オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社が私を採用した理由って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社が私を採用した理由って?

soura
2003/07/24(木) 22:54

仕事のことで相談させてください。

転職して1ケ月。
私はすでに大台にのっており、しかもこれといって売りも
ないのに採用されたことが不思議です。

私が引き継いだ仕事は以前26歳ぐらいの女性が担当しており
一般事務だし、誰でもできるような仕事です。
ならば若い女のコを採用しそうなものなのに、会社は私に
なにを期待して採用したのか??と不安になります。

確かにもう1人いる女性とは年齢が近いためかあまり相性が
良くなかったようなので、女性の雰囲気を考えて年の離れた
私を採用したのかとも思えるのですが。

年齢の割にしっかりしていないのに、第一印象は体格が
いいせいか?しっかり者のように思われがちなのです。
今回もそのパターンで誤解されてしまっているのかも。
と思うと、もっとがんばらなくっちゃと、キャパ以上に頑張ろう
としたり、空回りしちゃいそうです。

テーマ:
タグ:  不思議仕事女性年齢

スタッフへ連絡

 気にしないで

 読む

まるるるん
2003/07/24(木) 23:44

 自分にはわからない魅力が

 読む

おJAL
2003/07/25(金) 11:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP