オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父の激変で戸惑っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

父の激変で戸惑っています。

よしよしよしよし
2003/08/01(金) 06:53

皆様お早うございます。
5月半ばより付き合っている彼との交際・結婚を両親に反対さ
れていて、こちらの方で相談させて頂いてた者です。
今日信じられないようなことがあり驚いています。

それは父が3ヶ月前の真夜中に急に入ってきて「交際を反対
してる」と言われたように、
今度は朝の5時頃部屋に来て「逢ってくれる」と言い出しま
した。
2回来たのですが1度目は、
「母さんには言ってないがよしが彼と結婚したいならしても
いいんだよ」から始まり、
「あぁその時は賛成はしないので出て行けって事か・・・」と思
ったのですが(母にはそう言った様なので)、
「ちゃんと周りの親族も説得するし、結婚式に出る」と言いま
した。
父いわく私が父の言いつけを守り(←父がこういいました)
苦しみ痩せてくように見え(たらしく)心配だった。
思いつめて何かしたらと思ったら・・・と思ったようです。
交際は未だに続いているようだし、
母には後2年ほど続いたらもう認めるしかないなと言ったそ
うです(母には聞いていません)
それで「一度彼をつれてきなさい。母さんと一緒に逢うから」
と終始優しい口調で言われました。

2度目は1度目と同じような感じで苦しんでいて心配だと言
い続け、
後2年ほどじっくり(←強調していました)彼と付き合って2
9歳位で彼と結婚を決めればいいと言いました。
その代わり私は生理不順なのですが体の調子を整えるように
ように(子供の心配)
漢方薬は飲んでもらうと言われました(父は薬剤師です)

でも・・・信じられないんです。
何か企んでるんじゃないのか?何を企んでいるの?と思って
怖いんです。
初めて彼の事を告白した時も今回と同じようような感じで
「そうかーそうか。うんうん」と言いながら
彼の事を聞いてきて逢う気を見せたのですが、
頭の中で学歴・就職先を聞き、はなっから反対、逢う気はな
かったのです。(逢ってどんなにいい人でも断ると言ってたの
で)
でもその時はまさかそんなことを思われてるなんて思わなか
ったから、
バカみたいに父から言い出すのを待っていました。

「今までひどく反対してたじゃない?」と聞いたのですが、
「最初からOKは出せない。初めは断る」と上手くいえないん
ですが簡単に交際結婚を出せなかったようです。

でも、私はここ3ヶ月父を説得するような事は何もしていま
せん。
彼の話は一切しなかったし、両親からも一度も聞かれません
でした。
自立のためにと考えている一人暮らしはまだ実現していませ
ん。
彼は就職先を変えたわけでもないですし・・・。
彼が小さい会社で勤めてないのも分かっているし(経営が傾
いたらすぐ倒産と言ってました)
私が無茶無茶体が弱いと思っている父が、
一生働かないといけないかもしれないのに諦めて認めてくれ
るのが分かりません。
(女は家にいて子供を家事を・・・って考えてそうな父親です)
二人しかいない従姉妹の一人は交際していた彼氏と婚約まで
行きましたが、
急に会社を辞めスノボの大会に出て懸賞生活をすると言い出
し破談になったそうです。
父は私の彼の仕事はこれと同じと言ってました。
怖いのは私は彼と付き合ってることは伯父も知っていて、
父は伯父にも相談しているようですし
上記の従姉妹の話を利用し、伯父が彼の会社を倒産させて破
談にするつもりでは?それなら諦めざるおえないと思うので
は?とさえ思ってしまいます・・・。
(伯父ならそれ位の力はあります。)

だから父のあれだけ強く反対され、逢う事も意味のないこと
だと言っていのに激変され戸惑っています。
逢った時に普通言わないような失礼な態度でボロクソいい別
れさせる気でいるのでは?
別れる契約書でも書かす気?と正直に喜び事ができません。
(それでお互いの気持ちが揺らぐと言うよりまた騙された事
が衝撃です)
元々目も悪く暗かったのですが父は顔も笑うことも泣く事も
なかったし。
相変わらずの子ども扱いで寝てる子供をあやすかのようでし
た。(気持ち悪くてすいません。)

正直どうすればいいのか分かりません。
ただ怖くて誰かに聞いて欲しくって書き込みました。
もっとしっかりしないとダメですよね。
長々と申し訳ありません。

 そんなー。(長めです)

 読む

enpjl
2003/08/01(金) 11:56

 ちょっと辛口かもしれませんが

 読む

のんしゅがー
2003/08/01(金) 12:09

 落ち着いて~

 読む

綿実
2003/08/01(金) 14:19

 気持ちわかります。

 読む

manyo
2003/08/01(金) 15:23

 良い機会かもしれませんよ

 読む

ゴリエ644
2003/08/01(金) 16:12

 家を出て独立しなさい

 読む

びーびーまろん
2003/08/02(土) 00:50

 うだうだと・・・

 読む

ヤマギツネ
2003/08/02(土) 13:34

 何でそんなに怖がるの?

 読む

AKI。
2003/08/03(日) 01:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR