オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼には・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼には・・

Antonina
2003/08/01(金) 19:37

みなさんにお伺いしたいのですが、元彼の結婚相手は
「うっ、負けたかも」っていうようないわゆる素敵な女性(外
 見も中身も)か
「え~っ?!」って思うような人か(これも外見も中身も)
どっちがいいですか?

興味ないからどっちでもいいわ~もあると思いますが、
嫌いで別れたり憎みあって別れたわけじゃなく、縁が
なかったといういい想い出の彼だったら・・?

私は最近後者だったのですがー。

テーマ:
タグ:  外見女性結婚

スタッフへ連絡

  後者ですね

pinoko b
2003/08/01(金) 20:22

だって、すごくすごく素敵な人と結婚したら、もちろんお祝
いの気持ちがあっても、心の裏で少なからずきっと

「惜しいことした~どこを見逃してしまったのかしら」
「この人(女性)でいい男に変わったってこと!?」

とか思ってしまいそうですもの。

いくら今自分がとっても幸せでも、「いいお別れ」をしたと
しても、です。
私、プライドが高いのでしょうか…

スタッフへ連絡

  良い別れ方をした場合なんですよね

laperla
2003/08/01(金) 21:18

それなら、断然前者です。
良い思い出ということは、その彼をそのまま尊敬してると思
うので、素敵な女性と一緒にいたら嬉しくなると思う。

実際そういう経験がありますが、彼がどんどん立派になって
いくのを見てて気持ちが良いです。
恋愛感情は無くなっても人間同士の情は少なからず残ってし
まうタイプなので、母親のような気持ちになってしまい、素
敵な人と幸せになっていくのを見ると安心します。

逆に後者の場合、こういう価値観の人と付き合ってたのか、
と思ってがっかりしそう。だから、前者と答える人の方がプ
ライドが高いのかもしれないと思います。

でもでも。
外見はともかく、元彼が付き合っているという女性の内面ま
では本当に分かるのは無理ではないでしょうか。
結構意外な面を持っているのかもしれないし。付き合ってい
る彼にしかわからない部分が多いのではないかしら…と思い
ました。

スタッフへ連絡

  私も前者ですね。

Ayme
2003/08/01(金) 23:58

”あぁ、いい人選んだんだな。”と
”やっぱ、いい人に好かれるんだな。”
って思えた方がいいです。

自分の好きになった人には、あまりいい感じのしない人とは
付き合って欲しくないですね。
その元彼が、お人好しなら余計な心配してしまうし、
しっかりしてるなら、なんだかがっかりしそうで…。

いい感じがしたり、素敵と思える彼女なら、
そんな彼と付き合ってた私も、少しは評価していいかな?って
思えるし、その時自分自身が、誰とも付き合ってなくとも
未来は明るいって思えるような気がします。
根拠は無いんですけどね。

スタッフへ連絡

  前者。

りんごっくす
2003/08/02(土) 01:52

結婚したわけではないけど、私のあとにできた彼女がそうです。
といっても、正直顔立ちは別にキレイではないのだけど、
服装や全体の雰囲気が、女の私から見てとても魅力的に感じる。
性格もとってもフレンドリーで素直な子。
だからって負けた!とは思わないけど、自分自身納得できるくら
いの女性じゃないと、更に引きずってしまいそうだわ。女の趣味
が悪い男と付き合ったなんて思うのはイヤですし(笑)

スタッフへ連絡

  前者だと判断してしまうかも

ましゅまろ
2003/08/02(土) 02:12

ちょっと逆説的な意見になってしまうんですけど、
もしあまり同性として魅力的じゃなかったとしても、私は
「彼に結婚を決意させる人だから、それだけ彼にとって魅力がある
人なのね」って解釈してしまうと思います。

そうすると、後者というよりは、前者が近いかな・・・。

微妙に本題とズレてしまってすみません!

スタッフへ連絡

  彼によるなあ・・

さばねこ
2003/08/02(土) 02:28

別れたけどいい思い出をアリガトウ!
とか
縁がなかったんだねー
とか
傷つきつつも常識的な範囲内のつきあいとか別れをした
相手には幸せになってほしいので前者希望です。

しかし、、
極悪なオトコで
しかもプライドズタズタ状態で別れてたりしたら、
後者だとちょっと嬉しいかも・・。

邪悪ですみません~~。


スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが…

ばなな姫
2003/08/02(土) 07:45

こんにちは。
 Antoninaさんのお気持ちもわからなくはないですが、元彼の結
婚相手をそんな風に言うのはあまりイイ感じはしないな、って思い
ました。

 
 

スタッフへ連絡

  まあ、まあ・・・(さらに横)

ことのは
2003/08/02(土) 08:38

「え~っ」って思っちゃったものはしょうがないんだし、
掲示板に正直な気持を書くぐらい、いいじゃないですか。

ところで、私なら後者です。

私にも嫌いでも憎み合うこともなく、
ただただ縁が無かった(というかタイミングが合わなかった)だけ
という彼がいます。

あんまりいい女と結婚されちゃうと、
彼とは縁がなかったわけではなく、
彼にとって私じゃ役不足だったんだと思えて、
せっかくのいい思い出が壊れちゃいそう。

反対に、私から見て「え~っ??」と思うような女と結婚すれば、
やはり私とは縁がなかったのだと素直に納得し、
思い出はそのまま保たれる気がします。

あ、でもその元彼にはもちろん幸せになって欲しいと思いますよ。
でも幸せな結婚生活が送れるかどうかなんて、
他人にはわからないじゃないですか。
「え~っ」と思えるような人とでも、
最終的に彼が幸せになってくれれば、それで十分じゃないですか?

ちなみに私の思い出の彼が、私の後に付き合った人は、
やはり私が「え~っ」と思う人でした。
私の場合、それがきっかけで「やっぱり彼とは縁がなかったんだ」
と納得して、彼への未練がすこし吹っ切れたんですよね。
その彼女とも1~2年で別れたらしく、いまだ彼は独身ですが、
早く彼にもいい人と巡り合って欲しいなって思います。



スタッフへ連絡

  ちょっとケースは違うけど

ギネヴィア
2003/08/02(土) 11:04

今もいいお友達でいる元彼(私から別れた)の奥さんが、
私に似ているんです。
「姉妹ですか?」というくらい。
もうお互いに別々の相手と結婚して何年にもなりますが、
最初の頃は元彼の奥さんの方が私の存在がとても嫌だったらしく、
海外旅行先から送った暑中見舞を捨てられたりしたので、
こちらからの連絡は避ける様にしていましたが、
元彼自体は結構鈍感なタイプなので、別れたお蔭で気の置けない
友人と化した私に対して、物凄く気安く接してきてました。
(こっちは奥さんに邪推されたくなくて距離を置くのに懸命でし
た)

私が結婚してから(夫は元彼とは似ても似つかないタイプです)
は、
家族ぐるみの和気あいあいとしたお付き合いにになりましたが、
今度は夫の方が「あの人、よっぽどギネヴィアが好みだったんだ
な」
と言い出し、ちょっと複雑な気分を抱いているようです。

別の元彼が結婚しましたハガキを送ってきた時には、
自分と似ていない女性で良かった・・・と心底ホッとした私です。
元々嫌な別れ方をしない方なので、元彼とは友情が続いてしまうん
ですよね。
気心が知れてる分、異性にしか分らない相談とかもしやすいらしく
て、
「おいおいそこまで言うなよ~」と突っ込みたくなるようなことま
で、
奥さんとの事を事細かに話して来たり(~_~;)

元彼には凄くイイ女でも変な女でもなく、私とは違うタイプの女性

結婚して欲しいですよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

Antonina
2003/08/02(土) 22:28

私も前者なんです。
すてきな人と結婚したのね!って祝福したいのでー。

でもどっちにしても今現在の彼が輝いていれば
その奥さんのおかげもあるでしょうね。

私の場合、彼にもがっかりしちゃったので
(ごめんなさい^^:)

いろいろなご意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR