オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調の悪い彼にどう接すればいいのか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

体調の悪い彼にどう接すればいいのか?

reboot
2003/07/25(金) 12:04

現在私は会社の上司と付き合っています。
その上司が頭が痛くて、先日MRIの検査を受けました。それか
ら一週間たつのですがあまりよくならないみたいで、仕事も休
み気味です。
会社を休み始めた初日に心配のあまり思わず家まで行ってしま
いました。ちょっとしたフルーツをもっていき、Yシャツにア
イロンをかけて帰りました。
もう少しでそのMRIの結果がでるらしく、その結果次第で検査
入院もある、とのことです。私は心配で心配で、何かできない
かと、彼に言ってはみるのですが、まだ上司と部下という立場
が気になるのか、私にはなかなか甘えてこなく、「仕事しっか
りすればいいから」としか言いません。
たとえば、掃除したり、洗濯したり、食事を作ったりとかした
いのですが、彼の口ぶりからすると、そういうの迷惑そうな気
がします。
電話してても、途中で「もう寝るから、切るぞ」といってきっ
てしまいます。
体調が悪いとき、やっぱり無理に何かしようとしないほうがい
いのでしょうか?
ほっておく、というわけではないのですが、遠くから見ている
だけのほうがいいのでしょうか???私になにかできることは
ないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  フルーツ仕事体調電話食事

スタッフへ連絡

心配はありがたいと思うのですが、頭が痛いときって
本当にそっとしておいてほしいものです。
こんなときこそ、彼女としての本領を発揮したいのは
わかりますが、空回りしているかもしれませんね。
食べ物や飲み物の差入れだけしてあげて、1分以内に
立ち去るとか、2~3日に一度、洗濯物を回収してあげるとか。
シーツを交換してあげるとか。とにかく寂しくても
様子をちらっと見て引き上げるに徹した方が良いと思います。
でも、もし側にいてほしそうな様子であれば、
話し掛けずに静かに側にいてあげるのが良いと思います。

スタッフへ連絡

  カレの言うとおり・・

白妙
2003/07/25(金) 12:26

rebootさん、こんにちは。

rebootさんがカレの体調をとても心配されている様子、
とても伝わってきました。心配ですよね。
何事もないことを願っております。

さて、カレに何かしてあげたい気持ちはよく分かります。
人によってやって欲しいことは色々あると思いますが、
rebootさんのカレがおっしゃっている言葉を信じたら良いの
ではないでしょうか?
本当につらいときは1人でゆっくり寝たいのだと思います。

カレも仕事をしっかりするよう言っているのですし、
上司ともなれば会社を休めばその分、復帰したときに
仕事が溜まって大変なのではないでしょうか。
rebootさんが「仕事のことは心配しないで!」と言って
安心させてあげるのが1番良いように思います。
もう少し元気になられたら、カレも余裕ができるかも
しれないですね。rebootさんが心配している気持ちは
十分伝わっていると思いますよ。

スタッフへ連絡

  放っておいてあげる

まる子
2003/07/25(金) 14:31

私は具合の悪い時って心配してかまって欲しいけど、
うちの主人は反対でそういう時は放っておいて欲しいみたいです。
心配されたりあれこれ世話を焼かれるのが
かえって煩わしいみたい。
rebootさんの彼もそういうタイプではないですか。
またrebootさんに情けない姿を見せたくないとか
余計な心配をかけたくないとか他の理由があるのかも知れません。
どちらにしても彼がそう言うなら放っておいてあげましょう。
普段は掃除、洗濯なども全て自分でされている方なのでしょう?
それなら多少具合が悪くても自分でやる方が気が楽なのかも。
たまに食事を差し入れてあげて様子を聞いてあげる
程度でいいのではないですか?
ご心配だと思いますが、彼の負担にならにように
してあげればいいのではないでしょうか。
検査の結果、大事ないといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR