夜中に押されるそうです。
急いで出て行ってもすぐに犯人が逃げてしまうらしく、わか
らないというのです。
お隣さんはさすがに耐え切れず、引越しまで考えていると
か・・・。
ひどい話です・・・。

うちは一戸建てですが、それでも通りに面しているので、た
まに夜中にピンポンとかされます。
すごい腹が立ちますね!
皆さんに常識を考えて行動してほしいです。

スタッフへ連絡

  コワイコワイ

ジャワカレー
2003/08/13(水) 01:09

こんばんは。

maple leafsさんのお友達も大変ですね。
近所にそんな子供じみたイタズラ(嫌がらせ?)をする人がいるな
んて・・・

本当にどんな事で危ない人に目を付けられるかわかったものではあ
りません。
お互い気をつけましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR