オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が別れてくれない その後(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が別れてくれない その後(長文失礼します)

akemimi
2003/08/06(水) 11:08

2ヶ月前に彼が別れてくれないと相談させていただいた者です。
束縛する彼から別れたいけど、別れたらストーカーっぽいことを
されそうで怖くて別れらないと相談しました。
皆さんから「勇気を出して別れるべき」とアドバイスをいただき
さっそくメールで別れを告げました。
(アドバイスをくださった方ありがとうございました)

それから毎日のように電話が1日何十件もかかってきて、
メールもたくさんきます。
週末は車でうちの近くに来ているようで、
帰り際にうちの家のポストに手紙を入れて帰っていきます。
(彼を見かけたことはないのですが「akemimiが家から出てくるま
で待ってる」というメールが入ってきます)
電話は彼の番号を着信拒否にしてるのですが、着信拒否でも着信音
が鳴らないだけで着信履歴は残り、
毎日、着信履歴を見てはゾッとしています。
メールもパソコンのメールは彼のアドレスを着信拒否にしたので入
ってきませんが、携帯のメール(J-phone)は特定のアドレスを着
信拒否にできないみたいなのでそのままにしているため
メールが入ってきます。

2ヶ月同じような状態が続くので、彼に「メールと電話は迷惑だか
らやめてほしい。絶対会うつもりもやり直すつもりもない」
とメールしたら
「電話は着信拒否にされてるからakemimiは気づいてないと思って
た」
「akemimiの家の近くに住んでる友達がいて、その友達の家に行っ
た帰りについakemimiの家に寄っちゃうんだよね(汗をかいてる絵
文字)」
という自分のやってることを全然悪びれてないような返事が返って
きました。そして「絶対会ってくれないakemimiのために、僕がメ
ールやめたり電話やめたりしてあげるメリットってある?ないから
やめないし、続けた方が希望があるので続ける」と言ってきたので
す。

携帯の電話番号を変えようと思っています。
でも番号を変えたら今まで彼がメールや電話にかけてたエネルギー
をどこに持って行くのか・・・。会社や自宅に電話してくるのか?
とても不安です。
何かいい方法はないでしょうか?
同じような経験をされた方っていらっしゃいますか?

  毅然とした対処を

emeth
2003/08/06(水) 13:01

akemimiさん、こんにちは。大変ですね。
残念ながら、元彼は立派なストーカーになってしまっていま
す。akemimiさんが警察に届け出たら、お墨つきをもらえると
思います。
ただ悲しい事に、元彼の言動から、彼は自分がストーカーだと
いうことを認識していないように見受けられました。
以下にご紹介するHPはネットでの出会いからストーカーになっ
た場合の撃退方法ですが、ストーカー行為には広く適用できる
と思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
ここからの引用になりますが、ストーカー行為に合ったら、一
人で悩まずに信頼できる人に相談するなどして恐怖心をやわら
げましょう。
そして、冷静になって対処してください。

「ストーカー行為に合ったら」
http://www.eat-p.com/sos/saftylife4.html

スタッフへ連絡

  経験者です。

アンナ371
2003/08/06(水) 13:44

akemimiさん、こんにちは。
私もakemimiさんと同じ経験者です。
別れ話にも応じてくれず、こちらの気持ちを無視した一方的な電話
やメール攻撃等本当に怖いし迷惑ですよね。
私の元彼も自分がストーカー行為しているという気持ちは全くなか
ったですし、話し合いも無視するのも無駄だったので、すぐに警察
に行きました。
今は「ストーカー規制法」という法律も出来たので、警察は力にな
ってくれて解決しましたよ。
akemimiさんの場合も、このまま放っておいてもなかなか解決は難
しいと思います。
更にここで電話番号等を変えたりしたら直に行動される恐れもある
ので危険...
(相手はコンタクトをとりたくて仕方ないのですから)
今からでも電話やメールの着歴をとっておいて(後で証拠になるの
で)早めに警察に行かれる事をお勧めします。
落ち着いて対処して下さいね。
頑張って!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&質問です

akemimi
2003/08/06(水) 15:51

emethさん、アンナ371さん、さっそくありがとうございます。
ここで相談できて気持ちが軽くなりました。
emethさんに教えていただいたサイトでストーカーについて
いろいろ勉強しました。
彼のやってることはストーカー行為にあてはまりますね。
内容証明を出すとか、自分では思いつかない撃退法があって
とても参考になりました。
警察に行くのはちょっと気がひけていたのですが、
アンナ371さんのアドバイスを見て決心がつきました。
ところで質問なんですが、警察に行くと具体的にどんな
ことをしてくれるんですか?
差し支えなかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  警察では..

アンナ371
2003/08/06(水) 17:01

初めに被害状況等の細かい聴取が行われます。(この時着歴、相手
の身分の分かる物等も必要になってきます)
聴取が終わったら、どうしてほしいのか聞かれるので、(警告して
ほしいのか、援護を求めるか、告訴等)
これによってこれからの行動が決まります。(どうしたら一番良い
か警察と相談して決める事も可能)
どちらにしても警察による裏付け調査が終わり次第、相手に警告が
行きます。
この段階で90%の人がストーカー行為を止めるそうですが(私の
場合はそうでした)
それでも止めない場合は公安委員会より警告、更に裁判となりま
す。
警告から裁判に至るまでには色々な段階を踏むのでかなりの期間を
要します...
その間に止めてくれたらいいのですけどね...
警告が行くまでの間、身を守る為の適切なアドバイスがあるのでそ
の指示に従って行動します。(24時間ボディガードは不可能なの
で)
警察は、一度相談したらいつでも対応してくれるので本当に心強い
ですよ。私の場合、本当に何度も助けられました(;_;)
ご参考までです。
身の回りには充分気をつけ、頑張ってくださいね。
応援してます!

スタッフへ連絡

  がんばります

akemimi
2003/08/06(水) 17:41

アンナ371さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
警察も親身になって助けてくれるんですね。
応援してもらって、ほんとに心強いです。
早く解決できるようがんばります。

スタッフへ連絡

  気をつけてください

ゆかりの.
2003/08/06(水) 15:49

他の方もおっしゃっていますが、真のストーカーって自分で
は全く気づかないんです。
本人は良かれとさえ思っているところが恐ろしいです。
私の場合は付き合っていたわけではないのですが、相手が勝
手に勘違いしてしばらく付きまとわれてこまりました。
本当に、誰に聞いてもなぜ勘違いしたのかわからないのです
が、「君の気持ちはわかっているよ」だの「君の事は全てお
見通し」みたいなメールが来たり、留守電に脅迫めいた言葉
が入っていたり・・。

話がそれてすみません。
そのとき周りに聞いて実行したのが、まず絶対に反応しない
こと、です。
はっきりとしたお断りでも罵声でも、相手にされるだけで向
こうは喜びますので、反応してはいけません。(一度電話で
激しい口論になったのですが、その直後に「君と話して元気
がでたよ」ってメールが来るくらいです)
そしていきなり番号を変えたり、メールアドレスを変えたり
すると必死になって探してきますので、今使っているアドレ
スや番号は「捨てた」と思って、しばらくそのままにしてお
いたほうがいいです。
私の場合は携帯を別に買って、ヤツからの連絡が一時途絶え
たところで、しばらく様子を見てから解約しました。
メールアドレスは友達には変更のお知らせをして、ヤツが知
っているのはそのままに。
届いたメールは何かあったときの証拠になるので捨てずに別
フォルダに移して保管しておきました。

この事件があってからもう4、5年はたつのですが、いまで
もたまに、自宅の電話に無言電話がきます。
もちろん非通知拒否しているので音はしませんけど。
ヤツからという証拠もないですが、当時とほぼ同じ時間にか
かってくるところを見ると・・・。
ストーカーというのはこれくらいしつこいです。
十分お気をつけくださいね。

スタッフへ連絡

  ゆかりの.さんありがとうございます

akemimi
2003/08/06(水) 16:06

ゆかりの.さんありがとうございます。
彼にもはっきり迷惑だとメールしてるのに
まったく理解してもらえません。
逆にうれしそうにするというのは同感です。
「一度だけ会って話したい」と何度もメールが来ます。
一度会ってこれで終わるならいいかなとも思ったことが
ありますが、口論になったとしても私の場合も「逆に元気がでた」
と言われそうです…。私も絶対反応しないようにします。
おっしゃるとおり、電話番号は変えないようにします。
4~5年たっても無言電話というのは怖いですね。
ほんと油断できないですね。

スタッフへ連絡

  メール着信拒否できますよ!

なかな。
2003/08/08(金) 12:43

https://www.j-hone.com/scripts/japanese/mypage/index.jsp

こちらで、マイページ登録をすると、
マイページから迷惑メールの拒否アドレス編集ができます

時間がないので、これだけでもレスします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP