オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お付き合いする意味とは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お付き合いする意味とは?

riop
2003/07/28(月) 18:01

はじめまして。
カップルのみなさんにお伺いします。
結婚を今すぐ考えていないのに付合ってる方々は
何を目的としてパートナーと付き合ってますか?

私には付き合って半年になる20代半ばの同い年の彼がいます。私は
付き合いがあと1年くらい続いたら今のパートナーと結婚してもい
いかなって思ってます。しかし彼には結婚を考えたことはないとき
っぱり言われてしまい、悲しくなってしまいました。私は彼のこと
が好きだし、彼も私のことを大切に思ってくれてるのですが、どう
してもその部分だけが引っかかってしまいます。

こういう場合、できるだけ私がそのことを考えないようにして付き
合っていったほうがいいのか、それとも結婚を前向きに考えてくれ
る人を探した方がいいのでしょうか?

私の本心としては彼のことが大好きなので、ずっと一緒にうまくや
っていけたらとおもってるんですけどね。どうしたら上手く行くの
か自分でもちょっとわかんなくなってきてしまったのでアドバイス
いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  カップル結婚

スタッフへ連絡

単純に...

ぴ~ちょん
2003/07/29(火) 12:11

好きだから付合ってます。
結婚ってやっぱり好きだけじゃできませんしね。
付合ってても、結婚はないなって相手は沢山いました。
だから未だに独身なんですけどね!

riopさんの彼は、まだ落着けるような状態では
ないのでしょうか?
そういう人に結婚を求めても、離れていかれるだけです。
あと1年付合ったら、彼も結婚したいと思うのかもしれませんよ。
焦らず待ってみてはいかがですか?

あんまり答えになってませんが...

スタッフへ連絡

わかりません

sadako
2003/07/29(火) 12:20

一体結婚に何を求めているんでしょう・・・
たぶん彼は「今は」考えていないってことなんじゃないかな?
私も昔は前の彼と結婚したくて仕方なかったけど
なんだか今の彼氏(付き合って半年)とは今は考えてないけど
いずれは。。みたいな予感がします。
ちなみに今まで結婚のけの字の話もしたことはありません。
友人の前ではぜんぜん考えてないって言われたし。。
考え方が変わったんです。
結婚したら一体何が変わるのかな?
教えてください。
ずっと一緒にいたいから?大好きだったら結婚しなくても
ずっと一緒に居られると思うよ。

どうしたら上手く行くの
か自分でもちょっとわかんなくなってきてしまった
とのことですがだったら結婚してもうまくいかないでしょ
やめちゃいなさい!

スタッフへ連絡

私も単純に。。。

fayray87
2003/07/29(火) 14:22

一緒にいたいから、ですね。(^^;
それだけです。

私も前の彼氏の時、フシギなくらい結婚願望が強かったですが、結
局うまくはいきませんでした。
相手の気持ちや、相手との相性よりも、自分の気持ち優先でした
ね。(^^;
結局はその人とは縁がなかったんだと思います。

今の彼とはそういうこと全く考えずに気持ちよく、自分が自分らし
くいられる人です。
結婚に対する考え方も最初から同じでした。
それはその辺の価値観が一緒だからだと思います。

riopさんは、結婚を考えたことはない、とキッパリ言われたとあり
ますが、
話してる中で、相手の誠意って見えると思います。
完全に結婚願望がないのか、それとも今ないだけで、いずれは、、
と思っているのか。
もし後者だったら自分もあせらずにゆったりとした気持ちで絆を深
めていけばいいと思います。せかすのはよくないと思います。
前者だったら、価値観の相違だと思うので、そういう部分はお互い
にもっとちゃんと話し合うべきだと思います。
その中で、相手の気持ちってわかると思います。
そこで相手が少しでも歩みよってくれるか、それとも断固として自
分の気持ちを押し通すか、それによってriopさんのことを本当の意
味で大切にしてくれているのか、これからも大切にしていきたいの
か、真意が見えてくると思います。

結婚てなんのため?結婚しなくても一緒にいれるのに、もちろんそ
ういう意見ももっともだと思います。
でも私は、もっと単純に結婚したいってお互いに思えるようになれ
ばそれが一番自然なんじゃないか、と思います。
それが縁なのかなーと今は漠然と思っています。
なので、自分の気持ちを隠すような形で付き合っていくのは、自分
にも相手もよくないと思います。

深く話し合うのは怖いかもしれませんが、そういうところをちゃん
と話せない相手とは、今後もうまくいかないかなって思います。
がんばってください!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

riop
2003/07/30(水) 11:33

ぴ~ちょんさん、sadakoさん、fayray87さん、レスありがとうご
ざいました。
>ぴ~ちょんさん
結婚って好きだけじゃできないんですよね・・・。それがわかってる
からこんなに好きでずっと一緒にいたいのに結婚できないってこと
はいつかお別れしちゃうんじゃないかって考えてしまうとどうしよ
うもなく悲しくなってしまったのです。今が楽しいのにどうなるか
わからない先のことを不安がってもどうしようもないですよね。そ
れに気付くことができました。
>sadakoさん
私は私の家庭がとっても好きで、両親に対して尊敬もしてるし、感
謝もしてるんです。だから私も両親が築きあげたような温かい家庭
を持ちたいなという思いや、子どもが好きなので子供を産みたいな
っていう考えがあって結婚願望が強くなってしまうみたいです。あ
と、自分の性格上彼と一緒に生活するために自分の親に気を使って
までする同棲は無理だと思っているので、毎日彼にご飯を作ってあ
げたり、添い寝をしてもらうには結婚しかないのかなぁーと思って
しまったのです。でもsadakoさんの意見を聞いて逆に結婚したら
出来ないであろうことを今楽しんでいこうという気になれました。
>fayray87さん
fayray87さんの一言一言がとっても胸に響きました。「自分の気
持ちを隠すような形で付き合っていくのは、自分にも相手もよくな
い」「そういうところをちゃんと話せない相手とは、今後もうまく
いかない」ですよね。いつか失恋しちゃうかもっていう不安から逃
げるために結婚の約束という将来の保証が欲しかっただけかもしれ
ません。一般的に言われているように結婚は縁とタイミングなのか
もしれませんね。結婚してもいいかなと思える彼と今付き合えてる
ことを感謝し、もっと彼とちゃんと向き合って私自身も成長してい
ければいいなと思いました。

みなさん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング