オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんのストレス発散法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんのストレス発散法は?

ロラック
2003/07/29(火) 21:19

今日会社で同僚とぶつかり、嫌な思いをしました。
なかなか気持ちの切り替えが出来ず、今もクサクサしています。

最近なんだか会社で嫌なことがいくつかあって、”こんな気持ちの
ままじゃダメだ。気持ちを前向きに!”と思うのですが、なかなか
うまくいきません。

誰かに愚痴を聞いてもらうのも一つの方法だと思うのですが、それ
以外で何かストレスを発散出来ればいいのになあ、と思っていま
す。

皆さんはどうやってストレス発散してますか?
いろいろなご意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  ストレス方法

スタッフへ連絡

  私は・・・

NICORU
2003/07/29(火) 21:55

私も今日同僚にカッチーンと来てしまい、
かなり憤りを感じています!

私は本を読みますね。
自己啓発本とか精神世界の本とか。
あと心がキレイなるような良い言葉が書かれたエッセイとか。
あとはもっぱら映画ですね。
最近は心が疲れてるのか、今までだったらつまんね~と
思ってしまっていたような美しい景色が出てくるやつとか
ヒューマンチックな映画がぐっときてしまいます。
あとは全く自分のストレスになっているような環境を
全く知らない友達とか(会社の子だとグチになるから)に
相談して客観的な意見を言ってもらうとか。
「NICORUは悪くないよ!」と全面的に応援してくれる
友達に話すとか。。。
その時々によって違うかも。
ストレスの発散方法は一つではないですね。
そのときロラックさんの心の赴く方向や自然とやりたいと思うこと
をやるのが一番ではないでしょうか。
ちなみに私は今日は会社帰りにアロマオイルマッサージに行ってき
ました。ヨカッタです・・・。

スタッフへ連絡

  私も...

みふぃーりあ
2003/07/29(火) 22:11

私も今日同僚とぶつかりました。
クサクサもしているけれど
私なんてあの会社では必要とされていないんだろうなって思ってし
まっています。
私の意見は完全無視...

こんなとき,グチって「君が正しい」って言って欲しいのはやっぱ
り彼。
ところが,その彼=ぶつかった相手 だったりするのです。
公私共に危うくなってきました(;_;)

ストレス発散...
私も本でしょうか。もしくは好きな音楽を大音量で聴くとかです。
マッサージもよさそうですね。心身ともにリラックスできそうで。

明日はお互い気持ちよく仕事ができるといいですね☆

スタッフへ連絡

  私は・・・2

幾美
2003/07/29(火) 22:12

ロラックさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。
私のストレス発散法ですが、
誰かに愚痴る以外の方法を書きますね。

1.帰りの道でひとり、ぼやく。
2.日記をつける。
3.カラオケに行き、2時間以上は歌う。

1は、早い話がひとりごとなんですが(恥)、
私は駅から、自転車で田舎道を帰りますので
誰もいないところで今日あった嫌なことを思い出しつつ
「ふんっ、やってられるか、ば~かっ」とつぶやきます・・
自分こそバカだろ、とお思いでしょうが(笑)、
これがけっこうすっきりしますよ。人に見られないように。
2は、文章にすることで口に出すのに近い
発散効果があるような気がするので。
自分しか読まないものに書き、書いたら捨てます。
3は、時間と予算の許す時に。

「前向きに」と心がけるのも大切ではありますが、
たまには開き直って、くさりきるのもいいですよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・3

エドワ~ド
2003/07/29(火) 23:06

スポーツジムに行ってひたすら泳ぐ!!!
これに尽きます。

スタッフへ連絡

  私は

えみごろう
2003/07/29(火) 23:44

テニスをする。ボールを打つ瞬間ストレスが消えていきま
す。やった後には汗とともに流れちゃってます。
ただ、これは即日できるものでないので週末までお預け。

その日にやるのは、お風呂で好きな入浴剤入れて好きな曲を
大きな声で歌う、です。エコーがかって気持ちいい♪
カラオケがいいんですけど、その日となると難しかったりし
ますよね。
もしくは、仲のいい友達と話す。そして思いきり笑う。

私の場合はおなかから声を出すことがポイントみたいです。
日々発散を心がけてためないように気をつけてます!

スタッフへ連絡

  私は・・・4

49
2003/07/30(水) 00:06

ショッピングですね。
かと言ってドカ買いではなく、Tシャツ一枚とか雑貨などを
買う程度ですが。(要は安く納まるもの)
普段あまり買い物をする時間がないので、自分の好きな物を
眺めたり小物を買ったりして「自分だけの贅沢な時間」を満
喫することで、イヤな事も忘れてちょっとした幸せを感じる
事ができます。

以前職場でのストレスで生理が止まってしまったこともある
ので、今はなるべくストレスをためないよう「なるようにな
るさ!」精神で気楽~にかまえてます。

ストレスは万病のもと・・・特に、人のために病むなんてとん
でもない!自分サイコー!と自画自賛してみてください。
私はこれで多少はストレス回避できてます・・・(^_^;

スタッフへ連絡

  私は・・・5

BETTY BLUE
2003/07/30(水) 00:24

やっぱり、誰かに話を聞いてもらうのが一番かな。
 でも、それ以外は、
 
 『洗濯をする』なんとなく、洗濯物の汚れと一緒に、嫌な気分も
 洗われる気持ちになる。洗濯洗剤の香りもリフレッシュできるか
 な。全て干し終わったとき、目に見える充実感もあるからかな。

 『庭の手入れをする』草むしり、花に水をやり、自分の手入れを
 した庭を眺めていると、気持ちがほぐれるよ。

 『アイロンがけ』とにかく、何も考えずにかけまくる。ピシっと
 なった服をみていると充実感があるから嬉しい。アイロンがけし
 すぎて、かけるものが無いときは、シーツまでかけることもあ 
 る。

 まだ、いろりろあるんだけど、なんか主婦っぽいよね、私。実際
結婚しているけれど、家事は仕事のイライラを考えずにやれるので
好きなんだよね。特に洗濯が。目に見える充実感はストレス解消に
なるよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・6

corazon
2003/07/30(水) 09:06

こんにちは!
会社での些細なトラブル、どうにもクサクサしますよね。
忘れて気分の切り替えが簡単に出来れば、一番いいんですけ
どね。
私は、気分の切り替えには、もっぱらリフレクソロジー等々
のマッサージへ行きます。
普段は30分コースのところを1時間とか、長めに。
きっと自分も気がつかないうちに、神経が疲れているんだろ
うとの思いから、癒し系に行ってしまいますね。
後は、髪の毛を切るとか、買い物する、とか月並みですけれ
ども。
どうにもこうにもいかない時には、プチ旅行の計画です。
日帰り温泉などでも、だいぶ気分が違います。
また、元気が出るような本(私なんてまだまだ甘いわ!世の
中にはもっちいろんな悩みを抱えた人がいるというのに!な
んて思わせられる本)もいいかと思いますね。
会社で働いていれば、ストレスの溜まる事もたくさんありま
すが、いろいろな方法で気持ちを切り替えて、乗り切ってく
ださいね!

スタッフへ連絡

  私は・・・7

バナナタルト
2003/07/30(水) 10:36

普段は太るのを気にしているのであまり食べないようにしている大
スキなお菓子を食べる事です(笑)

コンビニに行ってお菓子の棚を見ると、とっても嬉しくなってしま
します(爆)そこで、ひとつ若しくは2つだけ自分の食べたいお菓
子をじっくり選んで家に帰り食べます^^

後は家に帰り母に愚痴ったりしてます。

スタッフへ連絡

  私は・・・8

はなたろう☆
2003/07/30(水) 11:20

私はストレス発散が結構苦手で貯めちゃうタイプなんですが、
最近は会社や何かでイライラすると、姉に話します。
本当に姉は聞き上手で頭に来てて支離滅裂な私の話を「うんうん」
って
聞いてくれて、決して「はなたろう☆が悪い(正しい)」とか
「〇〇ちゃんが・・・」って事は絶対に言わないので、話してるうちに
私の頭も段々冷静になってくるんですよ。
あとは、アロマオイルを使ってのマッサージかな。
アロマの香と“ご奉仕されてるぅ!”って気持ちで終わる頃には
スッキリしてますね^^

でもストレスは早めに撃退しないと何をやってもイライラしちゃっ
たりするので
早めに退治してくださいね♪

スタッフへ連絡

  私は・・・9

博多の人
2003/07/30(水) 11:45


皆さんたくさんレスをつけてらっしゃいますが、
私にも書かせてください。

私のストレス解消法は、
「自宅で1人ワインバー」です。

帰宅して、部屋を片づけ、お風呂に入ります。
そしていつでも眠れる状態にしておきます。

テーブル(といっても、居間のこたつのようなものですが)
にクロスをかけて、
ムーディーな音楽をかけます。
おつまみを簡単に作って、おしゃれに盛りつけます。
キャンドルをともして部屋の電気をつければ、
そこはもう、「ワインバー・まほろば」。
(勝手に名前を付けました・・・。バカです)

そしてよく冷えた白ワインを1人で飲みます。
きれいに盛りつけたおつまみと
キャンドルとテーブルクロスのおかげで
雰囲気が出て、いい感じ。
自宅でも贅沢な時間を過ごすことができますよ。

酔っぱらってきたら、そのままベッドへGO!
「自宅」=「いつでも眠れる」
という安心感がいいんですよ。
泥酔OKってことで。

かなり、オススメです。

スタッフへ連絡

  私は・・・10

おJAL
2003/07/30(水) 12:28

特にないですねぇ…

しいて言えば何かに没頭するくらい。
愚痴を言うのも苦手だし、かえってストレスが
溜ります。 酒は毎日飲んでるし…

今は1冊390円のパズル雑誌がマイブーム。
始めると没頭しちゃうので、それで終り。

ストレスだと思うようなことはイッパイあるのですが、
考えるのが面倒なのでやめてます。
なんか、気楽過ぎるかなぁ?

スタッフへ連絡

  キレやすいなら...(横)

Thandie11
2003/07/30(水) 14:15

オリジンズのSensory THERAPYシリーズを知ってますか?

私はデキの悪い上司のおかげで、仕事中にキレてしまう
ことが多いんです。ほんとに。
で、最近友達のグアム土産でそのシリーズの顔やその周辺の
ポイント的につけるグッズを買ってきてもらったんです。
(On the spot reliefと書いてあります..)

そしたら、それを会社でも朝や昼などに付けるようにしたら、
なんとどうしたことか、イラついた自分を抑えられるように
なったんですよ。
自分でもこんなもんで?ってびっくりしてますが。

私はオリジンズにあまり詳しくないので、日本で販売して
いるのかまでは知りませんが、是非試してみてください!
夜、寝る前に付けても心地がいいですよ。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・11

わごむ
2003/07/30(水) 15:29

とことんそのストレスのことを思いつきつめることです。
考えに考え、不愉快になりまくり、イライラし、発狂寸前にな
ると、脳みそのキャパを溢れ最後には「あ~疲れた!!!」と
考えることが面倒になって一気にムカつきとともに去っていく
気がします。
この方法が私にとって一番即効性があります。

スタッフへ連絡

  私もそうかも

resort^o^
2003/07/30(水) 16:47

あえて考えて、思いつきとめたことはないですが
結構とことんまで考えないと気が済まない性格の
ようで、自然とそうなります。
でも結局どうにもならないことに関しては
「あー考えるだけ無駄だぁ。やーめた」ってとこに
行き着きます。そうするとさっきまでイライラして
いたのに、ころっと違うことに気を向けられますね。

あとはやっぱり話を聞いてくれる友達にゴーゴー
話すことかなぁ。言うことですっきりすること
ありますよね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう

ロラック
2003/07/31(木) 00:10

こんなにたくさんのレスを下さって、本当に皆さんありがとうござ
います。

アロマ系でのストレス発散というのが結構多いんですね。
私も早速好きな香りのもので試してみます。

それから「とことん考えてみる」というのも、なるほどなぁ、と思
いました。

レスを読んでいて、同じ日に同じような事で悩んでいる人がいる、
って分かっただけでも「私ひとりじゃないんだ」って心強く思えま
した。

今回いろいろなストレス発散法を教えて頂いたので、早速いろいろ
と試してみようと思います。

皆さんのレスを読んで、元気になれたような気がします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP