オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デリカシーのない友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

デリカシーのない友人

なまけたろう♪
2003/08/09(土) 20:21

先日海外で挙式をしました。
参列できなかった友達から写真見せて~と言われたので
はずかしながらもアルバム(式&新婚旅行)を彼女に見せました。
私の夫と彼女は面識がないし、今まで写真を見せたこともなかった
ので彼女にとって彼の顔を見るのは初めてでした。

彼女のコメントは・・・
・(私に対して)随分と白塗りしたねえ。首と色が違うじゃん。
・旦那もっと笑えよー。この写真なんて無理矢理笑ってるって感じ
で自然じゃないよ。
・この写真の旦那、現地人(ハワイ人?)みたいだよ。
・旦那のこの服(Tシャツ)なんなの?いったいどこで買ったの?
・旦那、メガネ似合うじゃん。いつもメガネにすればいいのに。
・(私の)お母さん、太ってるね。
・牧師さん、白人じゃなかったんだ。私は白人がいいなあ。

など、登場人物すべてにケチつけたんです。
旦那に対するコメントが一番多かったですが・・・
彼女も秋にハワイで式を挙げるので参考になればと思って見せたの
ですが、こんなこと言われるんなら見せなきゃよかったと思っちゃ
いました。自分のことならともかく家族のことまで言われる筋合い
はないよなあって。

彼女はもともと辛口(正直)で、困っちゃうのは彼女は言いすぎて
ることに気づいてないんですよね。
「そんなこと言うなんんてひどい。私は傷ついた!」とはっきり言
うか、彼女とは縁を切るしかないのかなあ。
私の性格上同じようにひどいことを言って仕返しすることはできな
いので。

それにしても、彼女に限らず最近辛口コメントをする友達多いで
す。
付き合いが長いので心を許しすぎちゃうのか、ただ単に年をとって
図々しくなってしまったのか・・・

みなさんのまわりにはこんな人はいませんか?

 いますよ〜(@_@)

 読む

たこめし
2003/08/11(月) 18:26

 そういう人いますねぇ

 読む

湯上りお肌. 
2003/08/11(月) 12:01

 いますね~、そういう人。

 読む

かな♡かな
2003/08/11(月) 09:11

 わかってないんですよね、そういう人・・(^^;)

 読む

yoshie-chan
2003/08/11(月) 00:03

 います~!!

 読む

sweet55
2003/08/10(日) 13:55

 いるいる~!(怒)

 読む

NICORU
2003/08/10(日) 00:40

 そういう人います!

 読む

aloha372
2003/08/09(土) 23:11

 ひどい

 読む

月見
2003/08/09(土) 22:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP