オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の彼

ましゃ
2003/08/07(木) 15:48

みなさんの中に年下の彼とお付き合いしている人はいますか?
私はまだ始まったばかりなのですが9歳下の社会人1年目の彼
とお付き合いしています。
ここまで来るのに正直色々悩みました。
まだまだ若い彼ですから今後新しい出会いもあるだろうし他の
女性に気が行ってしまう可能性、自分の婚期(子供を産
む)・・・
でもとっても純粋でやさしくていい人で自分の事を大事にして
くれる彼を好きになってしまいました。
今は気持ちを大事にしようと思い、決心したところです。
 
みなさんの経験談を教えて頂けたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  出会い女性婚期子供悩み

スタッフへ連絡

  わかります~~~。

momo chan
2003/08/07(木) 19:57

こんばんは。私の彼も8つ年下です。
知り合った頃彼は20歳でした。
付き合い始めは、私もましゃさんと同じことで悩みました。
結構3~4ヶ月くらいは悩んでました。
ただ、彼がまったく年齢にこだわらなかったので、
それを信じることにしました。
あと、まだ若いながらも、私との結婚願望のある人
だったので、それで少し安心できました。

新しい出会いや浮気は、どんな人と恋愛しても
同じだと思うから、あんまり心配しすぎず、
あなたを好きだと言ってくれる彼を信じて、
楽しい時間をすごせるといいですね!

スタッフへ連絡

  大丈夫!

yuyu-ki
2003/08/07(木) 21:10

私も付き合って2年になる10歳年下の彼がいます。
年齢の事は初めから分かっている事なので特に話題になった
ことはないですし、新しい出会いや他の人へ気が行ってしま
うなんていうことは年齢には関係ないと思いますよ。
不安は無いといったら嘘になりますが(特に私は×1で
子供がいるので)彼が私に向けてくれる愛情を素直に
受け止めています。
付き合う以上は対等でありたいと思っているので
仕事の話プライベートの話でお互いの意見をぶつけ合ってい
ますが、そこには年齢の壁は無いですよ。
時々思わず涙を流してしまう事もあるのですが、優しく包み
込んでくれます・・・そんな時は「あー、彼でよかった」と
心から思います。
人間は年齢では計れないと思います。
ましゃさんも彼の純粋な優しさに思いっきり飛び込んでいっ
て、素敵なお付き合いが出来るといいですね!

スタッフへ連絡

  不安です

沙菜
2003/08/08(金) 01:55

ましゃさんはじめまして。
私も5つ下の彼と付き合って1年が過ぎました。
先日誕生日を迎えて30代後半が目の前で、かなり不安に
なってきました。
年齢の他にも不安があります。彼は現在精神的にとても
不安定で会社も1か月以上休んでいます。
本人は引き継ぎができ次第退社するつもりですが、今は
引き継ぎのために会社に行く事もできない状態です。
こんな状態で先の事を話し合う事もできずに悩んでいます。
病気はいつ治るか全く見通しが立たないし。
彼の事は大好きですしできればずっと一緒にいたいと
思っているのですが、こんな状態で年をとって行く事が
最近すごく不安です。
もしも・・・を言っても仕方の無い事ですが、やはり
私が彼と同じくらいの年齢だったらもう少し余裕を持って
彼の状態が落ち着くのを待ってあげられるのにと、思ってし
まいます。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ぎみですが…

&&
2003/08/08(金) 17:41

自分の旦那も10歳下なので、つい反応してしまいます。

年下の彼を持ち、不安だったり考えちゃったりするのが未婚
の女性が多いかも?と思ってしまいました。
バツイチや不倫(!?)だと、案外落ち着いている感じがしま
す。
かくゆう私も、今の旦那との付き合いは、離婚真近の前旦那
とダブり時期が有りました。
一度離婚してしまうと、少し余裕が出てしまうのかな?
年下でもまったく抵抗が有りませんでした。
年齢よりも、人柄や相性とかを重視していました。

彼にはあなたに有る「何か」にとても魅力を感じているのだ
と思うので、そのままそれが失わなければ良いと思います。

ちょっとモノでのたとえが変だけど、男の人って「何でいつ
までもそんなの持ってるの?捨てなよ~」みたいのを、後生
大事にしている人が多いのですが、きっとそのモノの「何
か」にとても魅力を感じて捨てられないと思うんですよね。
モノに例えましたが、失われない魅力が長続きのモトだと
思っています。
こんな考え方かも…と思いながら、家の旦那には「他に類を
見ない変な性格が愛しい」らしいので(笑)当たらず遠から
ず?

お付き合いは決心されているみたいなので、応援しますね!
頑張ってー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR