オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 汚れに神経質になってしまいました…辛いです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

汚れに神経質になってしまいました…辛いです

かなみちょこ
2003/08/04(月) 23:30

最近、神経質になっている自分に嫌気がさしています。

先日、妹とパスタの店に行きました。
席から立った時
妹に「おしりにミートソースがついてる」と指摘されました。
お尻を覗き込んだらミートソースがべったり…。
座席を見たらソースのようなものがついていました。
私たちはミート・トマトモノは食べなかったので
前の人か誰かが落とした後に
私が座ってしまったんだと思います。

それから同じようなことが度重なるんです。
会社の休憩室で友人が席をゆずってくれたのですが
座ろうとしたらソファに血が…。
ソファは友人が拭いてたのでいいのですが
これが休憩室などでなく
暗い劇場の座席やバスの座席だったら
気づかず座ってしまったかも知れない。
また、スーパーでレジの後に袋詰をしていたら
商品にドロが…。
なんで?と思ってカゴをみたら、カゴにべったりドロ。
レジって、前の人のカゴに会計後の品を入れていきますよね。
多分前の人がドロ野菜とかを入れたりしてたのかも…。
前の人のカゴなんてわからないし
またしても「こんなことが」
という汚れを目の当たりにしてしまいました。
そのほか、会社のドアノブを触ったら
油みたいなので手が汚れた。
買った服に染みがついていた。
洗濯物にタバコの灰?がついてた(上から落ちてきたようです)。
デパートのトイレに座ろうとしたら便座が濡れていた。
レジで受け取ったお札がベタベタに汚れていた。
公衆電話の受話器を耳にあてたら濡れていた。

これらが1ヶ月の間に立て続けに起きたんです。
今まで世の中のものを
「汚い」とか「汚れてる」と感じたことはなかったのですが
今はもう全ての物を信用できなくなってます。
スーパーでカゴ一つ手にとるのも恐いんです。
ドアノブも恐い。
椅子に座る時にはシートを凝視しないと座れない。
もう頭がおかしくなりそうです。
気にしすぎはいけない、と気にしないようにするんですが
やはり汚れているものを手にしてしまったりして堂々巡りです。

世の中のものって結構汚れたりしているものなのか
それとも私がそういうものに当ってしまうだけなのか…。
皆様はそういう経験ございませんか?
頭がおかしくなりそうです。
どうしてこんなことになってしまったのか
どうしていいのかわかりません。



 潔癖症

 読む

まる子
2003/08/05(火) 09:48

 解ります

 読む

ジャス吉
2003/08/05(火) 10:17

 わたしも嫌なものあります

 読む

hotwin
2003/08/05(火) 15:48

 思い出しちゃった

 読む

sadako
2003/08/05(火) 17:41

 よいのでは?

 読む

haruru
2003/08/05(火) 22:33

 汚れでは死なない

 読む

栞・
2003/08/06(水) 05:36

 ありがとうございました

 読む

かなみちょこ
2003/08/06(水) 22:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR