オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私、心狭いですか・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私、心狭いですか・・?

ふく3
2003/07/31(木) 17:28

 昨日、デートで地元で料理の美味しいお店に行こうと私か
ら誘っていました。

 彼とは地元が一緒で二人の中間地点で待ち合わせしまし
た。が、久しぶりに逢った彼は具合が悪そうでした。なの
で、「今日無理しないで帰ろうか。」と聞いて、彼は「会い
たかったし・・云々。」といったので結局そのお店に行くこ
とになりました。
 しかし、お店が行ったらお休みだったので、あえなく他の
お店を探すことに。。。すると彼がこう言ってきました。

 彼:「寒い・・スーパー(ココから3分位)の中に入ってる
    お店で良くない?」と言い出しました。
 私:『だったら、○○か○○(そこから5分位の店)は?』

   (内心、スーパーかよ(>_<)と思ったのですが、その場
    所から近そうな店を選んで提案しました。私は今日
    は美味しいものが食べれる♪ととても楽しみにして
    たので)

 彼:「俺、寒いっていったじゃん!何で気を使ってくれな
    いの?○○とかだったら俺スタミナつくもの食べら
    れない。」

と言われて、内心カチンときてしまいました。その時私は、
『なんて傲慢な人なんだろう・・・。そんな具合わるけり
ゃ、帰ればいいのに・・・』と心の中で呟きました。こうい
うこと言うのってあたりまえの事なんでしょうか。
私が彼の立場なら「ごめんね。私寒いし具合悪いから今日は
一番近いスーパーでもいい?」と言ってたと思います。

なんだか、彼のことは好きなのですが、彼といるとたびたび
こんな感じの私が想像もつかないような発言が出るので、憤
りやイライラを感じ、自分悪いのかなとか考えてしまい、」疲れ
てしまいます。

性格が合わないのかな?それとも、わたしの心が狭すぎるの
かな・・・と自分を責めたりもします (ーー;)

 

  私も・・

ぷ~よ
2003/07/31(木) 18:36

ふく3さんの立場ならカチンときますよ。

今は第3者としてこの投稿を読んでいるので
彼氏さんが具合悪いなら、もう少しいたわったほうが・・
とも思ったりします。

私の前の彼氏もそんな感じでした。
気の利いた言い回しができる人とストレートに言う人と
それぞれです。
具合悪くても中間地点まで来てふく3さんに会いにきた
彼氏のガッツに乾杯ということで大目に見ましょうよ。
もっと、最悪な人だと帰る!とか言ったり、ドタキャンしたり
はたまた自分の近くに呼びつける人もいますから。。。
根は優しい人だと思いますよ。

具合悪くなかったら私はケンカですね、きっと。。。
心狭いというか誰しもあることなんではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ちょっと狭いかも・・・

afurousagi
2003/08/01(金) 00:48

と感じてしまいました。
デートで美味しいものを食べる期待度と、彼の言い方が感じ悪い
という点もあるので、お気持ちもわかるのですが・・・。

ご自分で行こうと決めていたお店ですから、事前に営業しているか
どうか電話で確かめるべきだったかな?と思います。
地元で待ち合わせではなくて、お二人の中間地点であったときに
彼が具合悪いってわかる状態だったのだから、そこで電話番号が
わかれば確認できて、地元までいかなくて済んだのですから。
電話がわからなくて、お店まで行ってからお休みがわかった時点で
私ならパニックです。
具合悪い人を休みの店に連れてきたしまった!どうしようって。

そこで彼がキレずに、他のお店を提案してくれたらほっとします。
だから、できるだけ近いところで彼がそこでいいって言うなら、
美味しいお食事デートは次回にして、近場に行ったと思います。

彼はちょっとなら頑張れる状態だし、会いたいから来てくれたんで
すよね?
彼からしたら、自分よりもふく3さんに会うことを優先した、
お店が休みでも怒らなかったし、他の選択肢をちゃんと提案した
時点で、かなり気を使っている状態なのではないですか?

「デートで美味しいものを食べたい」が「事前の自分の準備不足を
忘れてる・彼の具合を気遣う」より上位の感情に来ている時点で
彼の好意にあぐらかいてるか、思いやりにかけるかなって感じで
す。

他にも疑問に感じられる彼の言動がどんなものかは不明ですが、
今回は彼にそんなに問題があったとは思いません。

彼はふく3さんのこと大好きみたいですから、「具合悪いなら帰れ
ば」なんて思わずに優しくしてあげてください。
私は、ふく3さんは彼に愛されてるんだなぁ、でもちょっとクール
かもしれない(^^;って感じました。

お互いに、言葉がちょっとずつ足りないだけだと思うので、疑問に
感じたらすぐに話し合うことをおすすめします。
あまりご自分を責めないで下さいね。

スタッフへ連絡

  えっと、書き忘れましたが・・

ふく3
2003/08/01(金) 11:05

美味しいお店と言うのは、私はどこなのか全然知らなくて
彼が知っている美味しい店に連れて行ってくれるということ
になっていました。

スタッフへ連絡

  ややヨコですが

ももんがーZ
2003/08/01(金) 01:20

ややヨコですが、私と彼の関係にそっくりです!(^^;
面白いほどに状況(応対)が似ている…。

私も彼が具合悪い時に「帰る?」とか聞くと、「ううん、いいよ…
行こう。」とか言ってくれるので、大丈夫なのかな~なんて思って
普通にしていて、ふく3さん達のような状況になると、
「何で寒いって言ってるのに、そんな遠くに行こうとするの?!」
って言われてしまうと思います。

彼的には、僕は無理して今日会いに来ているんだよ、だからもっと
僕のことを考えて!って感じなんだと思います。

普段、ふく3さんの方がリードして、彼が合わせているといった関
係ではないのでしょうか?

私達の場合は、まさに私が悪い言い方で自己中(しかも時々反省す
るもののあまり反省がない…)で、彼がそれに頑張って合わせてい
るって感じです。
特に時間とか。彼は他の友達とかと遊びたいのに私と合うのを優先
してくれます(やや義務的なのかな?)。

いつもそういった関係ではないのでしょうか?

彼には性格が合わない、ってよく言われるのですが、やはり彼的に
無理をさせてしまっているのだと反省します…。

ふく3さんの投稿を客観的に読むと、具合の悪い時は彼を優先して
あげて欲しいなと思いました。
で、私も反省せねば…と思いました。

しいて言えばお互いの優しさのスレ違いなんだと思いますけどね。
彼→彼女のために無理して会ってるから優しくして欲しい
ふく3さん→(本当は行きたいのに)帰って休めばと聞いている
といった具合に。
お互い相手に優しくしているのに、なんだか上手く伝わらないです
ね。
私達もそういう温度差でよくケンカします。
どうしたらいいんでしょうかね~?!(^^;

スタッフへ連絡

  私も似てるカモ。

5ぴろこ
2003/08/01(金) 09:52

私の彼も似た所ありますヨ。

私は「おいしいものを一緒に食べたい」っていう所が1番、
だけど、彼は「好きな人と一緒にいること」がまず1番で、
「一緒においしいものを食べる」は二の次っぽい気がします。

ももんがーZさんの言うように、「僕の事を1番に考えて欲しい」
という気持ち、わかりますー。
私の彼もまさにソレです。

その気配りが薄いと、「俺のこと、ほんとに好きなのかな」と
言われてますので・・・

男と女の感覚の違いなのかな?
一言でいいから思いやりとか・・・尽くす気持ちが欲しいんだな、
って思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますー(^。^)y

ふく3
2003/08/01(金) 10:58

皆さんありがとうございます。同意してくださる方がいて少
しホッとしました。反省しなきゃいけないところも沢山わか
りましたぁ。

ぷ~よさんのお返事を見て「彼氏のガッツに乾杯ということ
で大目に見ましょうよ」とあったので、ナルホドと思いまし
た☆ミ
なぜかと言うと、afurousagiさんのご指摘通り、友達によく
彼氏との話をすると「クール」だって言われる位に、なんだ
か自分でもサバサバしてると思う節があります。
私なら具合が悪い時点でその日は本当にゴメンネと言って無
理してまで逢いませんし・・・・・  (T_T)

ももんがーZさん、5ぴろこさんはなんだか同じニオイがしま
す。  笑
お互いそれなりにお互いのこと気を使っているのに全然見当
違いというか、うまく伝わらなくてケンカ・・・。
その温度差が悲しいですよねー。お互い仲良くしたいのにな
れない・・・切ないです。

まぁ、今回の場合は彼が具合悪いならもっと私が気を使うべ
きだったんですよね。私ならそういう時デートしようと思わ
ないので、てっきり食べに行けるなら結構大丈夫なのかなー
と一人勘違いしていました。

彼は、結構自分に合わせてくれる事が当然!自分の意見が正
しい!みたいな発言が多いので、それにイライラしちゃう私です
が、とりあえず今後は病人にはやさしくしとこうと思いま
す!  本当に適切なアドバイスありがとうございました。
気持ちがスッキリしました (^。^)y


 

スタッフへ連絡

  めちゃめちゃ同じデス

5ぴろこ
2003/08/01(金) 13:16

俺が一番正しい、って思ってますよね!!
だから私がなに言っても認めてくれないトコがあります・・・
だから女友達に言わせると、そんなのヒドイ!とか
言われますけど、男友達的には彼に同感な人が多いらしい。

でもスキだからこそ、の行動でもあるんですよね♪

お互いがんばりましょっ

スタッフへ連絡

  わはは!

ももんがーZ
2003/08/01(金) 19:14

>彼は、結構自分に合わせてくれる事が当然!自分の意見が正
しい!みたいな発言が多いので、それにイライラしちゃう私です


わはは!
私たちもそっくりな感じです(^^;

そうそう、そうなんですよね~。
そんな感じです。

お互いわがままなんじゃないかな~と思ったりします。
でも彼の場合、自分がわがままじゃないと思っている辺りがダメだ
と思います。

男女の差なんですかね?
似たような方がいらっしゃったので、びっくりしました~!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR