オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性に興味が無さそうに見えるらしいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男性に興味が無さそうに見えるらしいです

ジャワカレー
2003/07/28(月) 22:58

今日同僚と飲みに行ったのですが、同僚達に「今まで男の人を本気
で好きになったことがあるの?あまり本気になったりしそうに見え
ない」と言われてしまいました。
どうもあまり男の人に興味がないような感じに見えるらしいです。
男の人に軽く声をかけられたらピシャっと容赦ない一言で撃退しそ
うとか、身持ちが硬そう、隙が無い、いやあ、散々でした。別にそ
んな事ないんですけど。あまりその子達の前では男性関係の話とか
をした事がないからかもしれないけど、そんな風に見えるんだな
~、酔った勢いもあるのかもしれないけど、だからこそ本音なのか
な、なんて。

業務中はなるべく笑顔で愛想よくしているつもりだったんですが男
性に対しても)、それでもそっけなく愛想なく見えたのかなあ。
お高くとまってるつもりもないし、プライド高いわけでもないと思
います。ただ気を抜くと仏頂面をしているみたいで、冗談で「怒っ
てる?怒ってる?」と言われる事はありました。
人見知りをする方なので、初対面の人とスムーズに会話ができる方
ではありません。
部署がら社内のいろいろな人と話す機会が多いので、そう言う時に
そんなとっつきにくいところが知らず知らずのうちに出ていたのか
もしれません。でもきっとそれだけが原因じゃないですよねえ?

そういえば他の人からも彼がいる時期でもいない時期でも変わらな
いと言われたり、いても彼がいるように見えないってよく言われる
んです。確かに誰彼構わず「聞いて~、昨日彼とね!」とか「彼が
できたの~」なんて自ら話すタイプではないけど。

男にだらしなさそうと言われるのもイヤだけど、ここまで言われる
とちょっと・・・・なんだか「モテなそう」って言われてるみたい
でちょっとショックです。

どんな事に注意すれば上記のようなイメージから抜け出せるんでし
ょうか?



テーマ:
タグ:  笑顔関係

スタッフへ連絡

  わかります

まるるるん
2003/07/29(火) 09:09

私も良く言われました。
別に冷たくしてるわけでもなく、普通にしてるのに
そういわれました。

私の場合、笑うときに声だして笑わないらしく
それを、彼のお父さんに言われました。
「おかしかったら、ちゃんと笑いなさい」と。

最初は「えっ!」って思ったけど、気をつけて自分を
観察すると、確かにニヤニヤしてるだけで声はださな
かったんです。
それからは、声を出して笑う努力をしました。

今は「いつも楽しそうだね。」って周りから言われる
ようになり、「男性に興味・・・」って言われなく
なりました。

ジャワカレーさんも1箇所変えるだけで、イメージが
変わるかもしれませんよ。
イメージって怖いですよね。

スタッフへ連絡

  大事なのは、

5ぴろこ
2003/07/29(火) 13:37

言われた事に振りまわされないことだと思います!!!

私もそういうこと、言われたことあるから今は客観的に
意見がもてます。

その結果、思うことは、絶対に振りまわされないで~!

私が1個、普段から意識してるのは、「思ったことは告げる」で
す。
その髪型ステキ、とか、カッコイイね、とかおしゃれだね、
センスイイね、、、って褒め言葉。

みんな思ってるだけで、よっぽどそう思わないと
口に出して言わない人が多いかな、と。
でも言わないとつたわらないから・・・。

でもたったそれだけで、ぴろちゃんて怖い・つんけんしてる・
プライド高い人なのかと思ったけど、全然話しやすいじゃん!
とか、面白いじゃん!とか、印象が好転した、ってコトを
言ってもらいます。

なので・・・がんばりましょー!

今では彼氏にすら「お前は隙だらけ・・・」とか言われる始末。
これもどうかと思いますが(^^;

スタッフへ連絡

  気にする必要は全くないですよ

ake-chan
2003/07/29(火) 15:07

ひょっとしてその同僚というのは女性じゃないですか。だとしたら
ジャワカレーさんにちょっと嫉妬してるのかも。男性から好意を持
たれやすいのにも関わらず男性に媚びない女性に対して嫉妬心を抱
く女性って結構いるものですよ。なんとなくジャワカレーさんの場
合はこのケースのような気がしました。いわゆる高嶺の花ってやつ
です。これがもし男性の同僚に言われたのだとしたら明らかにセク
ハラです。そんな奴の言うことなど気にする必要全く無し。今まで
通りのジャワカレーさんでいいと思いますよ。無愛想で周りに不愉
快な思いをさせているというならいざしらず。余計なお世話です
よ。

スタッフへ連絡

  同感です。

びーびーまろん
2003/07/29(火) 15:22

言った同僚は「自分はガツガツしてるのに・・」
ジャワカレーさんは「優雅におっとり」見えて「腹が立つ」
から発言したと思います。
だって、「私の事、どう見えますか」と聞いたのですか?
勝手に「~見える」といって、攻撃してきたのですよ。

さらりと「そ~?やっぱり、そう見えますか?」
と相手を煙に巻いて、女優になりましょう。
それだけ、あなたは魅力的で脅威に感じるのでしょう。
言った本人も忘れていますよ。
気にしないで。同性ならではの、言葉の暴力ですよね。

スタッフへ連絡

  心強いお言葉ありがとう!

ジャワカレー
2003/07/30(水) 01:11

ちょっと安心しました。

言ってきたのは女性の同僚でした。
全然悪気は無いと思うのですが、話の脈略も無く突然「本気で~」
の質問を投げかけてきたので「前々から聞きたかったのかな」とは
思いましたが。もう二人女性がいたのですが、そのうちの一人も
「そうそう、そんな感じ~」と同調してきたので、「ああ、二人か
ら言われてる~!そんなイメージなんだ、私って」って・・・。

みなさんのおっしゃる通りそんな言葉に振り回されないように、で
も無理の無い範囲でイメージを変えられるように頑張ってみたいと
思います。

(実は媚びたりブリブリの女性ってちょっと羨ましいと思ってるん
ですよ。絶対無理だけど「いや~ん」とか「○○く~ん」なんて言
ってみたいな、なんてね(笑))


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR