オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別居婚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別居婚について

oonao
2003/08/04(月) 14:23

 突然、夫が仙台へ転勤になりました。二人で考えて出した結
論は「別居婚」です。
結婚3年目、子供無し、私は結婚前より働いている職場で働き
続ける予定です。一応期限は3年間なのですが、子供ができた
らその時また考えよう、という事になりました。今住んでいる
家(都内)は賃貸なので、そこを出て私は実家に戻ります。
初めての経験なので、不安でいっぱいで、引越しの手続きと
か、見知らぬ土地での新しい家探し、今後の生活など、色々な
ことで頭がぐるぐるです。
 このような経験をされた方、また友達が別居婚してる方はい
らっしゃいますか?どんな事でもいいのでアドバイスがありま
したらお聞かせ頂きたいです。こんな事に注意すればうまくい
くよとか、準備やお互いの家族への対応、二人の心構え等なん
でもいいです・・・。私達は原則として週末は都合をつけて会
う、という約束(もちろんお互いの仕事の状況にもよります
が)にしました。夫の仕事が落ち着くまでは、金曜夜、私が仙
台まで行き月曜朝戻ってきてそのまま出勤、という事をしよう
かと考えております。また夫の会社でも月1回は帰郷手当てみ
たいなのがでるそうなので、とりあえずは工夫してやってみる
しかないなー、と考えています。
 私は夫婦が離れて暮らすのはあまりいいものではないなあ、
と考えていますが実際のところはどうなんでしょうか?別居婚
している友人もいないので、皆さまの経験談等を参考にしたい
と思っております。どうかよろしくお願い致します。

 知り合いが別居婚していますが

 読む

resort^o^
2003/08/04(月) 14:58

 大丈夫

 読む

akasaka
2003/08/04(月) 15:08

 わたしのまわりでは

 読む

きょうちゃん2002
2003/08/04(月) 15:53

 単身赴任?

 読む

ジャス吉
2003/08/04(月) 16:21

 別居婚?

 読む

松浦あらら
2003/08/04(月) 16:22

 〆後にすいません 質問です

 読む

AKI。
2003/08/04(月) 23:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP