オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との連絡・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼との連絡・・・

すず果
2003/07/28(月) 23:52

こんにちは。初めてまして。初めて投稿します。すず果と申しま
す。
今、先月海外へ研修に行ってしまった彼とのことで自分はどうした
らいいのかわからず悩んでいます。お互い20代後半の社会人で、
お付き合い暦1年半。彼の仕事が忙しいと1・2ケ月会えなかった
りということもあったけど・・・。
そんな時彼が研修で3ケ月海外へ行くことに。そんなには長くない
し、会えないのは寂しいけれど自分を磨くチャンスだと思って最初
の頃は前向きに頑張って過ごしていました。彼も頑張ってくるねと
元気に出発していきました。でも1ケ月ちょっと経った今、なんだ
か急に不安になってきてしまったんです。不安になっている原因は
コミュニケーションが思うようにとれないこと。
時差もある為、唯一の連絡手段はメールなんです。私は週に1(・
2)回、その週にあった出来事等を報告しています。同じように彼
からもメールが欲しいとかそういう風には思ってないんです。慣れ
るまで大変だと思うし、忙しいと思うし、時間のある時にたまに連
絡がくればな・・・って思ってます。でも最初は2週間に一度きて
いたメールが今週は来なかったんです。そうしたら急に「冷めちゃ
ったのかな、メールができない位忙しいのかな」と不安になってし
まって・・・。
色々と考えていたら、毎週メールしていることはかえって負担をか
けてしまっているのかなとか悪い方へ悪い方へ考えてしまっ
て・・。こういう時って私からメールするよりは彼のペースにあわ
せての方がいいのでしょうか?「連絡がこないと不安になっちゃう
よ~」とか「邪魔ばかりしてごめんね。少し私の方からはメール控
えるね。時間の空いたときにメールください!」とかそういうこと
言ってしまうのはあまり良くないでしょうか?
ダラダラと書いてしまい申し訳ございません。
ご意見頂けら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

そんなこといいません

まるるるん
2003/07/29(火) 08:56

>「連絡がこないと不安になっちゃうよ~」とか
>「邪魔ばかりしてごめんね。少し私の方からは
>メール控えるね。時間の空いたときにメールください!」
なんて絶対言いません。
ほんとに研修が大変な時そんなこと言われたら、
精神的にすごく疲れるからです。
彼の海外経験はわかりませんが、なれない海外での生活
結構たいへんなのではないでしょうか?

私だったら、週に1・2回元気な近況報告をメールします。
彼だってそのメールで、安心してるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

私だったら・・・

weis
2003/07/29(火) 20:26

こんにちは。
私だったら、時間のあいたときにメールちょうだい!元気なのかす
っごい心配・・・みたいなこと書いて連絡もらうけどな・・・
彼が海外での生活が初めて大変なのか、どんな職場環境かわからな
いけど、きっとお仕事忙しいと思います.冷めたとかではなく。で
も、メールなんてさっと打てるんではないかなと思うんですけど、
どうでしょう?たったちょっと「げんきだよ~」ぐらいで全然こっ
ちの気持ちのもちようがちがうのにね~~
私の場合主人ですが(立場がちがうけど)、ずっと海外なので別に
安全な国にいてさえもすごく心配で時差もあったりするけど、一日
も電話やメールがないとすごく心配で、それに寂しいし、イライラ
して眠れない時もあるぐらいです.寂しい気持ちよくわかります!
私はその気持ち伝えてもいいのではないでしょうか?それでうざい
な~仕事が忙しいのに・・なんて思われてしまうのはなんか、私はい
やだな。まあ、人それぞれ付き合い方とか考え方もちがうのです
が、私だったら・・・と思ってレスしてみました。彼が帰ってくる
まで頑張ってくださいね.

スタッフへ連絡

あまり考え込まない方が・・・

フェリ
2003/07/30(水) 00:25

私も最近、好きな人の気持ちが分からなくってすごく悩んでまし
た。もともと、向こうからは電話なんて絶対かけてきれくれない
し、メールだっていつも一言二言だし(今まで一度も、携帯にくれ
たメールを読むときスクロールしたことありません)、私の徒然に
送ったメールには返事なんかくれないし。すず果さんと同じでやっ
ぱりお互い20代後半で、4・5年は帰ってこられないだろう転勤
が決まったというのに、引越しの前日にくれたメールは「お前も元
気でな」で。それ以前、彼のあまりの忙しさに連絡取りたくても取
れない状況で不安だったのに、こんな簡潔なメールで、いったい何
が言いたいんだろうっていろいろ考えちゃって悩んだし落ち込みま
した。でもこの間やっと電話がつながって3週間ぶりに話したら全
然いつもと変わらなくって拍子抜け。「“お前も元気でな”なんて
もう一生会えないみたいな感じだったよ」って言ったら、すごく心
外そうで「元気でなってほんとに思っただけだけど。なにお前、そ
んな深く考えちゃったわけ?」なんて言われて、なんだかいろいろ
自分が悩んでたのがバカみたいに思えちゃいました。男の人って、
人にもよると思うけど、こっちがいろいろ考えて悩むほどは、あん
まり考えてないような気がします。忙しかったらほんとにメールな
んてしないかも。言い訳がましいこととか回りくどいこととか言わ
ないし、自分の言動や態度で相手が悩んでるとか不安にさせてるな
んてこと、思ってもないかもしれないです。すず果さんの彼、あと
2ヶ月で帰ってくるんですよね?そんなに考え込まないで、言葉だ
けで気持ちを伝えるのってすごく難しいから、あまり悲観的な気持
ちは言わない方がいいのでは?すず果さんがメールしたいなって思
ったらすればいいんだし、彼もできる時に返事くれると思います
よ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

すず果
2003/07/31(木) 00:01

まるるるんさん、weisさん、フェリさん、ありがとうございまし
た!
彼はどちらかという今まで海外へ行った経験が少なく、
行く前から緊張と不安とたたかっていました。
もう少し様子をみながら、あまり負担をかけないように
他愛のないメールで変わらず連絡してみようと思います。
それでも連絡がパッタリ・・・だったら、ちょびっと寂しい気持ち
伝えてみようかな。
離れていても近くにいても、うまくいく時はいくし、ダメな時はダ
メ。
なるようになるさっ!ですよね(笑)
今度会える日を励みに、少しでも何かを得た自分でいられるよう
残りの日を有意義に過ごそうと思います!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング