オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あ~あ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

あ~あ!

hitomi88
2003/08/09(土) 19:49

昨日彼を怒らせる発言をしてしまいました。自分の体調が悪
かったので、代わりにあなたにこれをしてほしい、とある頼
みごとをしたのです。するとその頼みごとをしたことに関し
て、彼は私のことをとてもわがままに感じたみたいです…。
彼には「それは君の性質だから治らない」、そして「今日の
ことは忘れない」とも言われてしまいました…。どんなに謝
ってもだめみたいです、トホホ!
どうしたらこの気分を晴らせるのでしょう?

テーマ:
タグ:  体調

スタッフへ連絡

  具体的に

sadako
2003/08/09(土) 21:14

その頼みごととは具体的にどんなものでしょう?
内容がわからないとなんともいえませんが。。

スタッフへ連絡

  内容と言いっぷりによると思いますが…

Ayme
2003/08/10(日) 00:39

体調、悪かったのでしょう?
体調が悪い時でも、頼んではいけないような内容だった
のでしょうか?
今日の事は忘れないって言われてしまう頼み事ってなんですか?

その彼は、ちょっと心が狭いように感じられます。

私なら、”具合悪い時にちょっと頼むのって、そんなに悪い事?”
って聞くと思いますね。現に聞きましたし。

ちなみに私の前に付き合っていた人は、私が具合が悪く、外にも
出られないので、食べ物を帰る途中に買ってきて欲しい、
と頼んでも何もしてくれない人でした。
女の頼み事をきくのが嫌だそうです。

仲の良くて性格が良い男友達がいるのでしたら、ご相談がてら
(相手が気分害さない程度に)愚痴ってはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  そうそう具体的に

NICORU
2003/08/10(日) 00:41

ですね、具体的な内容がわかればコメントできるけど。
でも「今日のことは忘れない」なんて・・・
気になりますよね。

スタッフへ連絡

具体的に言うと、私がレンタルしたビデオが彼の家にあった
ので、それを返すために最寄り駅までビデオを持ってきてほ
しいというものでした・・・。電車の中からの電話(彼は携
帯電話を持っていないので、私が一方的に連絡を待つしかあ
りません)で、しかも手短に用件を済ませるため汚い言葉を
使ってしまっていたことが彼を怒らせたようです。私は電話
を切られた後、つらい体を押して彼の家までタクシーで謝り
に行きました・・・。実を言うと彼は今借金の返済をするた
めに体を壊しながら働いているので、私のわがままな態度が
とても気に障ったようです。今までつらい生き方をしている
ので、私の態度がゆるせなかったのでしょう・・・。彼には
「君は今までの恋愛でも相手の立場を考えていなかったのか
もね」ということを言われました・・・。昨日美輪明宏さん
の「天声美語」を読んだら、「愛は無償のものだから、相手
がどんな人でも見守ってあげることが大切です」というよう
な言葉が書いてあったので、それを参考に彼を見守りながら
愛して行こうと思います。みなさん、私のたわごとにメール
を下さってありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  えええええ

mimosa
2003/08/10(日) 23:42

〆後に余計なことを言うようですいません。
いったいどんなお願い事をしたんだろう?とロムってましたが
それだけですか???
それ、お願い事自体が問題なんじゃないですよね?
どんな「汚い言葉」を使ったのかわかりませんが、
相手が体調悪くたって、何か頼まれるときに
「やってくれて当たり前」みたいな気持ちでお願いされたんじゃ
家族だっていい気しませんよねぇ。
彼に人間性を否定されるようなことまで言われたようですから
見守っていくというより、内面を改めていくほうが
いいのではないかなぁと思いました。
彼のコメントを読むに、hitomiさんが思っているより
ずーっとずっとショック大きかったと思いますよ。

スタッフへ連絡

  うーん?

P.PYNE
2003/08/11(月) 00:37

その頼みごと自体は、それほどひどく言われるようなことじ
ゃないと思うのですが。(最寄り駅までの距離がわからない
けれど、すごく遠いのかしら?)

彼にそこまで言わせる「汚い言葉」「わがままな態度」っ
て、いったいどんな?とますます気になってしまいました。

もしかすると、hitomiさんの問題というより、彼には彼女の
甘えを受け止めるだけの余裕が今いっさい無いということな
んじゃないかなと思いました。

スタッフへ連絡

  うー。。。

かな♡かな
2003/08/11(月) 13:27

頼まれごとの内容からすると「え?そんなこと?」って思い
ます。

でも、彼氏も体壊しながら働いてるんだから、体調悪いのっ
てお互い様なんじゃないですか?
そういう状況とか知っていての頼まれごとだったから言い方
によっては「こき使われてる」って思っちゃったのかな。

最寄駅ってどっちの?具合悪いのに電車に乗って大丈夫なん
ですか?「汚い言葉」って何言っちゃったの?
ますます疑問が。。。

頼みごと一つでも言い方ってやっぱり大事ですよね。
悪いと思っているのですから、誠意を持って謝り続けるしか
ないんでしょうね。

あと、電車の中は電話しちゃダメですよー。マナー違反なん
ですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR