オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ツライです。お願いします。(長いです。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ツライです。お願いします。(長いです。)

フラワ-
2003/08/05(火) 14:26

 こんにちは。去年、こちらで彼との事を相談させて頂いた
フラワーです。去年ここで相談したときは彼の浮気と
異常なまでのヒドイ嘘のつき方についてでした・・・。
それ以来、ずっと別れようと思っていました。
なかなか別れることが出来なかったのは、私の実家が彼の会社
から仕事をもらっている立場で、その売上は全体の三割を占める
からです。仕事に私情をメチャクチャ挟むタイプの人なので
実家のことを考えると別れることができませんでした。

昨日、電話の途中でいきなり「何だかイライラしてきたから
電話を切る。明日も会う約束だったけど、イライラするから 
会うのやめて仕事に行く。」と言われました。彼は気分やで、例え
ば暑いからイライラする!とかを理由に八つ当たりされることも
しばしばです。

 彼が一方的に電話を切ってから掛けなおしてきたんですけど、
その時には私は友達と話中でした。二回掛けてきたのですが
大切な話をしていたので、切れませんでした。
それだって彼に友達に頼んでみてくれと言われて、頼みごとをして
いる最中だったのです。
掛け直すと「もういいかげんにしてくれ。しつこい!俺は仕事に
行く」と言われました。話中だったのが気に入らなかったみたいで
す。「あなたに頼まれたので友達に頼みの電話をしていたのよ!」と
いっても取り合ってくれませんでした。
電話もいきなり切られました。
いつもは翌朝に電話を私からかけなおしたりしていたのですが
連絡をせずに、これを機に別れようとしています・・・。
でも変ですね・・・
情が湧いてしまったのか、まだ好きという感情があったのか、
彼に連絡しようかどうか悩んでいるのです。
寂しいという感情なのでしょうか?!気持ちの整理がつかない
のです。彼と別れたほうが自分の幸せのためだって分かっている
のに!!別れたかったはずなのに、ツライです。
つらいのを乗り切らないと・・・。情けないお願いですが、
どなたかキツくてもいいです。別れなさいって背中を押してくださ
い。よろしくお願いします。

 

  うーん

チイピタ
2003/08/05(火) 16:40

フラワーさんこんにちは。投稿読ませて戴きました。でも、
>別れなさいって背中を押してください。
なんて言ってるうちは別れられないのでは??
実際彼を見ていないので何とも言えませんが投稿の印象では
かなりフラワーさんを馬鹿にしていますよね。
対等な立場であれば、フラワーさんが友達と電話中でも
理解出来るはず。もう大人なんだし。(おいくつか知りませ
んけど)
彼に浮気されて嘘をつかれて拘束されてもそれを上回るよう
な好きと思える部分があるのでしたら
今のまま付き合えばいいんじゃないでしょうか。
自分の人生ですからどうしたいのかよく考えて下さいね。

スタッフへ連絡

  ひどいなぁ

NAGISANAGISA
2003/08/05(火) 17:02

フラワーさん、こんにちは。
チイピタさんもおっしゃっていましたが、私も
彼の発言がフラワーさんを馬鹿にしているように感じました。

それと、
>いつもは翌朝に電話を私からかけなおしたりしていたのですが
>連絡をせずに、これを機に別れようとしています・・・。
>でも変ですね・・・
>情が湧いてしまったのか、まだ好きという感情があったのか、
>彼に連絡しようかどうか悩んでいるのです。
これは、いつも翌朝に掛け直しているから、習性というのも
少しはあるのでは?? ついつい‥っていう。
お返事になっているか分かりませんが、でも
もっと対等な立場でお付き合いできる人がいる筈だと思う!
もし本当に別れたいと思って
いるのであれば、断ち切る勇気をもって頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の友人にも

sadako
2003/08/05(火) 17:31

いました。このような方。
いくら私たちが説得しても絶対別れません。
背中を押すっていっても
結局は自分の気持ちなんですから。

ただ、今私が言ってあげられることは
別れることでもーっと素敵な人に出会えるかもしれない
って心で思ってたほうがいいですよ。
ってことかなぁ。

スタッフへ連絡

  新しい出会いがありますよ

バンマス
2003/08/05(火) 19:26

辛いとこですね。
でもあなたがそう思ったのを機に別れたほうがイイかも知れ
ませんね。
実家のお仕事の件は辛いですが、親御さんとしても仕事のた
めに
娘が辛い恋愛に縛られていると言うことの方が辛いのではな
いでしようか。
半端な行動をしないできちんと別れましょうと伝えたほうが
良いのではないかと思います。
早く新しい出会いがあることを祈っています。

スタッフへ連絡

  とっても辛口です。

まろ。
2003/08/05(火) 23:32

彼はあなたを好きなんですか?
ただ言いなりになってくれる人だから一緒にいるんじゃない
ですか?
これで浮気とかされて、あっさり捨てられたらホント立ち直
れなくないですか?
プライドもった方がいいですよ。
今の状況より、寂しい方がよっぽどマシだと思いますけど。
そういう状況からぬけだせないMな人ってよくいるんですけ
ど、私にはさっぱり理解できません。

・・・別れられそうですか?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

フラワ-
2003/08/06(水) 11:51

 対等な恋愛ではないんだなぁって改めて感じました。
こんな自分は好きじゃないなぁ・・・って思ってます。
自分を少しでも好きになれるように頑張らないといけないです
ね。まだまだ揺れ動いていますが寂しいって気持ちは
一時的なものだと思って乗り越えていきたいです。

スタッフへ連絡

  彼のプライドを傷つけないように

N504
2003/08/06(水) 11:35

今までの投稿は見ていないのですが、彼は感情的で
失礼ですが子供っぽいところがありそうですよね。
別れるか別れないかは、フラワーさんのお気持ちしだいです
が、こういう彼とはうまく別れないとずっとゴタゴタしそう
な気がします。
特にご実家と仕事上の取引があるということなので
あまり彼のプライドを傷つけないように気をつけたほうが
いいと思います。
3割もの取引がいきなり切られたりしたら、ご実家も
大変ですよね。
難しいと思うけれど、なるべく彼の方から別れを
切り出させるか、このまま連絡を取らずに
うまく自然消滅するかがいいと思います。
ずっと付き合ってきた人と別れるのは寂しいもので
やっぱり好きかも、とためらってしまう気持ちは
分かるけれど、別れたいと思うなら、今までされてきた事を
冷静に思い出して踏ん切りを付けてみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR