オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいんだろう… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいんだろう…

CK_Eternity
2003/08/09(土) 13:14

出会いがないという相談をすると、「出会いがほしい時に限って、
ふと力を抜いた時に現れる。」、「仕事や趣味、習い事を見つけ
て、自分磨きをして充実させていれば~。」、「ギラついているか
らじゃないか? ものほしそうな顔をしているんじゃないか? 理
想が高いからじゃないか? 寂しいだけじゃないか?」等、大抵の
方からそういうアドバイスが返ってきますが、この言葉、特に30
代に入っている皆さんどう思いますか?

習い事って男性より女性の方が時間を作りやすいから一生懸命だ
し、興味のある教室はどうしても女性が中心。(英会話、料理、フ
ラワー等) 例えば男性もいそうな運動サークルもありますが、や
はり興味が無いと続かないですし。
仕事に打ち込むっていったって、そういう姿を見せている職場が既
婚者ばかりの職場。
友達に紹介を頼むといっても、よっぽど世話好きな友達を持たない
限り、自分が落ち着けばそれで終り。

数年前より彼がいなく、その後興味のある習い事をいくつかしてみ
ましたが、実りなしです。
もうある程度やりたい事、ほしい物を手に入れてとりあえず満足し
ている30代前半の私としては、これからの人生結婚も考えたいの
で現在八方塞がりで今ちょっと最初に書いたようなアドバイスを斜
めに構えてしまいます・・・。
(その”斜め”がダメなんだってお叱りを受けそうですが)
力を抜こうにも同年代の独身男性が見つからず、出会いもなかなか
ないし、自分の年齢だけが上がっていく・・・。
精神的支えが欲しくて不安や寂しさで押し潰されそうになり、夜涙
を流してしまうこともあります。
暖かい腕がほしいなー、スキンシップがほしいなー(変な方向に取
られる困るのですが)って・・・。

私のように八方塞がりの30代の方がいましたら、どういう風に過
ごしたり、気を取り直していますか?

 わかります。。

 読む

スノウ2003
2003/08/09(土) 15:49

 私もわかります~

 読む

kana-ria
2003/08/09(土) 19:42

 こんにちは

 読む

みさみさ66
2003/08/09(土) 20:18

 私もわかります~~

 読む

mimosa
2003/08/09(土) 20:41

 お見合いやネットは?

 読む

さばねこ
2003/08/09(土) 22:42

 わかります

 読む

月見
2003/08/09(土) 22:57

 私も同じでした~

 読む

fuku-cat22
2003/08/09(土) 22:59

 わたしもー

 読む

こっぽ
2003/08/10(日) 11:47

 悩むときですよね。

 読む

マリーベル
2003/08/10(日) 15:18

 わたしも〜

 読む

たこめし
2003/08/10(日) 17:06

 いるところにはいます!

 読む

りさすた
2003/08/11(月) 12:02

 目的を明確にすると・・・

 読む

たんたんまーや
2003/08/11(月) 13:56

 皆さんへの御礼

 読む

CK_Eternity
2003/08/11(月) 23:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR