オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れました。

梅こぶ茶
2003/08/09(土) 00:03

5月の連休中に「女のカン、そして。。。」というタイトルで
彼の女性関係について相談した者です。
あの時は、ほんとうにたくさんの方からレスを頂き
ありがとうございました。

あれから3ヶ月がたちました。
3ヶ月の間に、いろいろな事がありました。
とても長く感じた3ヶ月でした。
つらくて苦しくて、何もかも投げ出してどこかへ
行ってしまいたいと何度も思いました。
でもそれを実行しないかわりに、色んな人と食事に行ったり
何冊も本を読んだり、ネット上で相談したり、、、とにかく
外から吸収しながら、自分の気持ちを整理してきました。

そして先月の終わり頃、ようやく「彼とは別れよう」と
決意できました。
彼に気持ちを伝えたら、友達としてずっと仲良くしたいと
言われました。私は、いつも彼氏とは一生会わないつもりで
別れるので、その事も伝えたのですが。。。

試しに(?)先週会ってみました。
自分の気持ちが整理できていたからか、意外と
普通に過ごせたのですが、家に帰ってから
「たぶん次の彼女ができるまでの付き合いだし、こうして会うのも
なんか無意味な気がするな。。。」と思い始めました。
やっぱりまだ、ふとした時につらい思いをした事を思い出すし
会わないでいた方が傷が癒えるのも早いような気がするんです。

先週会った時も、誰かとメールしたり電話したり、最近
仲良くなった女の子の話とかされて、やっとできたカサブタを
つつかれたような、、、嫌な気持ちになりました。
その場でそう言えなかった私は、まだまだ弱いですね。。。
でも友達だから、言える立場ではないような気がして。

今週末、彼と共通の知り合いの人のお店を手伝う事になっていて
彼も来ます。
これを最後に、もう会わないと言うつもりです。

もっと自分の気持ちを大事にしたい。
そうすれば人の気持ちも尊重できるような気がしています。。。

長文ですみません。
読んで頂いた方、ありがとうございました。

  よく頑張りましたね!!

もたひこ
2003/08/09(土) 11:13

梅こぶ茶さん、こんにちは!
一連の投稿はレスはつけませんでしたが、いつも読んでいま
した。あの時の梅こぶ茶さんは本当に辛い日々を送られてい
ましたよね。
最悪な気分で連休を過ごされているんだろうなーと
とても心配になっていました。
やっと別れる決心ができたんですね!
とても失礼を承知で書かせていただきますが・・・
彼はまた同じことを繰り返すと思いますよ。
だって、メールをみたと伝えたときの反応が
「必死に謝る」ではなく「タバコを吸いながら、見なきゃ良
かったのに・・・」ですもんね。
別れた当初って、良かったときの事を思い出して
辛くなってしまったり、後悔してみたり・・・・
色々と不安定な気持ちに陥ることもあるかと思いますが
あの時レスをつけてくれた皆さんも、きっと「良い決断だっ
た」と評価してくれると思いますよ。
一度辛い思いをした梅こぶ茶さんは、人の痛みを十二分に理
解できる、素敵な女性になれると思います。
がんばってね、梅こぶ茶さん♪

スタッフへ連絡

  もたひこさん、ありがとうございます。

梅こぶ茶
2003/08/11(月) 16:48

5月の事は、今でも鮮明に思い出せます。
でも別れを決意できてからは「ああもう、彼と女性の事で
悩まなくてもいいんだ。。。」と思い、少しずつ思い出に
なってきています。
ただ、友達としてでも彼と会うと、思い出になってゆく速度が
遅くなるなと、昨夜しみじみ思いました。

昨夜手伝ったお店の人達は、まだ私と彼は付き合っていると
思っているので、変わらず接してくれるのですが
彼は相変わらず携帯で何度も誰かと連絡をとっているし、
お店の近くにいた女の子達に声をかけて、みんなから見える所で
携帯を手に持ちながら堂々と話し込んでいたのを見て
正直とてもショックでした。。。
傷つくのは自分の心の持ちようだとはわかっています。
でもその時は「別れてからもなんで傷つかなくちゃいけない
んだろう?もうこんなつらい思いはしたくない。。。」と
思いました。

もし別れていなかったら、これからもずっとこんな想いを
していたのかと思うと、決断してよかったと思います。
あとは、もう二度と会わないと、本当の別れの意思をきちんと
伝えるのみです。(昨夜は忙しすぎて、話ができなかったので)

彼と付き合って、ある意味では良かったのかもしれません。
ここで成長しなければ、いつ成長するのか(笑)という
感じです。

まだ今は、誰かを好きになるのが怖いです。
恋をする時期が来るまでは、一人でがんばってみようと思います。

ありがとうございました。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR