オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喝を入れてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

喝を入れてください。

ゆきした
2003/08/02(土) 23:50

ヘンにうぬぼれてるだけ、プライドが高いだけって思われるかも
しれませんが、カキコさせてください。

先日、久しぶりに合コンに行ったのですが、初めて相手の男性
から連絡先を聞かれませんでした。
これまで合コンに行くと、社交辞令でも連絡先を聞かれていたの
ですが、今回はそれさえなかったんです。
一緒に行った女友達が、めちゃめちゃ美人でスタイルもバツグン
だったってこともあると思うのですが、それを差し引いても、
かなり落ち込んでしまって・・・

女は30代にリーチがかかると誰からも相手にされなくなって
しまうのかなとか、今まで人並みなルックスだと思っていた
けど、実は人並み以下だったんだとか、そんな風に思う私が
身の程知らずなだけなのかなとか、いろいろ考えてしまって
いて、なかなか立ち直れないでいます。

しかも、今日になって自分よりずっと年下の職場の女の子から
妊娠したと聞かされました。
ただでさえ、そんなに美人でも可愛いわけでもない彼女が
(こういう考え方をする時点で、なんて自分は醜いんだろう
って思ってしまいますが)既婚者であることに羨ましさを
感じていたのですが、加えて子供までできたのかと、本来で
あれば心から喜ぶべきことなのに、上辺だけの反応しかでき
ませんでした。

口では、結婚ってタイミングだから焦ってもムダって言って
おきながら、心の中では、彼氏いない歴が1年を超えたことも
あって、ものすごく焦っているんです。
だけど、その焦りを表に出すのはとってもみっともないって
気持ちもあって、自分の気持ちの整理ができず、ひどく混乱
してしまっています。

今、別の合コンに誘われているのですが、先日、社交辞令さえ
なかったことで「合コン恐怖症」のような心境になってしまい、
また、年下の女の子の妊娠を機に「自分に自信を持てない病」も
加わり、どうも参加する気になれないでいます。
先日と同じような結果になることが怖いんです。

でも、自分から積極的にならないと、今のこの状況はどうにも
ならないはず・・・なんとかして、このモヤモヤとした気持ちを
吹っ切りたいのです。

こんな私に、どうか喝を入れてやってください。


※つらつらと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださり、
 ありがとうございました

  だいじょうぶですよ!

ましゅまろ
2003/08/03(日) 01:30

普段は人に打ち明けない、心の裏側みたいなものが
すごく素直に伝わってきました。

合コンで電話番号を聞くのって、そんなに当たり前でしょうか?
社交辞令で聞きまくるのもスマートじゃないし
聞かれないことだって普通にあるんじゃないでしょうか。
今回たまたま聞かれなかったのですよ、きっと!

逆に、今まで必ず聞かれてたことの方がスゴイ!って
考えてみたらどうですか?


自分から積極的にならないと…って書いていらっしゃるし
クヨクヨせず前向きにいけばいいんだ、っていうことを
ゆきしたさんも頭では理解しているんだけど
今はちょっと落ち込んじゃってるだけなんじゃないかなぁ。

次の合コンで、まさしくビンゴ!って事になるかもしれないし、
気軽に参加してみてはどうですか。
元気出して、前向きになってくださいね!

スタッフへ連絡

  ちょっと辛口かも・・

ぷ~よ
2003/08/03(日) 01:42

合コンでいつも連絡先を聞かれていたということですが・・
男性が連絡先を聞くとのを自分に想定して考えて見て下さい
私は聞かれることもあるし、聞かれないこともありますが
これといって気にしませんので参考にならないかも
しれませんが・・・。
自分が連絡先を聞きたい相手とは、気に入った人、
かっこいい人(この辺は個人的に自分だけで会いたい)、
感じがいい人(ど~でもがついちゃうかもしれないけど
次回の飲み会をセッティングしてもらえそう)、
本当にど~でもよく社交辞令で聞いた人(他に
気に入った人いるけど直接聞けなかったから、
まぁこの人経由で誘ってもらうか、もしくは
まだ見知らぬ人だが彼の知り合いで惹かれる人が
いた人)、それプラス男性では、遊んでそうで、
軽そうな女が入るかと・・・最後にしたのは
合コンで男性が1番連絡先を聞く理由で今まで
多かった内容です。(私の周りだけかもしれないので
偏見もありますけど)それって、言葉は悪いけど
ヤレればいいって感じ~?お手軽要員ってことで
聞くパターンです。
世の中には美人だからかわいいからだけではない
理由で連絡先をゲットする場合も多いかと
思いますので、それでテンション下げる必要ないかと
思います。

それとご自分でもわかってると思いますが、
他人に対して妬んではいけないです。
これではよって来る幸せは逃げます、確実に!!
そういう時って顔にでていて見ている人は
見ています。

あと30リーチを気にしてガツガツ、ギラギラして
いたのかもしれません、私の友人や自分もそういう時
あります、そういう時って自覚症状がないけど
相手にはわかるのがネックです。

30リーチだろうが、顔が美人ではなくても
外見がイマイチじゃなくてもモテる人はモテます。
自分に自信がないというより、自信つきすぎて
敗因することもあります。
合コンなんですからもっと気楽にその場を
楽しんで、オプションで彼氏がゲットできたら
いいかも~ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。

偉そうなこと長々書きましたが、私は今年30歳で
バツイチですけど、それを承知で告白してくる男性も
まだまだいます。
つい3ヶ月前までは23歳の人とつきあってましたが
私のほうから別れを切り出しました。
ど~せ、イケテない奴らばかりだろうって思われるかも
しれないけど、そんなことはなかったですヨ。

へんなプライド捨てて、気楽に行きましょう。
ゆきしたさんは、予想ですが、本当にきれいで
近づきたいと思われてモーションかけられてたの
だと思いますけど、今回聞かれなかったのは
そういう高嶺の花だからどうせ彼氏いるだろうから
聞いても無駄だろうって思われたのではないかと
思ってますけど・・・そう思いませんか?

スタッフへ連絡

  今が変わり時

ワイルドスワン
2003/08/03(日) 10:19

まず、人からの評価に依存することをやめましょう。
人は見てるようで見てないです。
短時間しかつきあったことのない人間に連絡先を聞かれるか
聞かれないかで一喜一憂するなんて滑稽だと思いませんか?
しかも社交辞令で聞かれたって意味ないし。
人の評価に依存していると、一緒にコンパに行く人やその
コンパに出席した男性によって、ゆきしたさんの価値が
上下することになります。
ゆきしたさんの良さはどこにいても変わらないはずでしょう?
ただ人が気づくか気づかないだけですよ。

この機会にちょっとコンパから離れてはどうですか?
もっと本当に人と「知り合える」場所をみつけるか、
自分に自信がつくような何かをはじめるとか。

もうすぐ30才ということで、いろんな意味で「外面の
美しさ」の儚さを思い知らされることがこれからもどんどん
増えると思います。
だからこそ、今、外面の美しさへのこだわりを捨てるべきです。
後輩さんが結婚したこと妊娠したことと、美しさとは
関係ないですよね。彼女に「負けた!」という悔しさが
どこかにありませんか?その無意味な敗北感や焦燥感を捨てる
べきです。結婚は美人から先、というものでもないし、
早く結婚した方が勝ちというものでもありませんよね。
自分は自分。わかる人は認めてくれる、これでいいんですよ。

お先に30になってしまっている私から言わせてもらえば、
少なくとも30になるとそういう不必要な肩の力が抜けて、
生きるのがずいぶん楽になりますよ(笑)。

スタッフへ連絡

  ワイルドスワンさんと同意見です!

ichijo11
2003/08/03(日) 10:47

同じく30代の者として‥

30になろうと40になろうと、揺ぎ無い自信があれば、行きず
りに近い他人の評価に一喜一憂することはなくなる筈です。
勿論この自信というのは外面に対してではなく、内面に。
ワイルドスワンさんの仰るように『自分は自分』という線引
きが出来るということです。
でもゆきしたさんも本当は心の中ではわかっているから、
色々焦っているのではないでしょうか?
30っていいですよ。本当、肩の力が抜けます。
10代・20代の頃よりも、30代の自分の方が私好きですし。
ゆきしたさんも30の大台なんて構えずに、どうか30の自分を
好きになれるよう、毎日を楽しく過ごしてくださいね☆



スタッフへ連絡

  大人のやりかたへの変換

BETTY BLUE
2003/08/03(日) 21:04

私は、合コンに1度しか行ったことがないので、たいしたことはい
えないな。でも、30歳手前になり、年齢のことを気にする気持ち
は、なんとなく理解できる。

 もし、自分が合コンに行くならば、「自分が電話番号をききたい
ほど、素敵な男性がいるか?」が気になるかな。たいして気になら
なかった相手に電話番号聞かれても、教えたくないし、断る理由を
考えるのが大変そう。
 受身ではなく、自分からの視点に変えてみると、少しは楽になる
んじゃない?

 自分は、既に結婚している。もし、この先も結婚していなかった
ら、焦りのような気持ちを感じたかもしれない。そうでないかもし
れない。
 周りをみていて、たしかに同年代未婚者で、ゆきしたさんのよう
に女としての焦りを感じている人はいるよう。そういう時に、「自
分は自分じゃない?」と結婚している私が言っても、ダメなんだよ
ね。しょせん、結婚してるじゃないってことになる。
 でも、本当に思うよ。結婚や出産だけが、女の価値とかそういう
ものじゃないし、その人の適齢期があるってね。

 今まで、それなりの付き合いも経験していて、たまたま現在彼氏
がいないというだけなのだから、これからゆっくりでいいじゃな
い?若い時には、そういう恋愛があるように、大人の女性にもそう
いう恋愛があると思うよ。早くに結婚した人には味わえないことだ
よね。
 ただし、これから恋愛をするならば、20代の時とは少し求められ
るものがかわるかなと思う。20代前半とかは、見た目とかそうい
うのだけで、何とかなったよね。それで性格が合わなくとも、お互
い努力してあわせていける柔軟さもあった。合コンで出合った人を
好きになることもあるよね。
 でも、今はどう?自分の人生スタイルも固まり、見た目だけに振
り回されなくなったのでは?相手も同じこと。合コンのような、そ
の場だけの出会いで、すぐ恋愛するのは難しい…。性格が合わない
人に、いまさら合わせていけるものではないよね。

 これは極端な話かもしてないけど、出会いも20代の頃とは少し
変えてみる必要があると思う。英会話教室とか、何かのサークルと
か(こんなことしか思いつかない)、何度か定期的に顔を合わせて
いけるような場が理想だよね。

 ゆきしたさんが、素敵な恋愛ができますように!

スタッフへ連絡

  今は中休みかもね?

びーびーまろん
2003/08/03(日) 23:56

いつが、適齢期なんて、人によっていろいろだと思います。
若く結婚して、30歳で2回目。それがアタリかもしれない
でしょう?
いつだって、適齢期だし。結婚してても心は移ろうものです
し。
人と比べても仕方ないですよ。
それから、人の幸せは必ず、心から喜びましょうね、次はあ
なたですよ。
なぜか、回りまわってくるんです。
ひがんでいると、ひがみばっかり、回ってきてしまいます。

上っ面の気持ちでお祝いされたのって、伝わります。
「うわあ~いいなあ~、うらやまし~い!あやかりたいわ!
おめでとう!」と明るく言えば、「この前ね、こんなことが
あってね」とグチもきいてもらえるかも?
溜め込まないで、発散すると、いい運気が回ってきますよ。
大丈夫!

スタッフへ連絡

  私も最近

優美♪
2003/08/04(月) 00:31

30代半ばのものですが先日合コンをしました。(今まででなんと
2回目)1回目(昔)の時は私のことを気に入ってくれてた人もい
ました。
しかし、今回は3対3で合コンをしましたが一緒に行った年下
の友人2人(20代後半)は携帯番号を聞かれてましたが、
私は聞かれませんでした。。
友人達は一人は綺麗でもう一人は普通の子です。
ちなみに私は今でも容姿は人には良く褒めてもらえますが・・・。
大人の女。とかね。

恥を言うようですが、この年齢になってもお見合いをすれば相手の
方から望まれることが多かったし、職場でも「優美さんがその気に
なれば相手はいくらでもいる」なんて言われるし、実際好意をもっ
てくれてる男性も数人いて、調子にのってた気持ちがどこかにあり
ました。大人げないですよね。恥ずかしい。。
なのにこの結果。今回は男性達に相手にされなかった。。
やはり私も正直へこみましたよ^^;)なのでゆきしたさんのお気
持ちよおくわかります!

1回目の合コンで当時30代半ばの先輩(美人)が参加していて
一番人気の男性(30歳)といいムードだったのですが、先輩の年
齢を聞くなり「30半ばは・・・」と引いてしまって、カップルに
はならなかったんです。そんなことも余計思い出してしまって、
「あーもう私も終わりかあーー」みたいな気分でした。

ところがそんなへこみぎみだった矢先、職場で最近数回遊んだ男性
(一回り下)になぜか気に入られてしまったんです。まあそれはそ
れでとても嬉しかったのですが。
それでふと、私のことを気に入ってくれない人もいればその逆もあ
るんだなあ。(あたりまえか)
なんて考えてて、そんなに良く知らない男性に好意を持たれる・ら
れないで自分の魅力・価値を測るのってくだらないなあって思った
んです。

他の方のレスとっても良い事が書かれていますね。
私も参考にさせていただきます。
ゆきしたさんお互いに、今回のことは良い経験だったと思うことに
して。
年齢に関係なく自分のことをいつも胸張って「好き」って言える自
分になれるよう努力していきましょう。ね☆



スタッフへ連絡

  見苦しい

summer006
2003/08/04(月) 06:51

本気で書いてるんすか?スレ主さんもそうですけど

なんか見てて背筋が凍った

私ってもてる?もてる?もてる?って感じで怖いです

好意を持たれてて調子にのってたってことですが、調子にのってる
っつーか、なんか人間的にそんな事で満足感を感じてるのって魅力
ないなーと思いました もう30代なのに

その中に真剣に思ってくれた人って何人いたんですか?

30代なんてモテル人はめちゃめちゃもててますよ
20代って内面が顔に出ずらいけど30代ってそろそろ出てきそう
だからね そういういやらしさが出ちゃってたんじゃないすか?

スレ主さんも電話番号を聞かれないだけでそこまで凹むなら合コン
行くのやめればどうですか?悩むほど大事な事なの?すごい疑問な
んですけど。もっと自分を磨くことに頭使ったほうがいいんじゃな
いすか?

もてそうでもてない女の典型って感じで怖かったです

スタッフへ連絡

  受身のままじゃ~何もかわらない

よっしー93
2003/08/04(月) 14:12

自分の価値を、周りの人の状況で判断してるんですねぇ?
番号を聞かれたとか、聞かれなかったとか
そんなことで満足したり、落胆したりしているようでは
いい出会いは望めませんよ~!

合コンに参加する場合、ゆきしたさん自身が
「この人ともっと話したい」とか
「会ってみたい!」と思える人と出会えるかどうか
だと思うんですけど。。

私は20代で結婚してしまいましたが
30代で輝いている友達はいっぱいいますよ~~
仕事に関しても、恋愛にかんしても。
共通して言えるのは
「隣の芝と比べない!」(笑)
(↑これは結婚してからも大事です♪)

ゆきしたさんの話を聞いていると
番号を聞かれなかったのは、自分より美人の友達がいたから?
自分より劣る子(私にはそう言ってるように感じました)が
なんで幸せそうなの?
これってぜんぜんお門違いですよねー

性格とか考え方って、ぜったい容姿や態度に反映される
ものだと思っています(特に年々。。。)

30代!一番いい女になりどきじゃないですか~~♪
もったいないです。。

「喝をいれてください」とのことだったので
キツイ書き方しましたが
いっくらでもポジティブにしていくことはできますよ♪
がんばってくださいm(__)m

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

ゆきした
2003/08/04(月) 14:27

みなさんの投稿を読ませていただいて、自分でも頭の中では
分かっていたけど、なかなか消化しきれないでいた部分を
ズバッと指摘されたような思いがしました。

どれもこれも、自分に自信を持てないでいるうちは、解消
できないことなんだって、今、改めて思っています。

私なりに、自分を磨こうといろいろやってきたつもりですが、
どうもなかなか自信が持つまでには至れなくて。
どこまでやっても、他人の目が気になって、評価されないと
意味がないっていう部分があったんです。
努力が足りなかったということはもちろんですが、それと同じ
くらい、周りに依存することで、安心感を得ていたことを、
とても反省しています。

この先、今よりももっといい顔で年齢を重ねていけるように、
気持ちを切り替えてがんばってみます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR