オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人の男としての対応…(長文です!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大人の男としての対応…(長文です!)

まちゃりん
2003/08/02(土) 11:58

こんにちは!
少し前から妻子ある男性とお付き合いしています。
始まりは軽い感じで、
お互いに今の生活での寂しい部分を
埋めるような形で、飲みにいく樣になり、
彼は家庭の事や仕事の事をよく愚痴っていました。
多分、普段はなしを聞いてくれる相手が
いないのかな~?というのが最初の印象でした。

私は元々平等な関係ではないし、
この先報われることもないので、
この状態から早く抜けなければ…と思いつつ
数カ月が過ぎました。
私の性格的に、遊びというスタンスでは
男の人と一緒にいる事ができないので、
つきあいが続く中でも、
何度も精神的に追い詰められたり悩みました。
(もちろん彼は、そんな性格を知るよしもなく、
 お互い楽しければいいといった感じです。)

その矢先に妊娠が発覚しました。
私は年齢的な事もあり、産みたいという意志を
伝えたのですが、彼はそれに対して、
何もコメントしてくれず、
ただ、私の方から問いかけるという
状態が続いています。
けれども、本心は産んで欲しくないし、
仮に産んでも認知もしないとの事でした。

であれば、堕ろすしかないのですが、
妊娠が発覚して日に日に体調に変化が表れて
精神的にもかなり参っているのに、
彼は支えになってくれるどころか、
頭の中が真っ白で何も考えられないとかで
ひとことも口を開いてくれません。
子供もいる父親なのに、
何で一人の女の事も守れないのかな?
と、愛情云々以前の問題で、
大人の男としての彼の対応が理解不能です。

こんな時だから、一緒にいて欲しいのに
一緒にいてくれるどころか、
これでは話し合いにもなりません。
彼に話をしても、余計に落ち込み、
悪い事ばかり考えてしまいます…
彼も悩んでいる事はわかるのですが、
彼の心の中がまったく読めません。


さいごまで読んでくれた貴方へ
どうもありがとう!








  ご愁傷様

ウイイレ
2003/08/02(土) 12:28

優しい言葉は他の方が書くだろうから書きません

日野の事件のようなことだけにはならないように。
迷惑だから!
奥さんがほんとかわいそうだなぁ

で、本当の話なんだよね?話の深刻さの割に文面が軽い感じだから
気になっちゃったよ

スタッフへ連絡

  大人の男

みみぐーる
2003/08/02(土) 12:45

 家庭がありながらも、おいしいとこどりの不倫して、避妊
もきっちりしなかったそんな男に大人の対応を期待しても無
理でしょう。
 
 子供は、産みたくても、産んでからが大変です。子供のお
父さんのこと、胸張って話せますか?

スタッフへ連絡

  大人の女として対処して下さいよ

はみんぐ・ばーど
2003/08/02(土) 12:51

相手を当てにすることばかりじゃなくって
今後どうするのか?何を一番に行動するのかを
ちゃんと自分で決断していって下さいね。

どうしても育てられないかどうか、よく考えて
下さい。

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/08/02(土) 13:07

甘いですね。
こんな時だから側にいて欲しいって、なんだかなぁ。
不倫ですし、難しいでしょ?あなたも大人ですし解ってます
よね?自分のした事を人に依存せず対処できるくらい強くな
ってください。

彼は、なんとかばれないようにしたい、おろしてほしい、で
きれば自然消滅をと思っているかもしれませんが、おろすに
しても、彼には逃げることを許さず、ちゃんと共同責任はと
ってもらいましょうね。

産むとして、認知はDNA鑑定すれば可能じゃないですか?
とりあえず、弁護士さんに相談されては?
あなたも結婚している方と承知でお付き合いされたんですか
ら、奥様に慰謝料を請求されるかもしれません。
もし、「妻とは別れるから」と言い続けていたらまた違うと
は思うのですが、文面からはそうは思えないので。

お腹の赤ちゃんにとって、自分が一番良いと思える結果を出
して下さい。



スタッフへ連絡

  産みたいの?

しろインコ
2003/08/02(土) 13:27

じゃあ、産んだら。
そのかわり、ゼッタイ子供を虐待したり、里子に出したり、
子供がいじめられても 守ってあげなかったり
非行に走っても(売春しても、タバコ吸っても、万引きしても)
しらんぷりしたりしないでね。

相手の男の正体が見えてるのに まだ産みたいなら
自分で決めましょう。
相手には 何も期待せずに。
不倫で、避妊しなきゃ どうなるかわかってるよねぇ。

産んでから 子供に対して「あなたのせいで 私の人生狂った」
なんて絶対言わないよーにね。

スタッフへ連絡

  守るべき女はあなたじゃないからよ。

ヤマギツネ
2003/08/02(土) 13:33

>何で一人の女の事も守れないのかな?

ってそんなことわかってるじゃない?
彼が守るのは奥さんと子供達。

あなたは守るに値しない女だってこと。

スタッフへ連絡

  彼の対応は平均的

おJAL
2003/08/02(土) 13:44

彼の態度は不倫相手の男性としては平均的だと思います。

>子供もいる父親なのに、一人の女の事も守れない

当然でしょう。あなたは彼にとって守るべき相手では
ありません。

>こんな時だから、一緒にいて欲しいのに一緒にいて
 くれるどころか、これでは話し合いにもなりません。

一緒にいて欲しいときに遇えないのも当然。それが寂しいと
おっしゃるなら、これを機会にきっぱり分かれることです。

子供も堕した方がいいでしょう。今のままではちゃんと
育てられるかどうか判らないと思います。
生まれてくる子供が不幸です。
キツイ言い方で憤慨されるかもしれませんが現実は甘く
ありません。 あなたが傷つくのは自業自得ですが、
子供までエゴで巻き込まないようにして下さい。

スタッフへ連絡

  まちゃりんさん

むんた
2003/08/02(土) 14:04

はじめまして。

きついようですが、彼に何かを求めるのは違うかなと思いま
す。
堕ろすときの費用などは彼がみるべきですが、
彼が結婚していることもわかっていて付き合っているのだか
らここで何かしてほしいと言うのは、違うかなと。。

産みたいというのは彼をこちらに向かせたいからですか?
それとも子供がほしいからですか?

前者だったら絶対に産むのはやめてください。
子供を彼の気を引く道具にするのはやめてください。

彼の態度でもうよくわかるじゃないですか。
今のあなたは自分も傷つけ、他人も傷つくことをしていま
す。

スタッフへ連絡

  相手に依存するのではなく(激辛)

めろんぜり→
2003/08/02(土) 14:08

自分がどうしたいかだと思います。
相手に妻子がいる事を分かった上で
関係を続けてきたのであれば
あなたも大人の女性として避妊するべきだったとは
思いませんか?彼が付けてくれなかったから、とか
そういう次元の話は通用しませんよ。
どうすれば妊娠するか位は知ってるでしょう?
彼だけに責任を押しつけて悲劇のヒロインにでも
なったつもりですか?
今はバレてないかもしれませんが
彼の奥さんに対しての謝罪が全くないけど
罪悪感はないの?

妊娠してどの位なんでしょうか?
認知もしないと言う男の子供を生みたいですか?

>何で一人の女の事も守れないのかな?
はぁ?!守らなければいけないはずの奥さんを
守れないばかりか裏切ってあなたと不倫してる男に
守れるわけがないでしょう?
(他の方は守るべき相手はまちゃりんさんではなくて
奥さんと子供と言ってますけど
あなたとの事がバレれば家庭崩壊してしまって
結局は守れないのと同じですよ)

>彼も悩んでる事は分かるのですが
もし彼が離婚してあなたとの生活を望んでるなら悩む必要はないし
まちゃりんさんの体、子供、今後の事を思ってくれてたら
認知しないなんて言わないはずですよ。
彼の本音は、奥さんにバレないうちにあなたとの関係を清算した
い、ってことだと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんお返事有り難う!

まちゃりん
2003/08/02(土) 15:13

最初から自分の中では結論は出せていました。
ただ、その間シングルマザーになって生活していく
にあったっての現実や、生まれてくる子供の立場や
自分のメンタル的な部分も含めて悩んで悩み抜いた
上で、産むのはやはり無理だというのが結論です。

経済的には何とか自分一人で育てられない事も
ありませんが、
自分の親や周りの協力なしでは実現しない事も解って
います。
それに、認知されない子供を産んでも、
結果は目に見えてますから…。

私は自分のエゴだけで子供を産もうとは思って
いませんし、
私自身 両親が結婚していた間、ひどく仲が悪く
父親不在の状態で育ちました。
幼少の頃に、親にアンタがいるから…
と言われてひどく傷ついた記憶がありますので、
自分の勝手だけで簡単に子供は産む事は
絶対にあり得ません!

彼にとって守るものが何なのかも頭では解っているけど、
今回の事があったからという訳ではなく、
不倫という言葉自体が、私の辞書の中には存在しません。
妻子ある人は、絶対に避けてきましたし、
今回はじめてで、ほんとにたまたまでした。

でもこれだけは誤解しないで頂きたいのですが、
私は何に対しても、真剣にしか取り組めないので、
恋愛にしても遊びでというのはあり得ませんし、
結局、
今回みたいにそんなに愛されてない相手にも、
いろいろしてあげたくなって、毎回自滅しています…



スタッフへ連絡

  〆レス後にすみません・・・・。

メイさん
2003/08/02(土) 15:39

>私は自分のエゴだけで子供を産もうとは思って
 いませんし、私自身 両親が結婚していた間、ひどく仲が悪く
 父親不在の状態で育ちました。
 幼少の頃に、親にアンタがいるから…
 と言われてひどく傷ついた記憶がありますので、
 自分の勝手だけで簡単に子供は産む事は
 絶対にあり得ません!

と、ありますが、そのような経験、お気持ちがありながら何故、き
ちんと避妊しなかったのでしょうか?出来てしまってから「考えて
みたら・・・」なんて勝手すぎますよ。

>私は何に対しても、真剣にしか取り組めないので

とおっしゃっていますが、その結果がこれでいいのでしょうか?
〆レスされた後に申し訳ないと思いましたが、私は不妊治療の末、
やっと赤ちゃんを授かる事が出来ました。だから頭が固いのかもし
れません。でも産んであげられないのに子供をつくってしまって
不幸になるとか産むのはエゴだから・・・って堕胎する事を選ぶ事
は恥ずかしい事だと思いますし、最低の事だと思います。

どうか同じ間違いを2度と繰り返されないようにお願いします。

スタッフへ連絡

  自分の身体を守るのは自分

裏山手
2003/08/02(土) 17:02

今まで不倫を避けてたとか真剣だとはいっても、今実際に
不倫してるんだからそんなこと言ってもしょうがないですよ・・。

私は中絶が罪だとか最低だとかは思いません。人にはいろいろ
事情があるし、100%の避妊方法はないですしね。

ただ、中絶は精神的にも肉体的にもダメージが大きいし
妊娠しないようにもっと努力することはできたはず。
ご自分の身体を守れるのは自分しかいないんだから、次から
もっと「真剣に」対処したほうがいいですね。

不倫相手が逃げ腰だからって「そばにいてほしいのに・・」
とぐちっても仕方ありません。遊びのつもりだった相手から
産むだの認知してだの言われてあわてるのは無理ないです
よ。そんな相手を選んだ自分を見直すべきです。

とはいえ不倫相手には、しっかり中絶費用と慰謝料を
請求しましょう。払ってくれないようなら相手の奥さんに
ぶちまけるくらいしてもいいと思う。

お体大切に。

スタッフへ連絡

  は?

プリンス
2003/08/02(土) 17:58

>とはいえ不倫相手には、しっかり中絶費用と慰謝料を請求しまし
>ょう。払ってくれないようなら相手の奥さんにぶちまけるくらい
>してもいいと思う。

おいおい、そんなことをしたら恐喝になるぞ!中絶費用を請求する
のはいいけど、慰謝料を請求するのはおかしいと思うぞ。また、こ
れらを払わないなら、「奥さんにバラす」などと脅すのもおかし
い。

よくいるんだよね、不倫していた当事者なのに被害者面する女が。
ちょっと前にもそういう投稿があったよね。
http://www.ozmall.co.jp/bbs/anata/body.asp?
ListType=Acv&ID=249204
あとこういう相談を個人的に何回かしたことがあるよ。長く不倫を
していてお互いに円満に別れたにも関わらず、「妊娠した」などと
嘘を言って相手の男性からお金をせびるバカな女も居る。

金銭的利害無しで不倫をしていたことが余程面白くないから、今更
になってこんなことをいうんでしょ。(裏山手氏の発想はそれに近
いものがあるね。)
そんなにお金が欲しいなら最初から援助交際でもすればいいのに。

スタッフへ連絡

  慰謝料は請求される立場です

おJAL
2003/08/02(土) 18:07

奥さんに言ったら反対に請求されます。

中絶費用を出してもらうのががせいぜいです。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

裏山手
2003/08/02(土) 18:10

慰謝料については間違えました。あおるような発言に
なってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  〆後すみません。大丈夫ですか?

dry213
2003/08/04(月) 01:51

お体大丈夫ですか?

不倫の是非については、十分ご承知だと思いますので、特に書きま
せん。

また、相手の男性についても、最初から「お互いが楽しければい
い」と思っていたようなので、同じ不倫でも、そういうタイプの不
倫男は、期待しても無駄でしょうね。「自分が楽しくなくなっちゃ
う」んですからね。今回のことで。

でも、頼れるのは彼しかいないわけだし、産むにしてもそうでない
にしても、やはり、責任として、話をきちんとする。とか、精神的
にケアするってのは、私は必要だと思いますよ。

確かに彼にとっては、守るものは妻や子供かもしれないけれど、こ
ういう事実が起こった以上、ノーリアクションでも、最初からわか
っていたんだから仕方がない。じゃあ済まされないと思いますよ。

どういう形であれ、彼にとっては自分の子なんだから。

上の方では、ご愁傷様とか、随分ひどい事を書くなあ。と私には思
える内容が多かったんです。正論て、どういう状況でも言っていい
もんなのかねえ。。。と思いましたね。

少なくとも、妊娠してしまったことで、精神的にも動揺していると
思うし、ホルモンバランスとかも崩れていると思うし、その中で、
やはり、ご自身がした事ですから、大人として、きちんと対処しな
いといけないと思うので、とりあえずは大変だと思います。

もう、決められたようですが、お体は大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR