オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人って。。。(グチ気味です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人って。。。(グチ気味です)

にい70
2003/07/27(日) 14:02

 はじめまして。悩み(ぐち気味)を聞いてください。
 付き合って2ヶ月になる1つ年下の彼がいます。
彼と付き合う前に、10年付き合い、婚約してた彼がいたのです
が、突然「幸せにする自信が無くなった」と振られました。
 (この事が今の恋愛に不安を感じてるのかもしれません。)
 今の彼は4年来の友達だったので私が婚約破棄をされた事も
知っています。 もう恋愛するのが怖いよーと言っていた私に
「俺を信じて良いよ。待ってるからね」と言ってくれました。
また0から恋愛する事が嬉しいような、怖いような。。。

 付き合ってこの2ヶ月で彼のご家族のお誕生日会や、彼の友
達に会わせてくれました。 8月には彼家族と旅行へ行く予定
です。  大切な人達に紹介してもらえるなんて嬉しいことな
んですが。。。 いつもほったらかしなんです!
 ご家族に会う時もそうでした。
人見知りだからと言っても「自分で頑張りなさい」と笑って取り合
ってくれません。冗談ぽく「私にも気を配れー」と訴えても「友達
には気を配るから、彼女には配らなくてもいいの」と笑いなが
ら!?言われました。。。
 この前、お友達との飲み会に連れて行ってもらった時もです。
彼は友達とずーっと話していて背を向けてる状態。ポツンと一人。
 紹介してくれたのはずっと先でした。彼とはほとんど会話してま
せん。お友達に気を使わせてしまいました。その後お開きになり、
やっと彼と初めての会話(笑)ができる!と思って、この後どうす
る?聞いたら「今から用事があるんだよね。兄貴の誕生日会でさ」
と。  まともな会話がこの一言でした。悲しくなりました。
 泣きそうだったので、別れてからメールで「あんなに冷たいな
んて思わなかった。寂しすぎるよ、私ってなに?」と送ったら 
「友達と会った時はこんな感じでごめんね。今まで(前の彼女の
時)もこんな感じだったよ。どうして欲しいの?」と。
  また人を好きになって、信じる気持ちにさせてくれた彼のそっ
けない一面をみてしまった不安。
 こんな事で怒る私がワガママなのでしょうか?
 長文で支離滅裂な文章ですみませんでした。

テーマ:
タグ:  ママ友達彼女恋愛悩み旅行8月

スタッフへ連絡

  先が思いやられるね。。。

キム
2003/07/27(日) 20:24

彼は、にい70さんがイヤな顔しないで付き合ってくれてるの
で、いい気になっちゃってるのかなぁ。。。

>彼女には配らなくてもいいの
っていう発言は、聞き捨てならないなぁ。。。きっと彼って
結婚したりすると「奥さんには気を遣わなくていいんだ」と
か言い出しそう。。。

一度よく話し合った方がいいと思いますよ。。。特に「こう
いう事をするんなら、お友達に紹介してもらわなくてもい
い!飲み会とかにもついていきません」て言うくらいの勢い
で当然だと思う。。。全然ワガママじゃないよ!頑張って!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

にい70
2003/07/27(日) 22:53

  みなさん色々なご意見ありがとうございました。
彼の友達に「あいつはマイペースで大変かもしれないけど
よろしくね。」と言われました。たぶんそっけない彼の態度を
見兼ねて気を使ってくれたんだと思います。
 アルコールを取ってテンションを上げて無理やり入っていく
作戦も考えました。(笑)緊張で飲んでも飲んでも酔っ払わず、
失敗。。。

 もう少し様子を見てみようと思います。ちゃんと話し合ってそれ
でもダメだったら付き合いを考え直します。
 確かに前の彼女にもこうだったと言われるのは違いますよね。み
なさんに相談しなかったら流していたかも!
今回は悔しくて電車の中で泣いてしまったんです。その後は一人で
飲みなおし、そこでも泣いてしまい(笑)誰かに聞いて欲しくてこ
ちらに投稿してしまいました。 
 ここへ投稿したことで冷静に考える事が出来ました。
 ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  愛情不足というより無作法

さばねこ
2003/07/27(日) 19:48

最初の紹介とかお互いの橋渡しは彼がする立場ですよね。気
が利かない人だなあ。。と思いました。

でも、、にい70さんも、ポツンとしてないで自己紹介した
り何か話しに加わればいいのに。。
と、人見知りしない私は感じてしまいました。

まあ、人見知りする方にとっては
いたたまれない状況なんだろうね。

あと、友達とばかり話すってのは確かにちょっと寂しいけ
ど、彼女連れてきてずーーっと二人の世界に入っちゃうカッ
プル(入りたがる彼)よりはマシな気もしませんか?
比べてみても仕方ないけど。


>「今から用事があるんだよね。兄貴の誕生日会でさ」
これは、かなりムカつく!許せん。


でも、これって彼の愛情を疑うというより
彼の無作法っぽさを疑う問題かと思います。
にい70さんを好きではないからそういう態度とったのでは
なく、振舞い方を知らないのではないかな。
愛情が少ないのを増やすのはかなり難しいけど
社会性とかマナーのようなことの捕らえ方の相違なら、
お互い歩み寄れる部分がまだまだあるのではないでしょう
か?

>どうして欲しいの?
と本人も言ってるし。試しに常識ってものを冷静に教えてあ
げてはいかがですか?

どうして欲しいの?
って言葉使いは、いかがなもんか?とは思いますが。


私をもっと大切にしてよ!
と、責めたりするのは逆効果な気がします。

それも無理そうだったら、、
至れり尽くせりの男性も世の中には沢山いるでしょうか
ら、、そういう人が合うのかも・・。







スタッフへ連絡

  私だったら、もう行かないな・・・

寺子
2003/07/27(日) 18:02

彼の態度は私もひどいなぁと思います。それに、

>「友達と会った時はこんな感じでごめんね。今まで(前の
>彼女の時)もこんな感じだったよ。どうして欲しいの?」
と。

↑これって反則ですよね。前の彼女の時の話を持ち出すなん
て・・・。これからもそういうことを言われたら、私だった
ら付き合いを考えるかもしれません。

それに、どなたかも書いていらっしゃいましたが
もう彼氏の仲間が集まる会に、にい70さんは行かなくても
良いのでは?私だったら絶対行きませんね。
私も人見知りするタイプで、旦那がそれをとても理解してく
れています。旦那の仲間と会うと私を必ず話に入れるように
気遣ってくれますが、逆に旦那がそれで楽しめないのは悪い
と思ってるので、あえて私は行かないことが多いかな。

スタッフへ連絡

  良いアドバイスは出来ませんが

まる子
2003/07/27(日) 16:25

愛情表現って人それぞれ違うので難しいですね。
彼もけっしてにい70さんの事を大事に思ってない訳ではないけど
愛情表現がにい70さんの求めるものと違うのでしょうね。
にい70さんはどちらかというとかまって欲しいタイプですか?
私もかまって欲しい方なので寂しい気持ちはよく分かります。
そういう人には本来年上でより包容力がある人の方が
合うんですよね。(もちろん歳だけで一概には言えませんが)
にい70さんの彼は自分がイニシアチブを取るより
お互い対等な立場でやりたい方なのでしょうね。
にい70さんが歳上だから反対に甘えているのかも。
お互いの欲求ややり方を理解しあい、上手くいといいですね。
あと、きつい事を言いますが、にい70さんは彼に
かまって欲しい、やって欲しいばかりになってはいませんか?
あまりそれが強よすぎると年齢に関係なく
男性って負担になる事も多いようです。

スタッフへ連絡

  それはどうかな・・

裏山手
2003/07/27(日) 17:35

にい70さんの投稿を読んだ限りでは、初めて彼の友達に
会ったのに、紹介もしてくれず背を向けて友達と話しっぱなし
というのは、彼のほうの配慮が少なすぎる印象を受けました。

「かまって欲しい、やって欲しいばかりになっていません
か?」というのはちょっと違うのでは?

パーティーや仕事で会う、初対面の他人とうまくやれるかと
いう問題ではないんですから。

にい70さん、彼の大事な人とうまくやりたいとがんばる
彼女をフォローできない彼には怒っていいと思いますよ。
フォローもしないで、「うまくやってくれ」と考えて
いるのならそれは大間違いです。
今回のケースについては、お友達や彼の家族のほうが、
彼が何にもしないのでにい70さんに悪いと思っている
かもしれません。そのお友達が「おまえ、それじゃかわいそう
だよ」とか彼にアドバイスしてくれるといいんですけどね。。

今まで、彼がそのやり方でやってきたのだとしても、
きちんと話し合ったほうがいいです。「彼女には気を配ら
なくてもいいの」って悲しいですね。残念ながら、こういう
考えの人って一時が万事こうだったりしますよ。何か問題が
起きたとき、ほっておかれるかも。
話し合って、彼がどうしても変わらないようなら、
つきあいを考えることも含めて冷静に見定めてください。
いい方向に行くことを祈っていますが・・。

スタッフへ連絡

  そうですか

まる子
2003/07/27(日) 19:06

私の勘ぐりすぎなのかなー?!
私もお二人の細かいところまでは分からないので
ズレた事を言っているかも知れませんが、
もし私の思い違いなら、にい70さんごめんなさい。
余計な老婆心でしたね。

スタッフへ連絡

  まだ、あせらなくても・・

びーびーまろん
2003/07/28(月) 02:05

婚約破棄されるなんて、トラウマになりそうです。可哀想す
ぎます。
だからアセり気味な感じ。

彼も時間を掛けて、彼なりに、あなたの出方を待ってるよう
です。連れていってくれるだけでも最高の人ですよ。
お家でお留守番かと思った・・ほったらかしって言うから。

今までの元彼と長かったから忘れているだけで、初めはみん
なそうだったんじゃないの?
手探りで、見知らぬ人ばかりで、ヨソ者みたいで。
それが、2度3度会って、親しくなるんですよ~
彼とうまくいって幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  私なら怒る

dry213
2003/07/27(日) 15:21

だって、にい70さんは、彼にとっての大事な人なわけでしょ?

しかも人見知りなんでしょ?
それ、言ってあるんでしょ?
彼としては、疲れると思いますよ。そりゃ。友達と彼女の両方に気
を配るんじゃ。

でも、パートナーが、自分の友人達と、自分抜きでもコミュニケー
ト出来るようになるまでは、誰しもが通る道でしょ。それは。
性格的に得て不得手があるでしょうから、程度の違いはあっても。


しかも、「どうして欲しいの?前の彼女もそうだった」って、何て
言いぐさだ!私はその時点でぶちきれです。

前の彼女のことは関係ないし、あんたは、相手がどんなタイプで
も、自分のスタンスだけは変えるつもりないのね?そりゃ傲慢だ。
だったら、そういう場には、連れてってくれなくて結構。


と、言って、その場を立ち去ります(笑)

私だって、すんごい昔からの悪友達と会う時には、夫がいると、夫
も仲間に入れなくちゃと気を使いますから、悪いけど今日は1人で
行ってくるわ。って置いて行きます。


彼も、自分自身が飲みたい時はそうしてますよ。
一緒に行けば、ある程度なれるまでは、そりゃ当然気にします。
お互いにね。


人の彼氏捕まえて申し訳ないんですが、個人的には腹立ちます。

彼はなに?結構ひっぱりまわしたいタイプなのかな?
だとしたら、この先もそういうのは変わらないと思いますよ。
にい70さんが変わらないと。出来ますか?しんどそうだけど・・


私は全然人見知りとかしないんで、夫抜きでも、昔なら彼抜きで
も、全然平気なタイプですが、それでさえ、やっぱり無意識に気使
ってるから、疲れる時ありますもん。

冷たいよー。それ。怒っていいと思うけど。

スタッフへ連絡

  私はイヤですね

桃りんご
2003/07/27(日) 15:18

友達や家族の中に入ると、にい70さんだけが部外者であり、
彼氏だけがその中に入る入り口・きっかけとなる存在ですよ
ね。その場合、彼氏はにい70さんに皆の中に入るきっかけを
作る義務があると思うんです。

にい70さんが、初対面の人とでもすぐ仲良くなれる社交的な
人なら、放っておいても大丈夫かもしれませんが、人見知り
するってことは彼氏も承知だったんですよね。それなら、彼
氏はにい70さんを気遣うべきだと思います。

今までの彼女にそうしてきたからそれが正しいことではな
く、人によって正しい対応は変わってきます。彼氏はどうす
ればいいの?と聞いてきてくれているので、人見知りするか
らきっかけくらいは作って欲しい、という要望は言っていい
と思います。冗談ぽくではなく、真剣に。それでも改善され
ない場合は、にい70さんが我慢し続けるか、付き合いを考え
直した方がいいかも。

私だったら、もう彼氏の友達や家族の中に入るような集まり
には参加しません。それで、彼氏に問いただされたら、辛い
思いをすることが理由だと話します。そうすれば、彼氏も考
え直して、気を使ってくれます。これは私が実際に成功した
方法です。

スタッフへ連絡

  考え方ひとつかもしれないです。

玲央
2003/07/27(日) 14:22

どちらが悪いわけでもなくて、にい70さんの考え方と
彼の考え方に違いがあるのかもしれないですね。
わたしも人見知りのタイプなのでオットの知人だけの
飲み会などに参加すると、最初は何を話していいか
どうやって入っていけばいいのかと途方に暮れて
ついついオットに救いを求めてしまいそうになりますが、
だからってオットと私がずっとしゃべっていても
感じわるいですよね(笑。
そういうときはがーっとアルコールを取って(笑
テンションを上げて無理やり入っていく感じに
なります。でもまあこれはひとつの考え方ですが、
オットの知人にしろ家族にしろ、私の方が
初対面なのですからお互い話すことがないのが
当たり前で、オットは久しぶりに会っている知人や
家族なので、いっぱい話してしまうのも当たり前
なんですよね。自分がその中に入っていく為には、
自分も何度か一緒に食事したり旅行したりして、
自分自身と初対面と人たちとの親交を深めていくしか
ないんだろうなぁ・・
と思います。
間に入っている彼に、フォローしてもらうことは
簡単だし、そっちのほうがありがたいですが、
当然フォローはあるべき、とも一概に言えないかも
しれません。でもにい70さんの気持ちはよぉぉぉっく
わかります。最初ってほんとどう入っていけば
いいかわからないですよね。
でももうちょっとがんばってみて、自分が彼のお友達と
ずーっと仲良くなってしまうと余裕が出てくると
思いますよ。
まずは彼とお友達の会話をよぉぉく聞いて、
自分もついていけそうになるアンテナをキャッチして
みては?彼には「まだ初対面だからうまく話に
入っていけないんだけど、普段どんなこと話すの?」
と情報収集してみるってのはどうでしょう。
共通の趣味とかに入っていけるとかなり親しく
なれると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR